ブログ

営業は良いこと!営業の心得えとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。
康二です。

私事ですか、先日、ディズニーランドに行ってきました!

実は、ディズニーランドに最後に行ったのは、おそらく私が幼稚園の頃です。

だから、ディズニーの記憶なんて全く残っていません。

ある意味、私の中では初ディズニーランドでしたね(笑)

ディズニーランドに行った感想ですが、アトラクションはどれも大人が乗っても楽しめるようにできていますし、何よりも「キャスト」の方が元気で良かったです。

キャストの方を見ているだけで、元気をもらえましたよ!

ちなみに、キャストの人はどうしてあんなに楽しそうに働けるんでしょうか??

不思議でなりません。

みんな元気で温かくて、そして思いやりにあふれている感じです。

キャストって、例えばコンビニとかファミレスのように、

「マニュアルの棒読み」

みたいな接客じゃなくて、

「心のこもった接客」

をしてくれますよね。

多分、この心のこもった接客が、多くのディズニーファンを惹きつけている魅力なのかなと思います。

サラリーマンの私たちも、キャストみたいに「楽しみながら」仕事ができたら、どんなに素晴らしいでしょう??

とりあえず、なぜキャストがあんなに楽しそうに働いているのか、その謎を解明したいですね。

いっそのこと、いまの会社を辞めて、キャストに転職しようかな…(笑)

…こんなことを、ディズニーランドにいながら考えていました。

夢の国なのに、超現実的なこと考えていた1日でした!

 

ところで、私は「営業」の仕事をしているんですけど、営業って毎日色々なことがあって、すごく面白いんですよ!

私はこの4月から営業になったので、営業経験はゼロでした。

最初の頃は、自分に営業が務まるのか、すごく不安でしたね。

でも、実際に営業をしてみると、

(あれ?? 案外いけるな)

というのが、正直な感想です。

最初の頃は、

(お客さんに商品を売り込んだら、嫌がられないだろうか??)

と不安に思うことが多くありました。

でも、実際にお客さんに提案してみると、案外、お客さんは提案を聞いてくれるんですよ。

今まで自分が持っていた、

「営業=良くないこと」

というマインドブロックは、すっかり崩れ落ちました。

営業が「営業」をするのって、すごく当たり前のことなんですね。

…ていうか、それが仕事ですし。

最近は、売ることに対する抵抗がどんどん無くなってきているので、仕事がどんどん楽しくなってきました。

あとは、、、「数字」がついてくるのを待つだけです。

実は、まだ営業成績は「ゼロ」なんです!ww

早く売らないと〜。

いい意味で、自分を追いこんでいきたいと思います!

 

やっぱり、お金を得るためには、何かを売って、その対価としてお金を得る必要があります。

「売ること」が、お金を増やす鉄則です。

何かを売る際には、必ず

「営業スキル」

が必要です。

そういう意味では、営業という仕事をしている私は、すごく幸せです。

この営業スキルを身につけたら、たとえ会社を辞めて独立しても、お金を稼ぐことができると思うんですね。

大前提として、

「営業=良いこと」

なんです。

営業というのは、お客様に、お客様がまだ知らない素晴らしい製品をご紹介するわけです。

この製品を手にしたら、お客様はもっと素晴らしい人生を送れるかもしれませんね。

営業は素晴らしいことなんです。

反対に、もしもあなたがその製品を営業しなかったら、そのお客様は永久にその素晴らしい製品の存在を知らないことになります。

営業は、

「お客様の人生をより良くするアドバイザー」

としての役割があると思います。

 

仕事でも投資でも副業でも、すべてのビジネスの根幹にあるのは

「営業」

です。

営業があるからこそ、あなたは会社から給料をもらえるわけです。

こう考えると、営業に対する考え方が変わりませんか??

ということで、もしもあなたの家に営業が来たのなら、少しは話を聞いてみてはいかがでしょうか??

もしかしたら、あなたの知らない素晴らしい情報を持っているかもしれませんよ!

んー、営業は素晴らしい!

ということで、今日は「営業」について、話をしてきました。

明日も素敵な1日をお過ごしくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 個人向け国債のメリットを生かし定期預金代わりに使いましょう!
  2. 「人生の目標」の大切さを改めて感じました
  3. 築古物件は儲かるの?中古物件には要注意!
  4. 【毎日を楽しむ方法】自己否定をなくし自分を認めることの大切さ
  5. 空室対策!アパートやマンションの空室率を改善するための方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 株の注文方法

    株の成行注文とは?メリットだけでなく売買の仕組みも全て解説
  2. 投資信託の選び方

    投資信託の正しい利益確定と損切りのタイミングとは?売り時や解約タイミングを解説
  3. 節約方法

    お金の節約術を一挙公開!自然とお金が貯まる王道とは?
  4. 株式投資初心者おすすめ

    株式交換とは?株価が下がる仕組みやメリットを投資家目線でわかりやすく解説
  5. 確定拠出年金

    確定拠出年金の運用は投資信託がおすすめ!注意点は?
PAGE TOP