ブログ

実はかなり大切!商品を売る=営業の大切さ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。
康二です。

今日はとても暖かい一日でしたね。

春も、もうすぐそこまで迫っているのでしょう。

季節の変わり目は、ついついウトウト眠くなってしまうと思います。

仕事中寝てしまわないように、頑張っていきましょう、、(笑)

ちなみに、私は4月から営業会社に出向になったんですけど、今はまだ研修中です。

一日中、机に座って研修を受けているだけなので、かなり退屈します。

うーん、気温もいい感じでポカポカなので、ついつい眠くなってしまいます。

眠気とひたすら戦わなければならないので、研修はとてもつらいですね(笑)

 

ところで、多くの人がそうだと思いますが、「営業すること」を苦手に感じる人も多いと思います。

でも、「営業」というのは、あなたの人生を切り開く究極のスキルだと思うんですね。

営業を身につけると、まず「自分の人生」にプラスに働きます。

単純な話、お金を得るためには、世の中に「価値」を提供する必要があります。

人に価値を与えるからこそ、その対価としてお金を得ることができるんですよ。

その価値を提供するための方法が、営業です。

単純な話、売って売って売りまくれば、あなたの収入は爆発的に増えます。

 

あと、営業をすると、「相手の人生」も豊かにすることができると思います。

人が何かモノを欲しいと思うのは、

・悩みを解決したい

・楽しい経験をしたい

この2つです。

例えば、あなたが病院に行く理由は何でしょうか?

…それは、病気を治したいからですよね。

もしもですよ、病院に行ったら

(あなたは治療しません)

と言われたら、どうですか?

非常に困りますね。

あなたは病気を治したいのに、病院の方はそれを売ってくれないわけです。

これを営業の観点から言うと、あなたが営業をしないことで、相手は「悩みを解決する」機会を奪うことになるんです。

 

それと、人がモノを欲しいと思う2つ目の理由は、「楽しい経験」をするためです。

例えば、「旅行」が挙げられると思います。

突然ですが、あなたはどうして旅行に行きたいと思うんですか?

それは、日常生活では味わえない楽しい経験をするためですよね。

だから、もしも旅行代理店の人が旅行を売らなくなったら大変です。

あなたは、旅行に行って楽しい経験をすることができなくなるんです。

…このように、あなたが営業をすることで、人の悩みごとを解決したり、楽しい経験をしてもらったり、人の役に立つということが分かります。

だから、営業をしないのはむしろ「悪いこと」と言っても差し支えないと思うんですよ。

なので、どんどん商品を売りまくって営業するのは、とてもいいことだと思います。

 

…と、ここまで偉そうに言ってきましたけど、実はまだ、私は営業経験ゼロです。

だから、本業の仕事でも、どんどん商品を売りまくりたいなと思います。

日常生活でも、「営業」の視点を持って考えてみると、かなり面白いのでオススメです。

さて、今日は「営業スキル」について、話をしてきました。

明日も素敵な一日をお過ごしください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 日本の財政破綻をサラリーマンで例えてみると…
  2. 長期投資のメリットは?投資初心者が知っておきたい長期投資
  3. なぜ海外ETFはおすすめなの?メリット・デメリットとは
  4. 資産管理会社を設立するメリットは4つ!節税するなら法人化を!
  5. 債券の利回りとは?債券投資の基礎知識

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 仮想通貨の個別銘柄

    モナーコインのチャートは長期的にどうなる?半減期の影響は?
  2. 仮想通貨の個別銘柄

    仮想通貨ネム(NEM/XEM)の今後と将来性は?特徴やチャートの動きを解説
  3. 株式投資の失敗事例

    株式投資で失敗して大損・借金ができるって本当?損失のカラクリを解説
  4. 節約方法

    共働き世帯の貯金は年間いくらあればいい?貯金の平均を一挙公開
  5. NISA

    NISA(ニーサ)口座のデメリット8つとメリットとは?問題点と欠点を理解しよう
PAGE TOP