ブログ

人生をもっと充実させる方法!人と会うことの大切さ

こんばんは。
康二です。

今日は人生で初めて、接客の仕事をしました。

出向先のお店の店頭に立って、実際にお客さんと会話をしたり、商品の説明などをしましたね。

うーん、商品知識も、そして接客マナーも全然なっていませんが、とにかくお客様に喜んでいただけるよう精一杯対応を行いました。

でも、ホントに分からないことが多すぎて、先輩にこれでもかってぐらい質問しちゃいましたよ。

本当に申し訳なかったです。

研修で散々商品知識ついて勉強しましたけど、実際にやると全然違いますね。

お客さんの前に立つと、頭が真っ白になってしまいます(笑)

一方で、やっぱりお客様とお話しするのは、めちゃくちゃ楽かったですね。

色々なタイプのお客様がいて、それぞれ自分の考えを持っていて、

(人って面白い!!)

と思いましたよ。

うーん、人と話をすると、ホントにパワーをもらえます。

これから、営業、頑張ろうと思います!

 

そう言えば最近思いますけど、「人と会うこと」って大切だなと思いますよ。

特に、仕事でも投資でも大きな成果を出したい場合には、人と会うことは本当に重要です。

というのも、人と会わないと、何でもかんでも自分のペースになってしまうからです。

自分のペースだと、ついついダラダラ行動してしまって、結果として大きな成果が出せないと思うんですね。

でも、誰かと会うことで、いい意味で触発されて、行動できるようになると思います。

会社の仕事が良い例だと思います。

例えば、自分の部署の他のメンバーが会議や打ち合わせで席を外していて、席に1人だけ取り残されることってありませんか??

こんな時って、ついつい気を抜いてしまいませんか?

ダラダラしてるというよりかは、なんかのんびりしている感じです。

でも、他の人が戻ってくると、不思議と

(やらないと!)

とビシッすると思います。

やっぱり、自分一人だけで行動していると、ついつい気が抜けてしまうと思うんですよ。

 

ところで、私はとあるビジネスコミュニティに所属していて、そのメンバーと定期的に会う機会があるのですが、そのメンバーとお会いするだけで、メチャクチャ触発されます。

特に月収100万円とか月収1000万円稼いでいる人と話をすると、その基準値の高さに毎回驚かされます。

結果を求める姿勢が、普通の人と明らかに違うんですよ。

(自分なんてまだまだだ。)

と毎回打ちのめされます。

よく「環境を変えることが大切」と言いますけど、本当にその通りだと思います。

自分の周りの人の基準値が、そのままあなたの行動の基準値になると思うんですね。

単純な話、あなたが収入を圧倒的に増やしたいと思うのなら、収入が多い人が集まる環境に自分の身を置くのがオススメです。

そうすれば、自然と成功する人の基準値を知ることができます。

私は現在不動産投資を進めていますが、別に一人で不動産投資を進めているわけではなくて、年収1億オーバーの投資家の人に教わりながら投資を進めています。

やっぱり、自分一人で投資を進めるのは危険なことだと思いますし、成功している人から教わった方が、成功するスピードも全然違うと思うんですよ。

 

あなたも是非、色々な方と積極的にお会いするようにして、人間関係の輪を広げてみてくださいね。

きっとあなたの人生を変えるような、そんな素晴らしい出会いがあると思います。

積極的に人と会う機会を設ければ、どんどん人生がいい方向に変わっていくと思いますよ。

さあ一歩、踏み出しましょう!

さて、今日は「人と会うことの大切さ」について、話をしてきました。

明日も素敵な一日をお過ごしください。

ピックアップ記事

  1. 株式投資で個人投資家が最低限知っておきたいこと
  2. 最近人気の競売物件とは??競売物件に潜むリスクを知ろう
  3. 元本保証とは?安全に投資を始めよう!
  4. 外貨預金で知っておきたいこと〜手数料には要注意!
  5. 今が旬!仮想通貨とは〜仮想通貨の基本から買い方までのまとめ

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 仮想通貨取引所情報

    ビットバンクはリップルの取引がおすすめ!手数料が無料へ
  2. 仮想通貨の個別銘柄

    仮想通貨ネム(NEM/XEM)の基本と将来性は?今後のチャートの動きを解説
  3. マンション投資

    区分マンションとは?中古マンションのメリットとデメリットを解説
  4. 貯金方法

    お金を貯めるコツを公開!お金が貯まる人の共通点とは?
  5. お金の管理方法

    仕事を辞めるにはいくらお金が必要?仕事を辞めても生きていく方法
PAGE TOP