ブログ

人間関係が劇的に変化する!?嫌いな人を好きになる方法

こんばんは。
康二です。

土日はいかがお過ごしでしたか?

せっかくの土日休み、家族とのんびり過ごされている方も多いことでしょう。

…まあ、私は相変わらず土日は仕事でしたが(笑)

仕事が接客業なので、土日はむしろ掻き入れどきなんです!

週末は特に色々なお客様が来店され、色々とお話しができるので、とても楽しいです。

やっぱり、人とお話しをするのは、とても楽しいですね。

んー、接客業は私にとって「天職」かもしれません(笑)

 

ところで、人と話しをする時って、その人に対して「興味」を持つことが大切だと思うんです。

(この人はどういう人なんだろう??)

こういった「知りたい」という気持ちが、人とコミュニケーションをとる上で大切だと思うんですね。

例えば、あなたに好きな女の子がいるとします。

やっぱり、好きな人がいる時って、その人のことが知りたくて知りたくて堪らないじゃないですか。

この知りたくて堪らない気持ちが、コミュニケーションでは重要だと思うんです!

でも、こういう話をすると、

(人に対して興味がわかない)

と思う方もいると思います。

…たしかにその通りですよね。

そんな簡単に人に興味がわいたら、苦労しませんね。

でもそんな時には、

「相手の良い面に注目する」

といいですよ!

人と接する時って、特に意識しないと、その人の「悪い面」に注目しがちです。

悪い面に注目したら、相手に対する興味がなくなってしまうと思うんですね。

でも、「良い面」に注目すると、どんどんその人に対する興味がわいてくるんですよ。

実は、良い面に注目するというのは、「嫌いな人」に対しても有効です。

嫌いな人の嫌いな部分だけを見てたら、一生その人のことを嫌いなままですよね。

でも、嫌いな部分ではなく「良い部分」に注目すると、その人に対する考え方が180度変わるんです。

(あれ、この人って意外と良い人なのかな??)

…良い部分に注目すると、こんな小さな気づきがあるはずです。

そして、意識してその人の良い部分を増やしていくと、その人のことがどんどん好きになっていきます。

気づけば、その人のことを好きになっているはずです!

 

このように、人間関係を円滑にするのは、相手に興味を持つことだと思うんです!

だから、

「相手の良い面に注目する」

というのは、とてもオススメです!

ぜひ明日から試してみてくださいね。

それでは、明日も素敵な1日をお過ごしください。

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. コマーシャルペーパー(CP)とは?社債との違いやメリット・デメリットを知ろう!
  2. 考え方を変える には周囲の人を変える!
  3. 債券投資の入門!投資初心者が知っておきたい債券の基礎知識
  4. 心を解放する方法
  5. 外貨預金にはメリットが盛りだくさん!最近耳にする外貨預金とは??

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


bitbank
CAMPFIRE Owners
CAMPFIRE Owners

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 投資初心者向け

    実際にあった投資の失敗事例と投資で成功するためのマインドセット
  2. 仮想通貨の個別銘柄

    イーサリアムのマイニングが終了するって本当?どんな影響がある?
  3. 投資初心者向け

    投資で失敗し400万円損したサラリーマン投資家が明かす失敗する人の特徴
  4. 銀投資

    銀投資の方法と将来性は?純銀積立をはじめいろいろな投資がある!
  5. 投資初心者向け

    【投資初心者向け】投資とは?簡単にわかりやすく現役投資家が解説してみた
PAGE TOP