ブログ

人生に目標を設定する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

実は昨日、知り合いが「模型」を買ったんです!

知り合いはもちろん、私と同じサラリーマンです(笑)

その模型の値段がなんと…

…「27万円」もするんです!!

27万円っ!?
…私の給料の総支給より高いっ!
…というかそんなものを買う余裕がないっ…です。

普通のサラリーマンが、こんな高価なものを
ひょいっと買いますか??

…私だったら絶対に買うのをためらってしまいます。
__________

実はその人、
「副業ビジネス」をやっているんです。

しかもその活動量が尋常じゃなくすごいんです!

毎日仕事後、寝る間を削って副業しているんです。

時には一睡もしないで活動して、
そのまま仕事に行くこともあるらしいんです。

その結果、先月の収入が驚きの…

……「50万円」です!!

もはや異次元ですよね。
あり得ないです。

普通のサラリーマンが副業で50万円って凄まじいですよ。

もはや、本業と副業の収入が逆転してますよね(笑)

…多分、普通のサラリーマンは
仕事が終わったら、全力でダラダラすると思うんです。
私もそうでしたから。

飲み会に行ったり、帰ってアニメを見たり、ゲームしたり…

じゃあ、どうしてその人は
副業に専念できたんでしょう???

…それは、その人に「夢」があったからだと思うんです!

そして、たくさんある夢のひとつが
「27万円の模型を買うこと」
だったんですね!

つまり、人は明確な夢・目標があると、
それに向かって活動を継続できるんですよ!!
__________

180度視点を変えてみます。

自分の周りを見ていて思うのが、
「明確な目標を持って生きている人がほとんどいない」
ということです。

例えば私の会社の同僚は、
「人生の目標を持つことを『諦めている』」んです。

「とにかく早く家に帰ってゲームをしたい」
「早く帰って寝たい」
そんな言葉をよく耳にします。

こうなってくると、
そもそも現状を変えようという気力がわいてこなくて、
毎日がとても つまらない と思うんです。

すべての日常の出来事が「受け身」になってしまい、
人生にほとんど意味が見出せなくなります。

そして、目標がないまま人生を過ごしていると、
目標がないことに慣れてしまうと思うんです。

そうなると、人生は更に味気ないものになってしまいます。

…なので、目標を持つことがとても大事だと思います。
__________

もしもあなたが人生を変えたいと思うなら、
敢えて自分が人生でやりたいことを「紙」に書いてみてください。

しかも最低100個です!笑

正直、100個も書くとなると相当つらいと思います。
それでも敢えて書くんです。
無理やり。

そうすると、だんだんと自分がやりたいと思っていたことに
気づくようになります。

「あれ、私って昔、こんな夢があったのか」
「そういえば、仕事が忙しすぎて、いつの間にか夢を忘れていたな」
…こんな発見が多く現れると思います。

そして、「夢をかなえた自分」と「今の自分」を比べられるようになり、
現状に疑問が生まれてきます。

「あれ、何で私は1日8時間も仕事をしてるんだろう」
「この夢を叶えるには、仕事をしていたら実現できないんじゃないか」
…色々な気づきが生まれてきます。

こうなったらチャンスです!

あとは、この夢をかなえるために行動を起こせばいいんです!
__________

やっぱり何をするにしても、
「目標」が定まっていないと行動に移せません。

そういう意味で、目標を立てることは
前向きに人生を生きるうえで、とても大事だと思います。

目標を立てて、人生をもっと充実させましょう!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 投資信託の種類・分類方法を徹底解説
  2. サブリース契約に解約トラブルが多い理由とは?
  3. 知らなきゃ損!高利回りのハイイールド債ファンドとその見通しとは
  4. 株主優待とは??お得でオススメな株主優待で投資を始めよう!
  5. 株の仕組みとは?株の初心者が失敗しないための基本と心構え

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 投資初心者向け

    投資で失敗して400万円損したサラリーマン投資家が明かす失敗する人の特徴
  2. 投資初心者向け

    【投資初心者向け】投資とは?簡単にわかりやすく現役投資家が解説してみた
  3. 貯金方法

    賢い貯金方法とは?銀行別の特徴を分かりやすく解説
  4. 空売り

    要注意!株の空売りで失敗しないための基本を解説
  5. 仮想通貨取引所情報

    ビットフライヤーの高機能チャート、ライトニングの使い方とは?
PAGE TOP