ブログ

一歩踏み出せないあなたへ。新しいことに挑戦する極意!

こんばんは。
康二です。

今日は、ちょっと面白い男性を紹介したいと思います。

その男性、普段は病院で働いている普通の男性ですけど、買い物の仕方が常軌を逸しています。

何がすごいかというと、たった2時間で、電気屋で100万円分の買い物をしてしまうんです。

「2時間」で「100万円」ですよ!?

しかも、クレジットカードを使うわけじゃなくて、すべてキャッシュ=現金買いです。

「どこの金持ちだ」

って感じですよね!

しかも、その男性は見かけはとても穏やかで、優しい印象の方なんですよ。

とてもこんな爆買いをするような人には見えません。

人は見かけによらないんですね…。

怖い怖い。

 

…実は、種明かしをすると、その男性は「転売」をしています。

転売を簡単に説明すると、ヤマダ電器などで家電製品を安く仕入れて、それをAmazonなどのネットショップで高く転売するビジネスです。

この転売ビジネス、副業としてはかなり儲かるので、魅力的なんです。

その男性が100万円の仕入れをした時には、なんと予想利益は「20万円」だったとのことです。

たった2時間の買い物で、私の1ヶ月の給料手取りを上回ってしまいました!

私が毎日、一生懸命会社で働いているのは、一体何のためなんでしょうか。

悲しくなってきました、、(笑)

 

さて、この男性のすごいところは、挑戦することを恐れない「心」です。

誰だって2時間で100万円を使おうと思っても、「不安」や「恐怖」の感情に支配されて、なかなか行動に移せないと思います。

ところが、この男性は、その恐怖を克服しどんどん挑戦をされています。

やはりお金というのは、挑戦する人の元に舞い込んできますよね。

何を隠そう、その男性の副業での収入は、

月100万円

です。

なんと副業での収入が安定したため、6月には会社を辞めることが決まっています。

すごいですよね。

この男性の「挑戦を恐れない心」は、非常に大切なことだと思います。

 

人は新しいことを始める際、不安や恐怖を感じます。

そうすると、なかなか一歩を踏み出すことができません。

でも、あなたももうご存知の通り、一歩踏み出さないことには、現状を変えることはできないですよね。

新しいことを始めるということは、「上手くいく」こともあれば、「上手くいかない」こともあります。

もしかしたら、成功と失敗の確率は50%かもしれません。

でも、一つだけ確実に言えることがあります。

それは、

「やってみないことには、100%上手くいかない」

ということです。

だから、「行動に移す」ことは、超重要なことなんですよ。

でも、行動に移すことの大切さは分かっても、それでも不安や恐怖は付きまといますよね。

そんな時には、「楽しむこと」を意識してほしいと思います。

楽しむことを意識しながら、まずは小さく少しずつ始めるんです。

毎日、本を1ページずつ読むことでもいいですし、気になる人のメルマガを読むのでもいいです。

とにかく自分が楽しいと感じる範囲内で、小さく行動を起こしましょう。

そうすれば、徐々に行動することに慣れてきます。

あとは、その行動を少しずつ少しずつ大きくしていけばいいんですよ。

簡単ですよね?

ポイントは、とにかく「楽しみながら」行うことです!

 

現状を変え、人生をもっと豊かにしたいと思ったら、何か行動を起こすことが必要です。

だから、今日この瞬間から、新しいことを始めてみませんか?

人生がもっと楽しくなりますよ。

さて、今日は「新しい一歩を踏み出すこと」について、話をしてきました。

明日も素敵な1日をお過ごしください。

 

【期間限定】無料プレゼントを配布中!





投資初心者の方は必見!





ピックアップ記事

  1. 不動産投資の基本!不動産購入時にかかる諸経費は?
  2. 外国為替とは 一体なに??為替の基礎知識
  3. オーバーローンとは?不動産投資のローンで知っておきたいこと!
  4. 人生でも仕事でもスピードが大事!
  5. 知らないと損する一人暮らしの部屋探しのコツ!最高の物件を見つけよう!

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 仮想通貨の始め方

    仮想通貨の正しい保管方法とは?ウォレットの仕組みと違いを解説
  2. 仮想通貨取引所情報

    仮想通貨取引所の仕組みとは?現役投資家が取引の流れを解説
  3. 空売り

    株の空売りで失敗する人の特徴とは?空売りの仕組みと方法を再確認!
  4. 仮想通貨の始め方

    ブロックチェーンとは?その仕組みを簡単にわかりやすく現役投資家が解説!
  5. 不動産投資の失敗・リスク

    サラリーマン大家が犯しがちな失敗事例とは?成功する方法を解説
PAGE TOP