ブログ

失敗しても大丈夫。行動する勇気を持ちましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。
康二です。

先日、会社の同僚と食事をしている時に、こんな話が話題に上がりました。

…と言っても、毎度同じことですが、

「仕事を辞めたい」

という話です。

多分、サラリーマンの多くが、同じようなことを考えていると思います。

ただ、仕事を辞めてしまうと給料がもらえなくなりますから、仕方なく働き続けるしかありませんね。

その同僚も、不満を言いつつも、結局イヤイヤながら会社で働いています。

働きたくもないのに働くのは、サラリーマンの宿命ですから仕方のないことですが、とても苦しいことですよね。

ただ、私は、この現状をあきらめて受け入れるのは、良くないと思います。

やっぱり、自分の、自分だけの、一度切りの人生ですから、

「後悔」

のないよう全力で生きた方がいいと思うんですね。

 

ただ、私の周りを見ていると、多くの人が現状に「危機感」を持っていないと思います。

会社の給料だけに依存した生活は、明らかにリスクが高いです。

一番のリスクが、「お金」がないことです。

私の身近な人の話を聞いてみても、みんなお金がないと言っています。

でも、

「頑張って働けば、いつか給料が上がる日が来るんじゃない??」

と思う人もいると思います。

では、一生懸命に会社で働いたとして、将来金銭的に裕福になれるのでしょうか?

…おそらく、無理ですよね。

一番分かりやすいのが、自分の会社の上司の生活を見てみることです。

あなたが今の会社で働き続けたら、いつか今の上司と同じような状況になりますよね。

多分、あなたの上司も、お金に苦労して生きていませんか?

たしかに、部長などに昇進すれば給料も増えるでしょうが、その分、支出も増えます。

住宅ローンや自動車ローン、子供の教育費用、将来に備えての貯金、これらの支出があるので、お金がいくらあっても足りないと思います。

このままサラリーマンとして働き続けても、報われないのは明らかです。

この事実に直面した時に、

「あきらめて現状を受け入れる」
「現状を変えるために行動を起こす」

この2つの選択肢のどちらを選択するかで、自分の未来が決まります。

私は、こんな時にはぜひ「行動を起こす」ことを選択して欲しいと思います。

あきらめずに行動を起こせば、少なくとも今よりも状況が悪くなることはありません。

現状を見て見ぬ振りをするのは、もうダメです。

現状を受け入れてしまっては、現状維持どころか、更に状況が悪化します。

今の時代は、行動を起こさないことそのものが「危険」なんですよ。

だから、現状を変えるために戦いましょう!

 

行動した先には、多くの人が欲しくてたまらない

お金にも縛られず、
時間にも縛られず、
人間関係にも束縛されない、

「真の自由」があります。

サラリーマンとして一生働き続けることと、自由な人生を送ること、どちらがいいですか?

もしも本当に人生を変えたいのなら、行動を起こしましょう!

未来は明るいんです!

さて、今日は「現状を変えるために行動を起こす」ことについて、話をしてきました。

明日も素敵な一日をお過ごしください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 外貨預金で知っておきたいこと〜手数料には要注意!
  2. 知っておこう!太陽光発電のメリット・デメリット
  3. 悪い環境に慣れることはよくないです。
  4. 毎月分配型ファンドのデメリットは元本割れ!メリットもあるって本当!
  5. クラウドファンディングとは?メリット・デメリット・仕組みを解説

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 貯金方法

    子供の貯金・貯蓄はいくらあればいいの?正しい貯金方法を解説
  2. 仮想通貨取引所情報

    仮想通貨取引所の仕組みとは?現役投資家が取引の流れを解説
  3. 貯金方法

    夫婦の貯金口座は別々に分けるべき?まとめるべきなのかおすすめの方法を解説
  4. 不動産投資ローン

    不動産投資は頭金なしでも始められる!フルローン利用時に気をつけるべきことは?
  5. 仮想通貨取引所情報

    ビットバンクの登録方法と二段階認証の方法を解説
PAGE TOP