ブログ

つまらない毎日を気楽に生きる方法

こんばんは。
康二です。

先日、サラリーマンとして働きながら、副業をしている男性とお会いしました。

その男性は、副業だけで毎月30万円以上収入をあげられています。

すでに本業を上回っているんじゃないでしょうか?

ただ、その男性が言っていたのが、副業で「利益」ばかり気にしていると、「やらされてる感」が出てきて、嫌になってしまうとのことでした。

だから、数字にはこだわりすぎず、気楽に楽しみながら活動するようにしているとのことでした。

なるほど、物事を深刻に考えすぎると、嫌になってしまいますよね。

肩の力を抜いて、気楽に構えることが大切だと思います。

例えば、よく会社の同僚から聞くのが、

「仕事に行きたくないな〜」

という声です。

まあ、仕事が嫌な気持ちも分かりますが、それはちょっと考えすぎかなと思います。

言い方は悪いですが、仕事をもっと軽く考えていいと思うんです。

「やらなきゃ」

と義務的に考えてしまうと、やらされてる感が出てきて、嫌になってしまうと思うんですね。

でも、

「やりたい!」

と考えたらどうでしょう?

自分が「やりたくない」と思うことがあっても、思い切って「やりたい」と考えちゃうんです。

不思議なことに、やりたいと考えていると、本当にやりたくなってきます。

自分のやりたいことをやっている訳ですから、楽しいに決まっていますね。

少しの意識の差で、ものの見方が全然変わるんですよ!

 

あと、私は「先を見据える」ことも大切だと思います。

例えば、会社の仕事を「仕事」として正面から考えすぎたら、嫌になりますよね。

それじゃ、つまらないです!

だから、その仕事を通じて、人にどんな価値を提供できるか考えるといいと思います。

あなたが仕事をすれば、その結果喜んでくれるお客様がいるわけです。

あなたの仕事は、誰かの幸福につながっているんですよ!

こう考えると、仕事に対する見方が変わりませんか?

物事を表面的に捉えるのではなく、その先を見据えて考えると、楽しいんですよ!

 

最後に、毎日愛すべき家族のために必死で働いているあなたは、すごい人です!

だから、物事をそんなに深刻に考えないで、気楽にいきましょうよ。

物事をマイナスに考え出したら、いくらでもマイナスに考えることができます。

キリがない!

でも、プラスに考えれば、いくらでもプラスに考えることができます。

毎日肩の力を抜いて、前向きな気持ちで過ごしましょうよ。

そうすれば、毎日がもっと充実すると思います。

さて、今日は「物事をもっと気楽に考えること」について、話をしてきました。

明日も素敵な一日をお過ごしください。

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. 投資信託の解約タイミングはいつがベスト?利益を最大化しよう
  2. 優良物件を見つけよう!オーナーチェンジ物件で投資を始める
  3. なぜ海外ETFはおすすめなの?メリット・デメリットとは
  4. 高利回りな優良物件を見つける方法とは?不動産投資の基礎
  5. こんなサラリーマン大家は失敗する!?物件リフォームで気をつけたいこと!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


bitbank
CAMPFIRE Owners
CAMPFIRE Owners

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 仮想通貨取引所情報

    GMOコインの登録方法と口座開設方法は8ステップで完了!
  2. 不動産投資の失敗・リスク

    サラリーマン大家が犯しがちな失敗事例とは?成功する方法を解説
  3. お金の管理方法

    仕事を辞めるにはいくらお金が必要?仕事を辞めても生きていく方法
  4. 銀投資

    銀投資の方法と将来性は?純銀積立をはじめいろいろな投資がある!
  5. ストックオプション

    ストックオプション(新株予約権)とは?行使価格や株価への影響を投資家が解説
PAGE TOP