ブログ

幸せを感じられない人へ。まずは今この瞬間から幸せになることが大切です。

こんばんは。
康二です。

今日は役所に転出届を出してから、会社に出社しました。

というのも、今月末から、実家を出て暮らし始めるんです。

引越しをするときって、本当に色々手続きがありますよね。

水道、ガス、電気の手続きに引越し屋の手配、この他にもやるべきことがたくさんありますね。

全然知らなかったです。

だから、今まで引越しをしたことがない私にとって、ホントにいい社会勉強になります。

早く引越しを完了させて、のんびりしたいです!

 

ところで、私はこの世の中には「順番」があると思います。

この順番を間違えると、自分の望んでいたのと違うことが起きたり、幸せになるはずが不幸になってしまうこともあると思うんです。

その最たるものが、「お金」ではないでしょうか?

多くの人が、

「お金さえあれば幸せになれる」

と考えていますが、実際のところ、お金だけを追い求めても幸せにはなれないと思います。

お金だけを追い求めて行動すると、他の人を陥れたり、他の人を不幸にしてでも、お金を手に入れようとしてしまいます。

でも、そんなことをしてお金を手に入れても、そのお金は長くは身に付かないと思います。

様々なトラブルが起こって、結局せっかくお金を稼いでも、むしろ不幸になってしまうんです。

よく聞く話が、家族にもっと裕福な暮らしをさせるため、一生懸命に働く人の話です。

家族と過ごす時間を犠牲にして、毎日必死で働いて、やっと大金を手に入れても、気づいたら守るべき家族は崩壊していて、自分も身体を壊してしまう、、。

家族の幸せを願ったはずが、逆に家族を不幸にしてしまうんです。

こんな悲しい話はないですよね。

 

こんな時、私は幸せになる順番を逆にすればいいと思います。

つまり、まずは自分が幸せになって、その後からお金を稼ぐんです。

そのためには、今の自分の状況が「いい」と、実感することが大切です。

•自分には守りたい家族がいる
•家族と毎日楽しく暮らしている
•働ける会社がある

これだけで、もう十分に幸せなんですよ。

というか、毎日健康で元気に会社に出勤しているだけで、超幸せです。

今この瞬間から幸せを感じ、その上でお金を増やし始めるといいと思います。

この順番なら、間違いなく上手くいきます!

大切なのは順番です。

まずは自分が幸せを感じ、それからお金を増やすように努力するんです。

 

最後になりますが、お金がなくても幸せになることはできます。

でも、お金があれば、もっと幸せになることができます。

だから、今この瞬間から、

「自分は幸せだ〜!!」

と思っちゃいましょう。

おすすめです。

さて、今日は「幸せを感じる順番が大切」について、話をしてきました。

明日も素敵な一日をお過ごしください。

 

【期間限定】『投資の教科書』を配布中!



海外取引所は世界最大のバイナンスがおすすめ!

Binanceの登録方法

 

Binance公式サイト

   

ピックアップ記事

  1. FXと外貨預金の違いは?外貨預金のポイント
  2. 個人投資家が超高速取引に打ち勝つ方法
  3. 優良物件を見つけよう!オーナーチェンジ物件で投資を始める
  4. ターゲットイヤーファンドがおすすめできない理由を比較
  5. 愛情を持って活動しましょう!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 仮想通貨取引所情報

    仮想通貨取引所の仕組みを理解しよう!どの取引所がおすすめ?
  2. 投資信託の選び方

    投資信託の正しい利益確定と損切りとは?解約タイミングを解説
  3. 節約方法

    共働きの貯金額は年間でいくらあればいい?平均貯金額を一挙公開
  4. 仮想通貨の個別銘柄

    イーサリアムのチャートは長期的にどうなる?今後の将来性を分析!
  5. 貯金方法

    子供の預金口座を用意しよう!始めるタイミングやポイントは?
PAGE TOP