ブログ

成功する人の特徴とは?まずは成功している人のやり方を真似する!

こんばんは。
康二です。

あなたは金曜日はいかがお過ごしでしたか?

金曜日と言ったら、仕事後に飲みに行かれる方も多いと思います。

気温もだいぶ高くなってきましたし、ビールなんて飲んだら最高なんでしょうね〜。

キンキンに冷えたビールを飲んで

(クーッ!!)

って唸りたいです(笑)

仕事後に飲むビールは、本当に美味しいですよね!

んー、最近はビールがおあずけなので、久しぶりに飲みたくなってきました!

うん、今度ビアガーデンに行くことにします!

 

ところで、営業の仕事をしていると、

(数字が足りないよー。今週は絶対に取り戻してね。)

こんな発言が上司から飛んできます。

…プレッシャーですね。

営業をされている方なら、誰しも経験したことがあるのではないでしょうか?

でも、よくよく考えてみると、この質問ってあんまり意味がないと思うんです。

だって、数字が足りないのは分かってますもん(笑)

ノルマがあって、それを達成しなくちゃいけないのは重々承知しています。

でも、それでも達成できないから困っているんです。

むしろ、

(どうやったら達成できるか、一緒に考えるよ。)

こんな風に相談に乗ってくれた方がいいと思うんです。

まあ、あんまりいうと愚痴になってしまうので、これぐらいで抑えておきます(笑)

 

実はこの話って、仕事以外のどの分野でも当てはまると思うんですよ。

あなたが何か活動をしていて、なかなか成果が出ない時に、

(成果が出ていないぞ!もっと頑張りなさい!)

とアドバイスをもらっても、全然意味がないですですよね?

もっと頑張らないといけないのは、十分理解しています。

頑張ろうと思っていても、それでも

「頑張れない」

「なかなか成果が出ない」

だから、困っているんです。

こんな時、あなたがフォーカスすべきは、

(どうやったら常に前向きな気持ちで活動を継続できるか?)

(どうやったら成果が上げられるか?)

だと思うんですね。

そして、この問題を解決する一番手っ取り早い方法が、実は存在します。

それは、

「すでに成果を出している人から直接教えを受ける」

ことです。

すでに成果を出している人は、あなたが現状抱えている問題を、実は過去に経験済みだったりします。

だから、あなたが相談をすれば、必ず適切な答えを提示してくれるはずです。

例えば営業の仕事で言えば、いい営業成績を上げるためには、トップセールスマンから直接アドバイスを受けるんです。

トップセールスマンがトップセールスを上げているのには、必ず「理由」があります。

その理由を教えてもらう、ないしは盗むことで、あなたも確実にトップセールスマンになれるはずです。

どんな分野でも、すでに圧倒的な成果を上げている人から教えを受けるのは、とても重要なことなんです。

そして、アドバイスを受ける際には、言われたことを素直にやることが大切です。

(さすがにこれは違うんじゃないか?)

(こんなこと、さすがにできないよ)

と思うこともあるでしょう。

でも、それでも言われた通りに続けることが大切です。

ポイントは、成功者の「基準値」を知ることです。

成功者の基準値が身につけば、あなたも気付けば圧倒的な成果を出せるようになるはずです。

あなたも「師」とする人を見つけて、その人からアドバイスを受けるようにしてください!

人生、本当に変わりますよ!

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしくださいね!

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. これからに期待!インフラファンドとは??
  2. FXのロスカットとは?FX初心者が知っておきたい基礎知識
  3. 毎月分配型ファンドのデメリットは元本割れ!メリットもあるって本当!
  4. 分散投資とは?投資におけるメリット・デメリットを解説
  5. Zcash(ジーキャッシュ)に注目!今話題の仮想通貨Zcashの全貌とは??

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


bitbank
CAMPFIRE Owners
CAMPFIRE Owners

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 仮想通貨の始め方

    仮想通貨の種類からマイニング方法、税金はこれで完璧!稼ぐ全知識を解説
  2. お金の管理方法

    結婚後のお金の管理は超重要!お金で揉めないコツとは?
  3. 貸株

    貸株サービスの6つのデメリットとリスクとは?メリットも同時に解説
  4. 最新投資ニュース

    スルガ銀行が経営破綻し倒産する可能性は?最悪のシナリオを想定してみた
  5. ジュニアNISA

    ジュニアNISAのデメリットとは?正しい運用方法を解説
PAGE TOP