ブログ

お金はあるに越したことがない!収入を増やす方法とは

こんばんは。
康二です。

私はいま、車の営業の仕事をしていますが、おかげさまで先月は6台車を売ることができました!

車の営業になってまだ3ヶ月目ですが、このような成果を出せて本当に良かったです^^

そして何よりも、車をご購入してくださったお客様には感謝の気持ちしかありません。

本当にありがとうございます。

この調子で、今月も楽しみながら車を販売したいと思います!

 

さて、営業の仕事をしていて思いますけど、接客業には「厳しい面」もありますが、同時に大きな「やりがい」もあると感じます。

やはりお客様と直接対峙する仕事だからこそ、色々なお叱りを受けることが多くあります。

そして、お客様から指摘され自分の至らなかった部分に気づき、そこで人間として成長できるのかなと思います。

いやホントに、営業の仕事をすると、お客様から気づかされることが多くあります。

なんか、デスクワークしていた頃よりも、出向して営業になった今の方が、人間的に幅が広がったような気がします。

…まあ、自惚れかもしれませんがw

そして何よりも、営業の醍醐味は、お客様から直接喜びの声をいただけることですね!

先日メチャクチャ嬉しかった出来事がありました。

お客様に新車をオススメしたところ、

(康二さんの勧める車なら買います)

と言われちゃいました。

うん、本当に嬉しかったですね。

なんかジーンってきちゃいました。

私みたいな人間を心から信頼してくれる人がいると思うと、すごく嬉しく感じます。

こんな感じで、ツライことも嬉しいことも両方味わえる営業の仕事は、マジで素晴らしい仕事だと思います。

営業の仕事ができて、マジでラッキーです!

営業、最高です!

 

最後になりますが…、私たちが金銭的に豊かな生活を送るためには、

「営業スキル」

って、マジで大切だと思います。

ちょっと大げさに聞こえるかもしれませんが、営業スキルさえあれば、いつどの時代に生まれても、お金を稼いで生きていけると思うんです。

お金を得るためには、あなたは何かを「売る」必要があります。

そして、売るという行為の対価として、「お金」を得ることができるんですね。

例えばサラリーマンだったら、自分の労働力を会社に対して売っているわけです。

その対価として、会社から給料をもらっているわけですね。

だから、もしも会社の給料だけじゃお金が足りないのなら、売る機会を増やす必要があるんです。

正直言って、会社に売ることができる労働力には限りがありますね。

あんまり働きすぎたら、自分の体が壊れてしまいます(汗)

だから、会社以外の場面で、もっと積極的に売る行為をした方がいいと思います。

例えば「投資」とか「副業」がそれに当たります。

投資や副業を通じて「売る」ことができれば、あなたに入ってくるお金は飛躍的に増えます。

給料が頭打ちの中、私たちサラリーマンはもっと投資とか副業に目を向けた方がいいと思うんですよ。

特にオススメなのが、投資です。

一度投資を始めてしまえば、あとは特段やることはありません。

強いて言えば、お金が入ってくるのを毎月待っているだけですね(笑)

投資なら、時間がないサラリーマンでも、お金を増やすことができます!

給料以外にも収入の柱を増やして、人生を“選べる”ようになりませんか?

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. 今年こそは最高の年に!今年の目標を立てる。
  2. ワラント債と転換社債の違いは?仕組みやメリットを解説してみた!
  3. 投資信託の分配金!知っておきたい投資信託のポイント
  4. 定期預金よりもお得?個人向け国債にはメリットがたくさん!
  5. 直感力を磨く

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


bitbank
CAMPFIRE Owners
CAMPFIRE Owners

カテゴリー

おすすめの記事

  1. マンション投資

    区分マンションとは?中古マンションのメリットとデメリットを解説
  2. 定期預金

    譲渡性預金(CD)とは?メリットや定期預金との違いを解説!
  3. 空売り

    株の空売りで失敗する人の特徴とは?ナンピン買いは危険!空売りの仕組みを解説
  4. 仮想通貨の始め方

    仮想通貨は儲かるの?7つの儲け方を一挙公開
  5. 株式投資の失敗事例

    株式投資で失敗して大損・借金ができるって本当?損失のカラクリを解説
PAGE TOP