ブログ

別に失敗してもいいんです。行動する勇気を持ちましょう!

(よっしゃー!売れたー!!)

昨日、思わずこんな言葉を叫んでしまいました。

というのも、昨日、初めて私の営業成績が

「1」

になったからです。

…そうなんです!

私が営業として、初めてお客さんに車を買ってもらえたんです!

いや〜、ここまで長かったです。

店長に「異例中の異例」の値引きをお願いして、やっとお客さんに購入してもらえました。

過去に例のないぐらいの値引きだったみたいですね。

めっちゃ値引きしたので、お客さんも喜んでいました(笑)

まあ、喜んでもらえたので良かったです。

 

かくいう私は、この4月から車の営業をしています。

営業というからには、当然「ノルマ」があります。

ちなみに、私の4月のノルマは「1台」です。

でも、そのノルマはですね、普通に達成することができたんですよ。

いわゆる「自爆」ってやつです!

自分で自分の車を買いました(笑)

まあ、もともと車は欲しいと思っていたので、数字にもなるし買っちゃいました。

もちろん不動産投資をしているので、オートローンの審査が通るわけもなく、「現金一括」で購入しましたw

いや〜、一気に現金がなくなりました(笑)

4月のノルマは自分の車で達成しましたが、まだお客さん相手に車を売ったことはありませんでした。

そういう意味で、昨日お客さんに売れた1台は、私にとって最初の1台なんですよ。

やっぱり、車が売れると嬉しいですね。

今までの苦労が報われた感じです!

…これが営業の醍醐味なんでしょう。

うーん、営業って素晴らしい!

 

ところで、今回、車が売れたそもそものキッカケは、私の一本の電話でした。

もともとウチの車に乗っているお客様に、新車が発表になったので「呼び込み」の電話をしたんですよ。

そうしたら、お客様もちょうど車を乗り換えたいと考えていて、そこからトントン拍子に話が進んでいったんです。

もしも私があの時電話をしていなかったら、きっと車は売れていなかったと思います。

営業の世界では、自分が何らかのアクションを起こさないと、絶対に車は生まれません。

今回、自分が「行動」を起こしたからこそ、「結果」を出すことができたんです。

自分がやった分だけ成果が出る。まさにこれが営業の醍醐味ななんでしょう。

そういう意味で、営業はシビアですが、とてもやりがいのある仕事だと思います。

 

ここから話は広がりますが、もしもあなたが現状の生活に不満を抱えているなら、自分から積極的に行動を起こすことをお勧めします。

・毎日帰りが遅くて、家族と会話する時間が持てない

・毎月の給料だけでは生活が苦しい

・会社を辞めて自由に生きれたらいいのに

多くのサラリーマンが、こんな不満を抱えていると思います。

でも、自分から何かアクションを起こさなかったら、この現状を変えることはできません。

行動するのに必要なのは、ちょっとした「勇気」だけです。

…別に少しぐらい失敗してもいいんです。

またやり直しがききますから。

むしろ問題なのは、何もしないことです。

何も行動に起こさなかったら、絶対に上手くいきません。

行動することは、本当に大切なことだと思うんですね。

だから、あなたも勇気を出して、行動を起こしてみてください。

そうすれば、新しい道が切り開けると思いますよ!

さて、今日は「勇気を出して行動を起こすこと」について解説してきました。

明日も素敵な一日をお過ごしください。

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. つみたてNISA(積立NISA)のメリットとは?基本をやさしく解説
  2. FXでよく聞く退場とは – 外国為替証拠金取引の基礎知識
  3. サラリーマン大家が失敗しないで不動産投資から収益を上げる方法
  4. 注目!未公開物件の正しい探し方!
  5. 長期投資のメリットとは?? 株式投資の極意を解説します!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


bitbank
CAMPFIRE Owners
CAMPFIRE Owners

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 貯金方法

    結婚時の貯金の平均はどれぐらいが目安?20代は5万円必要って本当?
  2. 投資信託の選び方

    投資信託の正しい利益確定と損切りのタイミングとは?売り時や解約タイミングも解説
  3. お金の管理方法

    夫婦のお金の管理方法は何がベスト?確実に貯める方法を解説
  4. ジュニアNISA

    ジュニアNISAでおすすめは積立投資!メリット・デメリットを現役投資家が解説
  5. 仮想通貨の始め方

    ブロックチェーンとは?その仕組みを簡単にわかりやすく現役投資家が解説!
PAGE TOP