ブログ

現状の人生を変える方法〜情報発信ビジネスの可能性!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。
康二です。

昨日は、非常に暑い一日でしたね。

もはや「夏」って言っても過言じゃないと思います。

それに比べると、今日はいくらかマシな暑さでした。

そろそろ会社に行く格好も、半袖のワイシャツにした方がいいのかな〜と思いますね。

あなたも体調にはお気をつけくださいね。

 

さて、実はまた一人、私の身近な人がサラリーマンをご卒業されることになりました!

その男性は、サラリーマンとして普通に働いていますが、以前からずっと「副業」をやってきたんですね。

そして、副業で十分に食べていけるようになったので、晴れてサラリーマンを退職することを決断したそうです。

会社を辞めれば、時間もお金も自由自在。

この男性は、これから「第二の人生」が始まりますね。

今までこの男性が副業をめちゃくちゃ努力してきたのは知っていますので、サラリーマンをご卒業されるにあたり、この男性には心から祝福の言葉を送りたいと思います。

おめでとうございます!

 

今の時代は、「やる気」さえあれば誰でも仕事を辞めて自由に生きていけるんですね。

新しい形の投資やインターネットの普及によって、個人でも簡単にお金を稼げるようになったんですよ。

この時代に生きている私たちって、本当に幸せなんだと思うわけです。

でも、気をつけなくてはならないのが、

「変化に対応すること」

だと思います。

やっぱり、時代は「インターネット」です。

インターネットの普及によって、これからどんどんサラリーマンの仕事がコンピューターに奪われると思います。

例えば、私が最近驚いたのが、スーパーに置いてある

「セルフレジ」

です。

セルフレジというのは、お会計の際、自分で商品のバーコードを機械に読み込ませて、自分で支払いをするレジのことを言います。

あなたはセルフレジを使ったことがありますか??

このレジって、使ってみるとかなり使い勝手がいいんですよ。

んー、自分のペースでお会計ができるので、すごく楽ですね。

でも、よくよく考えてみると、このセルフレジは、本来人がやるべき仕事を奪っているわけじゃないですか??

セルフレジが一台設置されることで、確実に一人のスタッフが不要になるわけですよね。

しかもセルフレジは給料がいりませんし、24時間働きづめでも文句1つ言いません。

これじゃあ、人が勝てるわけないですよね。

これからさらにセルフレジが拡大したら、雇用の場が喪失するのは明らかです。

他の分野でも、例えば経理の仕事なんかも、コンピューターに取って代わられるといいます。

これからの時代、私たちサラリーマンは「対コンピューター」相手に戦わなければならないわけです。

でも、コンピューターと真っ向勝負しても、単純な処理能力では勝てるわけありません。

むしろ、私たちはコンピューターと共存し、使いこなす側にならないといけないと思うんですね。

 

このインターネット時代を勝ち抜く一番の方法が、

「情報発信」

です。

情報発信というのは、例えば私のブログのように、自分の意見をインターネット上に公開する方法です。

自分の意見を公開することで、自分の意見に共感する仲間が集まったり、はたまた自分の考えがより具体的にまとめるというメリットがあります。

(インターネット上に自分の意見を公開するだけで、意味があるの??)

って思う人もいますよね。

でも、これは本当の話です。

自分の意見を公開することで、自分にとってプラスの出来事が起きるんですよ。

実際、情報発信だけで生活している人も何人もいます。

インターネットが普及するまでは、不特定多数の人に情報発信する術がありませんでした。

でも、今はブログやフェイスブックを使うことで、簡単に自分の意見を公開することができます。

自分の意見をインターネットに公開することで、あなたの考えに共感する人を呼び集めることができます。

もはや嫌な人とは関わらなくていいんですよ。

これからは、自分の好きな人とだけ関わってビジネスができる時代になったんですね。

だから、毎日少しずつでもいいので、あなたも自分の考えを発信してみませんか?

そうすれば、自分のやりたいことがより明確になり、そして素敵な仲間が自然と集まってきます。

オススメです。

さて、今日は「時代を生き抜くための情報発信」 について、話をしてきました。

明日も素敵な一日をお過ごしください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 要注意!サラリーマン大家が失敗しやすい中古物件
  2. 投資信託の正しい選び方とは?7つのポイントを押さえよう!
  3. ソーシャルレンディングのメリットとデメリットとは?貸し倒れの危険に注意!
  4. 仮想通貨にも税金がかかる – ビットコインなどの暗号通貨が雑所得へ
  5. 相手のことを受け入れる

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 仮想通貨の個別銘柄

    デジバイトのチャートを分析!その特徴と将来性とは?
  2. 空売り

    株の空売りで失敗する人の特徴とは?ナンピン買いは危険!空売りの仕組みを解説
  3. バイナリーオプション

    バイナリーオプションで勝てない4つの理由とは?儲かるための方法を解説
  4. 仮想通貨の個別銘柄

    イーサリアムのマイニングが終了するって本当?どんな影響がある?
  5. 貯金方法

    子供の貯金・貯蓄はいくらあればいいの?正しい貯金方法を解説
PAGE TOP