ブログ

こうやってやれば行動できる!思い立ったら即行動

こんばんは。
康二です。

いよいよ土日休みが終わって、月曜日が始まりました。

あなたは、土日は家族サービスをされましたか?

せっかくの土日ですから、家族サービスなんてしないで、好きなことをしたいと思う方も多いでしょう。

まあでも、家族サービスをしないことには、家族から大ブーイングを食らってしまいます(笑)

サラリーマンには、会社でも家庭でも休まるときがありませんね(汗)

今日からまた一週間頑張りましょう!

 

話は変わりますが、あなたは何か新しいことを始めるときに、結局行動に移せなかったことってありませんか?

例えば、明日、あなたがやろうと思っていたことがあったとします。

でも、いざ当日になってみると、やる気がなくなってしまうんですね。

(まあ、また次の機会にやろう)

と思うんでけど、結局最後までやらないパターンです(笑)

誰しもこんな経験があるのではないでしょうか?_

んー、私なんか大アリですね(笑)

やっぱり、人は楽な方に流れていっちゃうと思うんですよ。

だから、「今」やらないで「後」回しにすると、結局やらずじまいになっちゃうんです。

 

行動できないことを防ぐ一番の方法が、

「思い立ったら即行動」

することです。

(これをやろう!)

と思った時が、実は一番気分が乗っていて、行動しやすいタイミングなんです。

その気分のままノリで行動しちゃえば、一気に行動できるんですよ。

んー、行動にさえ移せたら、あとはこっちのものです!

その行動を繰り返して、「習慣化」にまで落とし込めば良いんです。

最初のハードルさえ乗り越えれば、あとは結構いけるんです!

 

思い立ったら即行動することで、意外と何でもすんなりできちゃうものです。

ぜひ、初速を大切に行動してみてくださいね!

…今日は少し短くなりましたが、ここまでにしたいと思います。

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. 管理会社とは?不動産投資における管理会社の役割
  2. 外貨預金のメリット・デメリットは?MMF・債券・投資信託と徹底比較
  3. 不労所得の作り方!中古ワンルームマンション投資とは一体どんな投資??
  4. FXのロスカットとは?FX初心者が知っておきたい基礎知識
  5. 投資信託の正しい選び方とは?7つのポイントを押さえよう!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


bitbank
CAMPFIRE Owners
CAMPFIRE Owners

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 節約方法

    お金の節約術を一挙公開!自然とお金が貯まる王道とは?
  2. サブリース

    サブリース契約とは?解約時に揉めないための7つのポイント
  3. 投資初心者向け

    投資で失敗し400万円損したサラリーマン投資家が明かす失敗する人の特徴
  4. お金の管理方法

    老後に貯金がない事態を回避!現役時代からできることとは?
  5. 仮想通貨の個別銘柄

    リップルの価格推移のまとめ!リップルの将来性は?
PAGE TOP