ブログ

収入の柱を増やそう!サラリーマン副収入のススメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。
康二です。

今日も非常に気温が高い1日でしたね。

私はまだ長袖の服しか出していないので、そろそろ半袖の服を出したいところです。

長袖だと、ほんとに暑いです(汗)

今日はあまりにも暑かったので、外出途中でTシャツを購入して、そのまま着替えてしまいました(笑)

あなたも体調にはお気をつけくださいね。

ところで、私は今日、美容院に行って髪を切ってきました。

実は、私は4月から埼玉県に引っ越して来たので、いわゆる行きつけの美容院というものがまだありません。

だから、今は色々な美容院に行って、自分に合うところを探しているところです。

あなたにもこんな経験、あるのではないでしょうか??

ちなみに、前回行った美容院は、正直失敗でした。

うーん、髪を切った時は良かったんですけど、少し髪が伸びたら、髪の毛が

「ヘルメット」

みたいに爆発しちゃいました(笑)

でもですね、今日行った美容院は、かなり良かったですよ。

髪の切り方も丁寧で、ワックスのつけ方もこと細かに教えてくれました。

やっと自分に合う美容院が見つかった気がします。

次回もこの美容院に行ってみようかな〜なんて思います!

いや〜、良い美容院が見つかって良かったです。

 

現在私は、入社した会社から、別の会社に出向して働いています。

そういう意味では、籍を置いている会社と出向先の会社、両方の会社に属している状態です。

私的には、今の状況をポジティブに考えてたりします。

転職せずとも違う会社の比較をすることができて、すごく面白いんです!

やっぱり、会社によって社風や働いている人が全然違っていて、すごく面白いですね。

私がもともといた会社は、いわゆる文化系の会社で、

「ゆるゆる」

のホワイト企業でした。

上司の中には、仕事中に寝ている人なんかもいます。

…ちょっと緩すぎますね(笑)

一方、いま出向している会社は、体育会系の営業会社です。

数字にシリアスなグレー寄りのブラック企業といった感じですね。

完全にブラック企業と呼べるような会社ではないので、グレー企業です(笑)

こんな風に、文化系と体育会系の会社を同時に体験できるのって、結構貴重な経験だと思うんですよ。

 

2社とも全く社風が異なりますけど、唯一「共通点」を見つけました。

それは、若手社員を中心に、みんな

「仕事辞めてー」

と考えているところです。

正直な話、営業系の会社って、みんな楽しみながらガンガン仕事をしているんだと思ってたんですよ。

でも、蓋を開けてみると、みんな仕事一辺倒の人生に不満を感じつつも、お金を得るために仕方なく働いていたんです。

…これは、私にとって大きな衝撃でした。

(このまま、この会社で働き続けて良いのだろうか??)

と、みんな仕事のことで真剣に悩んでいるんです。

これからの時代は、終身雇用制度が崩壊し、サラリーマンの仕事もどんどんコンピューター化や海外の労働者によって侵食されていきます。

そんな流れの中で、今の仕事に固執し続ける方が、よっぽど恐ろしいことの気がします。

だから、これからは、自分の仕事や自分の人生について、もっと真剣に考える必要があると思うんです。

あなたは、会社で「社畜」として働くために生まれてきましたか??

…違いますよね。

あなたは、自分の夢を叶えるために生まれてきたんです。

だから、今こそ会社の給料だけに依存した生活を変え、他の収入源を確保する必要があります。

それが「投資」です!

投資をすれば、給料以外にも収入の柱を増やすことができます。

そして、その収入が十分に大きくなれば、あなたは会社を独立し、自由に生きていくことができます。

あなたの人生を勝ち取るためにも、ぜひ投資を始めてみませんか??

投資を使って、人生を変えましょう!

私のホームページでは、投資についての情報を公開していますので、参考にしてみてくださいね。

それでは、明日も素敵な1日をお過ごしください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 外貨預金のメリット・デメリットは?MMF・債券・投資信託と徹底比較
  2. 要注意!サラリーマン大家が失敗しやすい中古物件
  3. 不安になるときは、とにかく行動してみる!
  4. 株の銘柄の正しい選び方!初心者は必ず守ろう!
  5. ETFには4つのデメリットが!メリットや仕組みを理解しよう!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 仮想通貨取引所情報

    コインチェックに入金が反映されない理由と正しい入金方法・対処方法は?
  2. 仮想通貨取引所情報

    コインチェックの手数料は高いので要注意!どう気をつければいい?
  3. 貯金方法

    賢い貯金方法とは?銀行別の特徴を分かりやすく解説
  4. 貯金方法

    貯金方法のおすすめはこれだ!収入を増やす発想を持とう!
  5. 貯金方法

    夫婦共働きの貯金はいくらあればいい?簡単にお金が貯まる方法とは
PAGE TOP