ブログ

限界なんてない!自分の可能性に気づきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。
康二です。

「えっ、、何ですか??」

先日、電車に乗っていたら、思わずこう聞き返してしまいました。

…すみません。これじゃあ状況が分からないですよね。

実は、先日電車に乗っていたら、いきなり

(Excuse me?)

って英語で話しかけられたんですよ。

で、ふと顔を上げてみると、中国人風の夫婦が、英語で私に話しかけていたんです。

最初は何を言っているのか全然分からなくて、思わず冒頭の言葉を口にしてしまいました。

でも、しばらく話を聞いていると、かろうじて、

(…I want to go to 『Shibuya』.)

と言っているのが、何となく聞き取れました。

(あっ、渋谷に行きたいのか!)

やっと言いたいことが分かりました。

折しも、いま私たちが乗っている電車は渋谷に止まるので、

(Yes!Yes!)

って、取りあえず知っている単語を使って、身振り手振りで伝えたんです。

そうしたら、どうにか伝わったようですね。

(Thank you!)

って言われちゃいました!

英語で会話をしたというよりは、簡単な英単語とジェスチャーだけで、コミュニケーションを取ったような感じです。

本当は、もっと流暢に英語をしゃべって、気の利いたジョークの1つでも言いたかったのですが、、

私の乏しい英語力では無理でしたww

まあでも、単語とジェスチャーがあれば、一応、外国人ともコミュニケーションできることが分かりました。

いやあ〜、面白い経験をしましたね〜!

 

そう言えば、あなたはこんな話をご存知でしょうか?

実は、旅行などで長距離を移動すると、自分の価値観や常識が大きく広がるそうなんです。

これをカッコよく言うと、

(移動距離と思考の柔軟さは比例する)

というそうですね。

どうやら、長距離を移動して色々なところに行くことで、

(自分はどこにでも行けるんだ)

と気付けるようになるそうです。

自分には限界なんてものはなくて、その気になれば、世界中どこでも行けるってことだそうですよ。

言うなれば、「自分には無限の可能性がある」ことに気づくんです。

たしかに、人には無限のパワーがあると、私も思います。

実際、私の周りの人を見ていると、人の無限の可能性を感じずにはいられないんです。

例えば、ブラック企業に勤めていて完全に「社畜」だった人が、副業を始め、月収800万円を達成するところを見ました。

他にも、2年間ずーっと副業で実績を出せなかった人が、あるとき急に目覚めて、月収100万円を達成するのを目の当たりにもしました。

こういう人たちを見ていると、

(人ってすごいんだな〜)

と、本当に実感します。

というか、こういう人たちって、変化する前と後を比べてみると、まさに別人なんです。

なんか、性格が180度変わっちゃってます。

(えっ、あなた誰ですか??)

って本当に思いますよw

人の可能性って、本当にすごいと思います!

 

私は、人にはものすごい力があると思います。

だから、自分の可能性をもっと認めてあげていいと思うんです。

自分のことを認められない一番の原因は、自己否定してしまうことです。

だから、自分のことを否定的に考えるのではなくて、もっと自分の良いところも悪いところも、全部受け入れちゃいましょうよ。

ちょっと強引ですが、(自分はすごい)と思っていいと思うんです。

こうやって自分ことを認められるようになれば、毎日がもっと充実すると思います。

おすすめです。

さて、今日は「自分の可能性に気づくこと」について、話をしてきました。

明日も素敵な一日をお過ごしください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 人生が物足りない。行動を起こせば人生が変わる
  2. 仕組債のノックインの仕組みとは?3つのリスクに気をつけよう!
  3. 仮想通貨DASHが気になる!DASHを基本から解説します!
  4. 優良物件選びの基準!最高の収益物件の見つけ方
  5. 人生の2つの選択肢

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 貯金方法

    賢い貯金方法とは?銀行別の特徴を分かりやすく解説
  2. 株の注文方法

    株の成行注文とは?メリットだけでなく売買の仕組みも全て解説
  3. 最新投資ニュース

    スルガ銀行が経営破綻し倒産する可能性は?最悪のシナリオを想定してみた
  4. 仮想通貨の個別銘柄

    エイダコイン(ADA)の将来性と価格が今後何倍になるかを徹底検証!
  5. マンション投資

    区分マンションとは?中古マンションのメリットとデメリットを解説
PAGE TOP