ブログ

不労所得で生活するためには?サラリーマンは卒業できる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。
康二です。

いよいよ桜の満開が近づいてきましたね。

あなたはもう、花見には行かれましたか?

私は、今週、平日休みが取れるので、原宿にある代々木公園まで花見に行く予定です。

実を言うと、私は花見をしながら昼寝するのが大好きなんですよ。

寝っころがりながら桜を見るのは、本当に最高の気分です!

んー、早く花見に行きたいです!

ちなみに、私は花見がとても大好きなので、花見シーズン中は毎日でも花見をしたいんです。

ところが、それを実現するためには、1つジャマなものがあります。

お分かりですか??

「仕事」がジャマなんです!

仕事をしていたら、自分のやりたいことが束縛されて、全然自由に生きれません。

だから、早くサラリーマンを卒業して、自由な人生を送りたいんです。

 

やっぱり、この人生は「楽しむ」ためにあると思います。

例えば、

•世界中の色々なところにいって、キレイな景色を見る

•好きな人と好きなだけ一緒にいる

•世の中に貢献するような活動をする

人それぞれに、楽しむポイントは色々あると思います。

自分が楽しむためにも、この人生を「仕事」だけで終わらせるのは、非常にもったいない!

私は、別に仕事をするためだけに生まれてきたわけではありません。

週5日、朝から晩まで仕事に忙殺されるのは、なんか違う気がしてなりません。

…もちろん、お金を得るためには、定職に就くなどして収入を確保することが必要です。

でも、収入の形は、何もサラリーマンだけではありませんよね。

収入には投資や副業など、様々なものがあります。

例えば、不動産投資があります。

不動産投資では、実際に不動産を購入する前に、物件を探したり、周辺調査をしたり、銀行にローンの申し込みをしたり、やるべきことがたくさんあります。

結構、苦労します。

でも、一度、不動産投資が軌道に乗り始まると、あとは自動的に家賃収入が入ってくるんですよ。

最初に苦労しますが、あとは比較的ラクなんです。

不動産投資が、いわゆる「不労所得」と呼ばれるゆえんです。

 

あなたは、以下の収入のうち、どちらの収入を得たいですか??

•働いた分だけお金がもらえる(給料収入)

•一度仕組みを作れば、自動的にお金が入ってくる(不労所得)

…私だったら、後者の方がいいです。

自分が働かなくても収入が入ってくるって、かなりスゴイことだと思うんですよ。

しかも、その収入が十分に大きくなれば、もはやサラリーマンとして働く必要もなくなります。

会社を卒業して、自由に、自分のやりたいことをすることができますね。

 

もしもあなたが、給料収入だけに依存する生活に不満を感じていたり、危機感を覚えているのなら、不労所得を増やすのがオススメです。

不労所得としてオススメなのが、「投資」です。

たしかに、仕組みを作るまでは苦労しますが、一度仕組みができさえすれば、あとは自動課金で毎月お金が入ってくるんですよ。

将来、自分が自由になることを考えたら、その苦労なんて全然苦じゃないと思います。

だから、ぜひ挑戦してみてください!

さて、今日は「収入源を増やすこと」について、話をしてきました。

明日も素敵な一日をお過ごしください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. インデックスファンドとは?その魅力と利益の上げ方
  2. 相手のことを受け入れる
  3. オンとオフの切り替えで人生が充実します
  4. 5割スタートぐらいがちょうど良い
  5. 投資信託の分配金とは ?知っておきたい投資信託のポイント

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 投資信託初心者おすすめ

    投資信託の失敗談と成功するために知っておきたい投資の基本
  2. 株の注文方法

    株の成行注文とは?メリットだけでなく売買の仕組みも全て解説
  3. 定期預金

    譲渡性預金(CD)とは?メリットと定期預金との違いを解説!
  4. 仮想通貨の始め方

    ビットコイン(Bitcoin)のマイニングソフトのおすすめとやり方を解説
  5. 投資信託初心者おすすめ

    投資信託とは?仕組みやメリット・デメリット、基準価額などの基本を解説
PAGE TOP