ブログ

今からでもまだ間に合う!将来の夢を見つけること

こんばんは。
康二です。

私の知り合いで、TOEICで950点取ることを目標にして、活動している人がいます。

その男性は、サラリーマンを続けながら毎日英語の勉強をしていて、今のTOEICの点数は800点台後半とのことです。

800点台でも十分にすごいのに、これからさらに900点台を目指すんですよ!

私なんか学生以来英語なんて使っていませんから、もうボロボロです。

TOEICで950点とか、私にとっては神レベルです!

ちなみに、その男性は、仕事後だけでなく仕事中も英語の勉強をしているとのことです。

…ん?仕事中も?

なんと仕事中も、仕事をしているフリをして勉強しているらしいですよ(笑)

すごい執念です!

この男性を見ていて思うのが、この男性の基準値の高さです!

英単語の暗記や英文法、そしてリスニングを毎日こなしているんですよ。すごくないですか?

多分、私達が人生で一番勉強した「受験」の時よりも、もっと勉強していると思います。

この男性がどうしてここまで勉強するかと言うと、英語を習得して、それを人に教えたいと考えているからです。

人にものを教えるには、まずは自分が知識をつけないといけませんから、この男性は今必死に英語の勉強をされています。

この男性は、自分の夢を叶えるために進んで英語の勉強をしているんですよ。

やっぱり人は、自分の夢につながっていることならどんどん活動できると思うんです。

 

ところが、私たちサラリーマンの「仕事」はどうでしょう?

果たして今の仕事を続けたとして、あなたの夢を叶えることはできますか??

多分、難しいですよね。

唯一仕事で達成できることと言ったら、「お金」かもしれませんね。

というのも、私たちが会社で働いている理由って、ズバリ「お金」を得るためじゃないですか。

でも、お金を得るという観点で見てみると、平日の朝から晩まで必死に働いても、もらえる給料はほんとに僅かですよね。

どう考えても割りに合わないです。

お金を得るために働いているのに、肝心のお金がほとんど得られないんですよ。

自分の夢にもつながっていないし、しかも唯一の目的であるお金もほとんど得られないなら、多くの人が仕事に失望してイヤイヤ働いている理由も、なんとなく分かりますよね。

だから、どうせ行動するなら、意味ある行動をしたほうがいいと思います。

自分の夢や目標につながっている行動を始めるんです。

そのためには、まずは「夢」を描く必要があります。

私は、夢を持つことは本当に大切なことだと思います。

具体的な夢があるかないかで、毎日の気持ちが全然違うものになります。

やっぱり、自分の夢のために行動するのは、めちゃくちゃ楽しいんですよ。

冒頭の男性も、別にイヤイヤ英語の勉強をしているわけじゃないんです。

「好き」でやっています。

「楽しい」からやっています。

だから、まずはあなたが人生で絶対に成し遂げたい夢を見つけてください。

そして夢を見つけたら、あとは行動あるのみです!

そうすれば、毎日がもっと充実しますよ!

さて、今日は「自分の夢を見つけ行動すること」について、話をしてきました。

明日も素敵な一日をお過ごしください。




【期間限定】『投資の教科書』を配布中!





国内取引所はビットフライヤーがおすすめ!


"bitFlyer
 

bitFlyerの登録方法 

   

bitFlyer公式サイト




ビットコインの手数料がマイナス!ザイフ



 

Zaifの登録方法

   

Zaif公式サイト




海外取引所は世界最大のバイナンスがおすすめ!



 

Binanceの登録方法

   

Binance公式サイト




LINEでも投資情報を配信中!





ピックアップ記事

  1. 「稼ぐ力」こそ「生き残る力」です!
  2. 不動産投資の基本!不動産購入時にかかる諸経費は?
  3. 投資信託の分配金!知っておきたい投資信託のポイント
  4. サラリーマン大家が失敗しない鉄則〜優良物件を購入する方法〜
  5. アロハコインは詐欺じゃない!ホワイトペーパーで上場も確定!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

おすすめの記事

  1. ジュニアNISA

    ジュニアNISAのおすすめ銘柄を解説!正しい銘柄選びのポイントは?
  2. 仮想通貨取引所情報

    GMOコインの登録方法と口座開設方法は8ステップで完了!
  3. 仮想通貨の個別銘柄

    アロハコインにホワイトペーパーが登場!マイニングと上場の最新情報
  4. NISA

    NISA口座のデメリットとは?なぜ投資信託がおすすめできるの?
  5. ストックオプション

    ストックオプションの仕組みとは?その制度をわかりやすく解説
PAGE TOP