ブログ

新しいことに挑戦する!人生初の引越し経験

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。
康二です。

今日は、人生で初めて「引越し」の経験をしました。

実は恥ずかしながら、私は生まれてから一度も実家を出て暮らしたことがないのです!

実家が都内とアクセスのいいところにあり、その必要がなかったんですよ。

だから、今日の引越しでは知らないことがたくさんあって、非常に面白かったです。

何よりもびっくりしたのが、引越し屋さんのお兄さんのスピードの速さです!

なんか、トラックから荷物を部屋に持ってきてセッティングするまで、45分ぐらいで終わってしまいました。

私は1〜2時間ぐらい時間をかけてやるのかなと思っていたのですが、あまりのスピードの速さに、びっくりしてしまいましたよ。

余談ですが、引越しのお兄さんから

「どこから引っ越してきたんですか〜?」

と聞かれて、

「神奈川県です〜。」

とか答えて、他愛のない会話で盛り上がってすごく楽しかったです。

一応、最後に引越し業者の方々に、リボビタンDを差し入れで渡しました!

この後もいくつか現場を回るということで、ねぎらいとお礼を兼ねてお渡ししました。

差し入れを受け取って、お兄さんが非常に喜んでいる姿を見て、私も非常に嬉しくなっちゃいました。

やっぱり、人を喜ばさせるのって、楽しいですね!

 

引越し作業が終わってからは、あとはひたすら部屋の整理です。

今日は1日中引越し作業に追われていたので、このブログもやっと今になって書く時間ができました。

今日私がしみじみ感じたのは、やっぱり新しいことに挑戦することの楽しさです。

私にとっては、人生初の「引越し」がまさに新しい挑戦です。

全てが分からないことだらけ。

だから、業者の方からいろいろ教わりながら、何とか過ごしています。

今日は何もかも新鮮で、本当に楽しい一日でした。

明日から仕事が始まりますが、まあ空いた時間を使って、のんびり部屋の整理を進めたいと思います。

それでは、本日はここまでにしたいと思います。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

明日も素敵な一日をお過ごしください!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 個人向け国債とは?投資初心者が知っておきたいこと
  2. 優先株と普通株との違いとは?メリットなどをわかりやすく解説
  3. 利付国債とは?個人向け国債との違いや中途換金の仕組みを解説
  4. 確定拠出年金の6つのデメリットとメリットを解説!企業型・個人型の意味は?
  5. サラリーマン大家が失敗しないで不動産投資から収益を上げる方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 仮想通貨の始め方

    仮想通貨の正しい保管方法とは?ウォレットの仕組みと違いを解説
  2. 貯金方法

    簡単!節約すれば貯金はできる!おすすめ節約術を大公開
  3. 貯金方法

    貯金方法のおすすめはこれだ!収入を増やす発想を持とう!
  4. 仮想通貨取引所情報

    世界最大の取引所Binance(バイナンス)の登録方法と二段階認証方法
  5. 貯金方法

    夫婦共働きの貯金はいくらあればいい?簡単にお金が貯まる方法とは
PAGE TOP