ブログ

やってみると案外上手くいく!なんでもやってみる精神とは?

(よっしゃーー!!売れたー!!)

突然ですけど、今日はいいことがありました!
 
実は、私の待望の「2台目」の車が、お客様に売れたんです。
 
んー、嬉しいですね!
 
売れたことも嬉しいんですけど、それ以上に、ちょっとずつ営業スキルが増している自分が嬉しいですね。
 
だんだんとお客様に車の提案をすることに
 
「抵抗」
 
がなくなってきました!
 
営業になりたての頃は、
 
(車の提案なんてしたら、お客様に嫌われないだろうか??)
 
なんて不安に思っていました。
 
お客さんに車の提案をした時の「反応」が、すごく気になるんですよ。

なんか押し売りみたいに思われて、不快な気持ちにさせたら嫌じゃないですか。
 
でもですね、意外とお客さんの反応って、普通なんですよ。
 
んー、当然と言えば当然ですけど、お客さんに車の提案をして、お客さんに怒られたことがないんですよ。
 
だから、
 
(あれ、意外と営業しても大丈夫なんだな〜)
 
と安心するようになりました。

こんな感じで、
 
(営業したら怒られるんじゃないか??)

というマインドブロックは徐々に崩れてきました。

…まあ、本来、営業が営業するのは当然なんですけどね(笑)
 
むしろ開き直って、
 
(営業が営業をして何が悪いんだっ!)
 
って言ってもいいのかもしれませんね(笑)

最初に営業に配属された時はどうなるかと思いましたけど、営業ってやっぱり面白いですね!
 
んー、営業に対する抵抗がだいぶ減ってきたので、これからジャンジャン車を売っていきたいと思います!
 
これからが楽しみです!

 

やっぱり、何か新しい活動をする時って、
 
(上手くいかなかったらどうしよう)
 
(自分にはどうせできない)
 
と、ネガテイブに考えてしまいがちです。
 
多くの人が、新しいことを始める前には、必ず心理的なハードルがあると思います。
 
でも、よくよく考えてみると、
 
(失敗する)
 
とか
 
(できない)
 
とかって、本当にそうなるかなんて分からないじゃないですか。
 
案外、考えすぎということが大半だと思うんですね。
 
意外と行動に移してみると、実は上手くいったりするんですよ。
 
それに、行動に移してみないことには、100%上手くいかないわけです。

あなたが行動に移すからこそ、上手くいく「可能性」が生まれるんです。
 
そういう意味では、新しいことに挑戦する時には、

「「思い切ってやってみる」

ことが大切だと思います。
 
それでもどうしても行動できない人は、
 
「ノリ」
 
でやってみるといいですよ!
 
その場のノリで、
 
(えーい、やってしまえ!)
 
って行動するんです(笑)
 
これ、結構いけるんですよ?

 

例え話として、ここで私の大学時代の話をしたいと思います。

…しばしお付き合いください。

学生時代、実は気になっていた女の子がいて、どうにかして「LINE」を教えてもらおうと思ってたんです。
 
でも、あなたもご存知の通り、LINEってなかなか聞きづらいじゃないですか??
 
だから、気になってはいましたけど、ずーっとLINEを聞けずじまいでしたね。
 
ところが、ある時、男友達数人と帰宅している最中、ちょうど目の前をその女の子が歩いていたんですね。
 
そうしたら、周りの友達が
 
(LINE聞いちゃえよ〜)
 
とそそのかすわけです。
 
…学生のノリですね!(笑)

(イヤイヤ無理だってww)

と私は抵抗しましたけど、何だかんだで言いくるめられちゃいましたね。
 
もうこうなったら仕様がない!

その場のノリで女の子のところまで走って言って、LINEを聞いちゃったんですよ。
 
そうしたら、、

(いいよー、教えてあげる!)

という返しで、普通にオーケーでした(笑)

(あれっ、案外大丈夫だな、、)
 
と逆に驚きました(笑)

 

ここまでの話をまとめてみたいと思います!

要するに、

「ノリでもいいから、とにかくやってみる」
 
と、案外上手くいくということです!

だから、もしもあなたが新しいことに挑戦する際には、ノリでもいいので思い切って行動に移してみてください。
 
そうすると、案外上手くいっちゃうんですよ!

ということで、本日は「行動に移すことの大切さ」について話をしてきました。
 
それでは、明日も素敵な一日をお過ごしくださいね!

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. 定期預金よりもお得?個人向け国債にはメリットがたくさん!
  2. 【不労所得の作り方】サラリーマン大家が失敗しないための不動産投資の基本
  3. 絶対に知っておきたい!投資信託のメリット・デメリットのまとめ
  4. 嫌な出来事をプラスに変える発想の転換
  5. ETFのデメリットと投資信託との違いとは

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


bitbank
CAMPFIRE Owners
CAMPFIRE Owners

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 銀投資

    銀投資の方法と将来性は?純銀積立をはじめいろいろな投資がある!
  2. 貯金方法

    子供の貯金・貯蓄はいくらあればいいの?正しい貯金方法を解説
  3. 仮想通貨の始め方

    仮想通貨の種類からマイニング方法、税金はこれで完璧!稼ぐ全知識を解説
  4. ラップ口座・ファンドラップ

    ファンドラップと投資信託の違いを比較してみた!ラップ口座の致命的な欠点とは?
  5. 節税方法

    節税はもはや常識!個人でもできるサラリーマンの節税方法とは?
PAGE TOP