ブログ

できない自分とはおさらば!自分はなんでもできると考えましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。
康二です。

先日、母親と会話していたときに、ふとこんなことが話題に挙がりました。

「そう言えば、中学で一緒だったA君、今は何をしているのかしら?」

そのA君というのは、中学の頃からすごく頭が良くて、大学は東大に行きました。

あと、アコースティックギターが大好きで、たしか部活の部長もやっていたと思います。

「ちょっと調べてみるね〜」

私も、正直A君が何をしているのか気になったので、Facebookで調べてみました。

そうしたらA君、なんと会社で働きながら、アコースティックギターの弾き手として音楽活動をしているではありませんか!

A君は大好きなギターで生きていく夢を叶えるため、活動しているんですね。

このことを知って、私はすごく嬉しかったです。

というのも、こんなにも身近な人が、自分の夢を叶えるため必死に頑張っているからです。

なんか、A君からパワーをもらった気がします!

やっぱり、夢を持つことは素晴らしい。

そして、夢に向かって頑張っている人は、カッコいい!

 

ところで、夢を持つことは大切ですが、同じくらいに

「夢は実現できる」

と考えることも大切だと思います。

いくら夢があっても、

「どうせできない」
「今はまだできない」

と思っていると、本当にできなくなってしまうと思うんです。

不思議な話に聞こえますが、自分の考えていることが実現してしまうんです。

だから、たとえ嘘でもいいから、

「自分はできる!」

と考えて活動することが大切です。

自分はできると思い込んでいいんですよ。

そして、「できる」と思って活動を続けていると、あるとき

「できない方がおかしいんじゃないか?」

と思えるときが来ると思うんですね。

このできない方がおかしいという謎の「自信」が、かなり重要なんです。

実際、私の過去を振り返ってみても、この謎の自信が生まれたときには、すべて上手くいっています。

例えば、私が高校受験をしたときもそうでした。

当時は模試の結果がずっとE判定で、志望校を変えた方がいいと担任の先生に何度も言われました。

でも、私はどうしてもその高校に入りたかったので、周囲の反対を押し切り、「合格できる!」と信じて猛烈に勉強しました。

はたから見ても、メチャクチャ勉強していたと思います。

で、勉強を続けていると、あるときから

「こんなに勉強して、落ちるわけないんじゃないか?」

と、「自信」を感じるようになってきました。

そして、、、ご想像の通り、その高校には見事合格しました。

たしかに最初は無理やり「できる」と思い込んでいたところがあったと思います。

でも、最終的には、本当に合格できると、心から信じられるようになりました。

だから、嘘でもいいから、「自分は何でもできる」と信じることは本当に大切なんですね。

あなたが抱いた夢は、すべて実現できます。

だから、でっかい夢を描いて、全部叶えちゃいましょうよ!

さて、今日は「できると考えることの大切さ」について、話をしてきました。

明日も素敵な一日をお過ごしください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. ファンド・オブ・ファンズとは??ファンド選びの注意点
  2. ETNとETFの違いはなに?ETNの基本的な仕組みとは
  3. 投資信託の正しい選び方とは?押さえるべき7つのポイント
  4. 今がチャンス!仮想通貨への投資で稼ぐ方法
  5. リップルは今度どうなる予想?リップルの基本情報のまとめ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. バイナリーオプション

    バイナリーオプションで勝てない4つの理由とは?儲かるための方法を解説
  2. 特定口座・一般口座

    特定口座の源泉徴収あり・なしの違いと「あり」を選択した方がいい理由
  3. 仮想通貨取引所情報

    コインチェックに入金が反映されない理由と正しい入金方法・対処方法は?
  4. 仮想通貨取引所情報

    GMOコインの登録方法と口座開設方法は8ステップで完了!
  5. ラップ口座・ファンドラップ

    ファンドラップと投資信託の違いを比較してみた!ラップ口座の致命的な欠点とは?
PAGE TOP