ブログ

心が軽くなる!不安な気持ちにならない方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。
康二です。

今日は、スーパーに夕飯の食材を買いに行ってきました。

というのも、今日は彼女さんが仕事で、私が休みのため、私が料理当番だからです。

色々考えましたが、今日の夕飯は「ホワイトシチュー」と「切り干し大根」の2品に決めました。

洋食と和食が混ざってるのは、どうぞ許してください(笑)

料理そのものは、一応見よう見まねで出来ましたが、一つ気付いちゃったことがあります。

あれですね…、切り干し大根って、かなり調理時間がかかるんですね!?

切り干し大根を水で戻して、それから他の野菜と炒めて、その後煮汁を入れて水分を飛ばす…。

切り干し大根って、ただ煮るだけだと思ってたんですが、結構手間がかかりました。

んー、料理は奥が深いんですね。

と、こんな感じで、最近は料理に洗濯に掃除と、主婦になりつつあります(笑)

 

ところでガラリと変わりますが、私の勤めている会社では「出向制度」というものがあります。

数年間、今の会社を離れて、グループ会社で働く制度です。

出向そのものは、自分の経験アップにつながるのでいいと思うんですよ。

ただ、出向先がかなり「ブラック企業」らしいんですね。

営業ノルマを達成するために、上司から詰め寄られたり、脅されたりするそうです。

だから、私の会社の中では、みんな「出向に行きたくない」って言っています。

ところが、なんと私の同期が出向に選ばれてしまいました!

もう、同期のテンションの落ち込みようと言ったら、かなりスゴイです。

すごく不安そうで、とても見ていられません。

 

 

ここでちょっと厳しい言い方になりますが、不安を感じる原因は、ズバリ

「自分のことを認めていない」

からだと思います。

自分の能力を認められないと、「自分は本当に大丈夫か?」と不安を感じてしまうんですよ。

だから、思い切って自分のことを認めてあげて、

「自分は何でもできる」

と考えていいと思うんです。

よくよく考えてみると、あなたは今までの人生の中で

・大学受験
・就職活動

という難関を乗り越えてきたわけですし、何よりも行きたくもない会社で毎日一生懸命に働いています。

この時点で、十分にすごいことだと思います。

だから、自分のことを「すごいやつ」だと考えて全然いいと思うんですね。

…ただ、あんまり自分のことを過大評価しすぎると、それはそれは問題です。

バランスが大事なのでしょう。

 

不安な気持ちを解消するポイントは、「自分のことを認める」ことです。

自分のことを認められれば、不安を感じることなく、常に前向き気持ちで活動できるようになります。

ぜひ、あなたも試してみてくださいね!

さて、今日は「不安な気持ちを解消する方法」について、話をしてきました。

明日も素敵な一日をお過ごしください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 毎月分配型投資信託が損する本当の理由
  2. インデックスファンドとは?その魅力と利益の上げ方とは
  3. 民泊ビジネスのメリット・デメリット・問題点を一挙大公開
  4. サブリース契約の基本とは?サブリースのメリットと注意点を解説
  5. オンとオフの切り替えで人生が充実します

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. バイナリーオプション

    バイナリーオプションで勝てない4つの理由とは?儲かるための方法を解説
  2. つみたてNISA

    つみたてNISAの7つのデメリットとは?メリットなしなのか現役投資家が解説
  3. 仮想通貨の個別銘柄

    イーサリアムのチャートは長期的にどうなる?今後の将来性を分析してみた
  4. 仮想通貨取引所情報

    Zaif(ザイフ)の口座開設方法・登録方法をわかりやすく解説
  5. 不動産所得・必要経費

    初心者でも分かる不動産所得の必要経費の基本
PAGE TOP