ブログ

仕事が楽しくなる!?人を喜ばせることおを考えましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。
康二です。

(仕事やりたくねー)

(仕事を辞めたい)

…居酒屋とかに行くと、こんなことを言っているサラリーマンの姿をよく目にします。

たしかに、私の会社の同僚などを見てみても、みんな同じようなことを言っています。

…そんな私はどうかというと、仕事は楽しいですよ(笑)

私が思うに、本来仕事というのは、「つまらないもの」だと思うんですよ。

だから、仕事がつまらないと思うのは、いたって普通のことだと思います。

 

単純な話、仕事がつまらないと思うのは、「自分の好きなこと」を仕事にしていないからだと思うんですね。

ここで一つ質問があります。

あなたは今、自分が本当にやりたかった仕事をしていますか?

もしかしたら、その仕事が好きで就職した人もいるかもしれません。

でも、多くの人が、何となく働かないといけないから、今の仕事に就いたと思うんですよ。

自分が好きな仕事をしていないわけですから、仕事がつまらなく感じるのも、ある意味当然だと思います。

 

では、どうすれば仕事を楽しめると思いますか??

それは、仕事を通じて「相手を喜ばせること」だと思うんですよ。

やっぱり、単に与えられた仕事をやるだけでは、つまらないです。

仕事を楽しむためには、あなたがその仕事をした結果、お客さんが笑顔になるように考えてみればいいんです。

例えば営業の仕事だったら、単に会社から与えられたノルマを達成することだけを考えていたら、つまらないですよね。

そうではなく、あなたがお客さんに商品を提供した結果、いかにお客さんが喜ぶかに焦点を当てて営業をするといいんですよ。

そうすれば、仕事そのものを楽しく感じられますし、もしもお客さんが喜んでくれたら、こちらとしても嬉しいじゃないですか!

ディズニーランドなんて、その典型だと思います。

ディズニーランドで一番すごいのは、アトラクションだけではなくて、そこで働くキャストの方々だと思うんですよ!

キャストの方って、みんな明るくて、テンションも高いじゃないですか。

一緒にいるだけで、元気をもらえますよね!

これは、お客さんを喜ばせることを心から楽しんでいるからこそ、なし得ることだと思います。

ディズニーランドにリピーター客が多いのも、大いに納得がいきます。

キャストの皆さんは、何よりも相手を喜ばせることを楽しんでいますよね!

 

やっぱり、目の前の仕事をただやるだけでは、つまらないと思います。

そうではなくて、自分の仕事の結果、相手を喜ばせることに焦点を当てれば、もっと楽しく仕事ができると思うんですよ。

これは仕事だけではなく、投資や副業の分野でも同様です。

普通に活動するだけでは、やっぱり精神的にかなり苦しくなってしまいます。

自分の活動の結果、いかに人を笑顔にできるか考えることが重要です。

やっぱり、楽しみながら活動を進めれば、どんどん活動を進めることができますね。

そして、気づいたら、とんでもない成果が出ていると思うんですよ!

だから、「相手を喜ばせる視点」を持って、目の前の活動を進めてみてくださいね。

さて、今日は「相手を喜ばせる視点を持つこと」について、話をしてきました。

明日も素敵な一日をお過ごしてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. インデックス型投資信託を使って国際分散投資をしよう!
  2. 【保存版】ETFのデメリットとメリットの解説
  3. 仮想通貨にも税金がかかる – ビットコインなどの暗号通貨が雑所得へ
  4. 「稼ぐ力」こそ「生き残る力」です!
  5. 区分ワンルームマンション経営とは?アパートと比較したメリット・デメリット

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 仮想通貨取引所情報

    コインチェックの手数料は高いので要注意!どう気をつければいい?
  2. ストックオプション

    ストックオプションとは?簡単にわかりやすく意味を現役投資家が解説!
  3. お金の管理方法

    結婚後のお金の管理は超重要!お金で揉めないコツとは?
  4. インデックスファンド

    インデックスファンドの利回りの平均はどれぐらい【2019年最新情報】?
  5. 不動産投資の失敗・リスク

    気をつけよう!サラリーマン大家の失敗事例と不動産投資のリスク
PAGE TOP