ブログ

自分を応援してくれるファンを増やそう!人を大切にすることの大切さ

こんばんは。
康二です。

引越しをして早くも2日目…。

今日もちょっとしたトラブルが多発しました。

地味に一番困ったのが、部屋に「時計」がないことです。

だから、朝の忙しいときに、時間がまったく分からないんです!

仕方なくスマホで時間を見ると…もう出発時間間際!

やばい!

実家には時計があったので、そのありがたみは分かりませんでしだが、いざ引っ越してみると、その大切さに気付かされました。

 

ところで、私は新宿によく行くのですが、新宿の街頭では、歌を歌っている人を多く見ます。

先週行った時も、大阪から出てきたという女性が歌っていました。

私は歩きながらでしたが、かなり上手い感じでした。

でも、これだけ上手くても、実際に歌手になれるのは、ほんの一握りの人なんでしょうね。

歌手になる上で一番大切なのは、歌唱力もさることながら、じつはファンを作ることじゃないかなと思います。

少し厳しい言い方になりますが、どんなに歌が上手くても、ファンが1人もつかなかったら、絶対売れないですよね。

逆を言うと、多少歌は下手でも、例えば事務所とかの力でファンをつけることができれば、それなりに売れることができるということです。

だから、歌手を目指す人が一番にすべきことは、「自分のファンを増やす」ことだと思います。

 

ここから少し話を広げていきたいと思います。

やっぱり人生や人間関係においても、

「自分のファンを増やす」

ことってメチャクチャ大切だと思います。

あなたの「ファン」ということは、言い方を変えれば、「あなたのことを好きな人」ということです。

だから、あなたが困っているときも、あなたのことを喜んで助けてくれますね。

できるだけ多くの人に、あなたのことを好きになってもらった方がいいと思うんです。

あっでも、相手に好かれようとして、媚びるようなことをするのは違います。

あくまで、相手の方を大切に思って行動するのが大切なんですね。

相手のことを大切に思えれば、自然とあなたのことを好きになってくれる人も増えると思います。

 

ちなみに、あなたが相手のことを大切に思うからこそ、その結果、相手もあなたのことを大切にしてくれるんです。

あくまで「与えた分」がこっちに返ってきます。

こちらから何も与えていなければ、当然相手からも何も受け取れません。

だから、まずはあなたから相手のことを大切にするようにしましょう。

その際、「ありがとう」という言葉が大切になってきます。

私は「ありがとう」って最強の言葉だと思います。

「ありがとう」って言われたら、誰だって幸せな気持ちで一杯になりますよね?

だから、「ありがとう」という言葉を意識して使うようにしてみてください。

そうすれば、あなたのことを好きになってくれる人が、もっと増えますよ!

さて、今日は「自分のファンを増やすこと」について、話をしてきました。

明日も素敵な1日をお過ごしください。

 

【期間限定】無料プレゼントを配布中!





投資初心者の方は必見!





ピックアップ記事

  1. ワラント債とはどんな投資?投資する時の注意点とは
  2. 住宅ローンを組んで合法的に賃貸経営しよう!賃貸併用住宅の基本
  3. FXと外貨預金の違いは?外貨預金のポイント
  4. サラリーマンが資産管理会社を設立する4つのメリット
  5. 成果をあげるには時間が掛かる

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 投資信託の選び方

    投資信託の正しい利益確定と損切りとは?解約タイミングを解説
  2. 貯金方法

    子供の貯金・貯蓄はいくらあれば大丈夫?貯金方法を分かりやすく解説
  3. ストックオプション

    ストックオプションとは?簡単にわかりやすく例を挙げて解説してみた!
  4. 仮想通貨の個別銘柄

    ビットコインとイーサリアムの今後の動向予想!どんな違いがある?
  5. 節約方法

    共働きの貯金額は年間でいくらあればいい?平均貯金額を一挙公開
PAGE TOP