ブログ

できない自分とはおさらば!自分はなんでもできると考えましょう!

こんばんは。
康二です。

先日、母親と会話していたときに、ふとこんなことが話題に挙がりました。

「そう言えば、中学で一緒だったA君、今は何をしているのかしら?」

そのA君というのは、中学の頃からすごく頭が良くて、大学は東大に行きました。

あと、アコースティックギターが大好きで、たしか部活の部長もやっていたと思います。

「ちょっと調べてみるね〜」

私も、正直A君が何をしているのか気になったので、Facebookで調べてみました。

そうしたらA君、なんと会社で働きながら、アコースティックギターの弾き手として音楽活動をしているではありませんか!

A君は大好きなギターで生きていく夢を叶えるため、活動しているんですね。

このことを知って、私はすごく嬉しかったです。

というのも、こんなにも身近な人が、自分の夢を叶えるため必死に頑張っているからです。

なんか、A君からパワーをもらった気がします!

やっぱり、夢を持つことは素晴らしい。

そして、夢に向かって頑張っている人は、カッコいい!

 

ところで、夢を持つことは大切ですが、同じくらいに

「夢は実現できる」

と考えることも大切だと思います。

いくら夢があっても、

「どうせできない」
「今はまだできない」

と思っていると、本当にできなくなってしまうと思うんです。

不思議な話に聞こえますが、自分の考えていることが実現してしまうんです。

だから、たとえ嘘でもいいから、

「自分はできる!」

と考えて活動することが大切です。

自分はできると思い込んでいいんですよ。

そして、「できる」と思って活動を続けていると、あるとき

「できない方がおかしいんじゃないか?」

と思えるときが来ると思うんですね。

このできない方がおかしいという謎の「自信」が、かなり重要なんです。

実際、私の過去を振り返ってみても、この謎の自信が生まれたときには、すべて上手くいっています。

例えば、私が高校受験をしたときもそうでした。

当時は模試の結果がずっとE判定で、志望校を変えた方がいいと担任の先生に何度も言われました。

でも、私はどうしてもその高校に入りたかったので、周囲の反対を押し切り、「合格できる!」と信じて猛烈に勉強しました。

はたから見ても、メチャクチャ勉強していたと思います。

で、勉強を続けていると、あるときから

「こんなに勉強して、落ちるわけないんじゃないか?」

と、「自信」を感じるようになってきました。

そして、、、ご想像の通り、その高校には見事合格しました。

たしかに最初は無理やり「できる」と思い込んでいたところがあったと思います。

でも、最終的には、本当に合格できると、心から信じられるようになりました。

だから、嘘でもいいから、「自分は何でもできる」と信じることは本当に大切なんですね。

あなたが抱いた夢は、すべて実現できます。

だから、でっかい夢を描いて、全部叶えちゃいましょうよ!

さて、今日は「できると考えることの大切さ」について、話をしてきました。

明日も素敵な一日をお過ごしください。

 

【期間限定】無料プレゼントを配布中!





投資初心者の方は必見!





ピックアップ記事

  1. フルローンの仕組みとは?頭金なしで不動産を購入する審査基準を解説
  2. 資産管理会社のメリットとは?知っておきたい節税のコツ
  3. 損しないために!不動産所得で計上できる必要経費の基本
  4. そもそもREITとは?REITの仕組みを徹底解説します
  5. 話題のライトコインとは?ビットコインとの違いとその特徴

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 不動産所得・必要経費

    初心者でも分かる不動産所得の必要経費の基本
  2. 投資初心者向け

    投資とギャンブルの違いとは?投機との違いも分かりやすく解説
  3. 外国債券

    外国債券の5つのリスクとは?海外債券のメリットと投資方法を解説
  4. ブログ

    会社がつまらない。不満ばかりの現状を改善するたった一つの方法
  5. 貯金方法

    夫婦の貯金方法を解説!どうすれば効率的にお金が貯められる?
PAGE TOP