ブログ

ノウハウコレクターを止める方法〜一つのことに没頭できることが大切!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。
康二です。

(ヤバイ、どうしよう!!)

…これは、昨日の仕事中の私の心境ですw

何がヤバイかというと、営業になって働き始めてからまだ4日目。

何から何まで分からないことだらけなんですよ。

だから、もうやるべきことがたくさんあり過ぎて、頭がパンクしそうだったんです!

マジでやることが多すぎます。

仕事を途中で全て投げ出して、さっさと帰りたかったですね(笑)

まあ、最近はこんな感じで、社畜っぷりに磨きがかかっています!

社畜ってどんな感じなんだろうと思っていましたが、現在進行形で体感しています!(笑)

 

やっぱり、自分のやるべきことがたくさんある時って、大変ですよね。

やるべきことが山積みで、頭の中がいっぱいいっぱいになっちゃいますね。

こんなときには、1つのことだけに集中することが大切だと思います。

1つのことだけやって、あとのことは一切忘れちゃいましょう。

同時に仕事をするよりも、1つずつ確実に仕事をこなす方が、明らかにスピードと質が違います!

どんな時にも、やるべきことは「1つ」に絞り込むことが大切です。

 

そういえば、私の知人男性に、いわゆる「ノウハウコレクター」と呼ばれている人がいます。

ノウハウコレクターというのは、色々な「ノウハウ」を「コレクト」するのはいいんですけど、全く身についていない人のことをいいます。

その男性は、不動産投資や輸出入ビジネス、転売ビジネスなど、いろいろな「稼げる系」の副業に次から次へと手を出してきたんですね。

多分、3桁万円以上、お金を費やしていると思います。

これだけたくさんのノウハウを知っているわけですから、どう考えてもお金を稼げそうじゃないですか??

でも結局、全然お金を稼げませんでした。

ところが、色々なノウハウに手をつけるのを止め、「1つ」の副業に集中するようにしたら、一気に稼げるようになったんですよ!

もともと副業で毎月赤字を出していましたが、ある月から月収30万円、そして翌月には一気に月収100万円稼いでしまいました。

副業で月100万円稼いじゃったら、完全に本業と収入が逆転していますね(笑)

そして、なんとその男性は、7月にはいよいよ職場を退職し、独立するとのことです。

ノウハウコレクターで全然稼げなかった人が、1つのビジネスに専念したところ、仕事を辞められるぐらい稼げるようになっちゃったんですよ。

「1つのことに没頭する」

これって、本当に大切なことだと思うんですよ。

 

あなたが投資や副業を始める際には、ぜひ1つの分野に絞った方がいいと思います。

成果が出ないからといって、次から次へとやることを代えるのは、やめた方がいいでしょう。

どんな分野でも最低半年ぐらい続けないと成果は出ませんから、ぜひ諦めず活動を継続しましょう。

行動を継続すれば、絶対に成果は出ます。

「一点突破」

でいきましょう!!

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 人生の「鳥かご」から抜け出す
  2. つみたてNISA(積立NISA)のメリットとは?基本をやさしく解説
  3. 投資信託には6つのリスクとデメリットがある!リスクへの正しい対処法は?
  4. お金を増やす方法〜ギャンブルではなく堅実にお金を増やしましょう
  5. 失敗は成功のもと

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 投資初心者向け

    投資で失敗して400万円損したサラリーマン投資家が明かす失敗する人の特徴
  2. 不動産投資の失敗・リスク

    サラリーマン大家が犯しがちな失敗事例とは?成功する方法を解説
  3. ラップ口座・ファンドラップ

    ファンドラップと投資信託の違いを比較してみた!ラップ口座の致命的な欠点とは?
  4. 仮想通貨の個別銘柄

    イーサリアムのマイニングが終了するって本当?どんな影響がある?
  5. 仮想通貨取引所情報

    ビットバンクはリップルの取引がおすすめ!手数料が無料へ
PAGE TOP