ブログ

毎日を前向きに生きる方法!与える人が幸せになれる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。
康二です。

週末の土曜日は、実家に帰省していました。

実家の近くに病院があって、そこに通うついでです。

まあ、実家というと遠く思えますけど、電車で1時間ちょっとしか離れていません。

結構近いです。

うーん、やっぱり、自宅は落ち着きますね〜。

特に、コタツは最高です!

思わず、コタツで寝っ転がって、昼寝しちゃいました。

コタツには、なんか不思議な力がありますよね。

いつまでもコタツに入っていたいです。

実家を出てつくづく思いますけど、実家が一番落ち着きますね。

両親もたまには遊びに来なさいって言っているので、お言葉に甘えてまた遊びに行こうかなと思います。

最近、実家から離れて、実家の良さが分かりつつあります!

 

ところで、最近ホントに思うんですけど、「人を大切に思う気持ち」って大事ですよね。

実は、私は4月1日付けで別のグループ会社に出向することになったんです。

そのグループ会社は、バリバリの営業系の会社で、結構、ブラック企業みたいですね。

社内でも、結構噂されています。

まあでも、私自身不安とかは特段なくて、むしろワクワクする気持ちの方が強い感じです。

自分がその会社でどれだけ営業成績を上げられるのか、楽しみで仕方がないです!

…と、話が逸れましたね。

本題に戻すと、実は会社で仲良くしていた先輩方から、個別に飲み会に誘われたんですよ。

「出向しても頑張れよ飲み会」って感じです。

うーん、別に会社を辞める訳ではないので、そこまで大袈裟にしなくてもと思いますが…(笑)

まあでも、私のためにわざわざ飲み会を開いてくれるのは、正直とても嬉しかったです。

なんか、

(幸せだ〜)

って思いましたね(笑)

自分のことを応援してくれる人がいるって、とても素敵なことですよね。

うん、サラリーマンも捨てたもんじゃないなと思います!

 

やっぱり、こういう風に誰かに祝ってもらえるのは、正直とても嬉しいです。

(頑張って成果を出すぞ〜!)

(やってやるぜー!)

と、気合が入ります。

自分がやられて嬉しいわけですから、逆に自分が他人に同じことをしたら、当然喜ばれますよね。

自分が「与える側」になれば、人を幸せにすることができるんです。

だから、もっともっと人に与えるようにすれば、自分の周りの人をもっと幸せにすることできます!

そして、人に与えれば、最終的には自分にも幸せが返ってきます。

こうやって色々な人を幸せにできれば、笑顔にあふれた平和な世界が作れると思います。

だから、もっと自分から、積極的に与えるようにしましょう!

さて、今日は「人に与えること」について、話をしてきました。

明日も素敵な一日をお過ごしください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. スイングトレードの実践的手法とは?勝つためにはマインドが大切!
  2. ご存知ですか?ビットコインの資産運用で知っておきたいこと
  3. 何をしても長続きしないあなたへ。ノウハウコレクターから脱却する方法
  4. FXと外貨預金の違いは?外貨預金のポイント
  5. ETFのデメリットと投資信託との違いとは

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 仮想通貨取引所情報

    ビットバンクはリップルの取引がおすすめ!手数料が無料へ
  2. 空売り

    株の空売りで失敗する人の特徴とは?ナンピン買いは危険!空売りの仕組みを解説
  3. 確定拠出年金

    確定拠出年金の運用は投資信託がおすすめ!注意点は?
  4. 仮想通貨取引所情報

    コインチェックの二段階認証を解説!設定方法・口座開設方法を理解しよう
  5. 貯金方法

    貯金方法のおすすめはこれだ!収入を増やす発想を持とう!
PAGE TOP