ブログ

サラリーマンの限界。人生をもっと豊かにする方法!

こんばんは。
康二です。

今日は残念なお知らせがあります。

実は、私がせっかく新車で買った車を、電信柱にぶつけてしまいました!

駐車場でバックをしている時に、カメラの映像を過信しすぎて、横にあった電柱に気づかず衝突してしまいました(汗)

車が納車されたのが6月の後半ですので、まだ一ヶ月しか経っていませんね…。

便利なカメラに頼りすぎて、バックミラーやサイドミラーを確認するという基本を怠ってしまいました。

…不覚。

ちなみに、今回の事故で明らかになったことがあります。

それは、車の営業マンをしている私ですけど、

「車の運転が大の苦手」

だということです(笑)

車の運転そのものはいいんですけど、細い道とか車の駐車は絶対にやりたくないですね。

特にお客様の車を運転するときなんて、マジで大変です。

細心の注意を払って、注意深く注意深く運転しています。

運転するだけでメチャクチャ疲れます(笑)

う〜ん、こんな事故もあったので、最近は次に買う車のことも考えちゃいますよ!

次はですね、「ポルシェ」が欲しいです(笑)

投資でお金を稼いで、ポルシェを現金一括で買えるようになりたいと思います!

そう、未来は明るい!

 

「サラリーマンの限界」

これは、私がつくづく感じることです。

どういうことかというと、サラリーマンは所詮会社から雇われている身にに過ぎないので、本当にお客様の立場に立った行動ができないことです。

お客様の立場に立って行動したくても、会社のしがらみとか上司との兼ね合いとかの問題で、本当にお客様のことを思った行動ができないんです。

例えば、私もそう。

私は車の営業マンをしていますけど、会社から様々なノルマを課せられて、時にはお客様の利益とは相反することを提案するのが現状です。

正直、自分の思いとは相反する提案をするのは、心が痛みます。

だから、もっとお客様の立場に立った提案をしたいと思っているんです。

でも、そんなことをしたら、今度は私が上司から文句を言われてしまいます。

サラリーマンである限り、真にお客様の立場に立った提案なんてできるわけがないんです。

こんな感じで、サラリーマンの限界を感じている今日この頃です。

 

ではどうすれば、もっと人が喜ぶ行動ができると思いますか?

答えを言うと、サラリーマンを辞めるしかないと思います。。笑

サラリーマンを辞めれば、あなたの信念に基づいた行動ができるようになります。

そして、そのために必要なのが「投資」です。

投資でお金を増やすことができれば、あなたの人生はもっと豊かになるでしょう。

会社の給料を少しずつ投資の収入に回して言って、自分の理想とする生活を手に入れましょう!

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. 知っておきたい!不動産の事業的規模で節税をしよう!
  2. 資産管理会社を設立するメリットは4つ!節税するなら法人化を!
  3. 行動の基準値を倍にする。
  4. 投資信託の解約手数料はいくら?知っておきたい投資信託の手数料
  5. 直感力を磨く

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. ジュニアNISA

    ジュニアNISAのデメリットとは?正しい運用方法を解説
  2. 仮想通貨取引所情報

    世界最大の取引所Binance(バイナンス)の登録方法と二段階認証方法
  3. 仮想通貨の個別銘柄

    モナコインはどこまで上がる?今後の将来性を大胆予測!
  4. 空売り

    要注意!株の空売りで失敗しないための基本を解説
  5. 投資信託初心者おすすめ

    投資信託の失敗談と成功するために知っておきたい投資の基本
PAGE TOP