ブログ

人生に疲れた…。そんな時には人生の優先順位をつけましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。
康二です。

以前、年商10億円の企業の経営者とお会いする機会がありました。

その方は病院や営業会社など多くの会社を経営していましたので、さぞかし忙しいのだろうと私は思ったんですね。

なので、初めてお会いした時に、

「さぞかしお忙しいですよね。」

という話をしたんですね。

ところが、その方の回答は、全くの正反対でした。

「ヒマ」

だそうです。

「えっうそでしょ??」

と私も内心思いましたよ。

でも、よくよく話を聞いてみると、なぜヒマなのかその理由が分かりました。

その経営者の方は、重要案件が突然発生した時に対応できるよう、常にスケジュールを空けているとのことなんです。

だから、他の仕事は、全部他の人に任せているとのことですよ。

普通のサラリーマンって、仕事が忙しいのを自慢したがるじゃないですか。

でも、経営者レベルになると、むしろスケジュールを空けることに専念するんです。

成功している人と普通の人って、ここまで考え方に差があるんですね。

とても勉強になりました。

 

でも、よくよく考えてみると、私たちの周りには本当に重要なことってそんなにないですよね。

例えば、仕事。

正直、あなたが一日仕事に行かなくても、会社が潰れるわけではないですし、会社の経営には全然問題ないじゃないですか。

それに、たとえ今の会社をクビになっても、他にも仕事はいくらでもありますよね。

だから、仕事にそこまで固執する必要はないんじゃないかと思います。

仕事はたしかに重要ですが、あなたの人生ほど大切ではないと思うんですね。

私は、決して仕事をするためだけに生まれてきたわけではありません。

自分の夢を叶えるために生まれてきたんです。

だから、今の現状に不満を抱えているあなたは、正しいと思います。

だって、毎朝早くに起きて、電車に揺られて会社に通勤して、そして夜遅くまで帰宅する。

そんな毎日が楽しいわけがない。

私は、毎朝起きたらコーヒーを飲んで、そしてゆっくり新聞を読んで、それから落ち着いて朝食をとりたいです。

そして、毎日自分のやりたいことだけをしたいです。

毎日がこんなだったら、絶対楽しいですよ!

 

この人生は、一度きりです。

仕事だけをして終わるのはもったいない!

自分が本当にやりたいことにチャレンジして、最高の人生を送りましょう。

未来は明るい!

さて、今日は「人生の優先順位を見極めること」について、話をしてきました。

明日も素敵な一日をお過ごしください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. ミニ株を始めよう!ミニ株のメリット・デメリット
  2. 今年こそは最高の年に!今年の目標を立てる。
  3. 発行市場と流通市場の違いとは?現役投資家がわかりやすく解説してみた!
  4. ラップ口座のデメリットとは?手数料が高いのがネック
  5. インデックスファンドとは?その魅力と利益の上げ方とは

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. ブログ

    会社がつまらない。不満ばかりの現状を改善するたった一つの方法
  2. 節約方法

    共働き世帯の貯金は年間いくらあればいい?貯金の平均を一挙公開
  3. 不動産投資ローン

    不動産投資は頭金なしでも始められる!フルローン利用時に気をつけるべきことは?
  4. ジュニアNISA

    ジュニアNISAでおすすめは積立投資!メリット・デメリットを現役投資家が解説
  5. 節約方法

    お金の節約術を一挙公開!自然とお金が貯まる王道とは?
PAGE TOP