ブログ

人生で忘れちゃいけないこと:人を大事にする気持ち

こんばんは。
康二です。

昨日は人生で初めて、歯医者に歯を抜きに行ってきました。

実は私は歯の矯正治療をしていまして、その一環だったんですね。

もともと昨日は「診察」だけで、歯を抜く予定はありませんでした。

でも、先生が

「今日、歯も一緒に抜いちゃいましょうか??」

って笑顔で言ってきたんです。

こんなこと言われちゃったら、そりゃもう、あれですよね。

その場のノリです!

「ぜひお願いします!」

っと回答して、すぐに歯を抜いちゃいました!

でも、痛いのかなと思ったんですが、麻酔のおかげで痛みは全くありませんでした。

今の医療ってすごいんですね。

ただ、一つだけ不満を言うとしたら、麻酔のおかげで、顔の右半分が麻痺して動かなかったことです。

…だから、しばらくうまく喋れませんでした。

歯医者の後、別の店に用事があって行ったんですが、言葉がうまく喋れないので、店員さんとの会話がおぼつかなかったです。

店員さん、ごめんなさい(笑)

とまあ、こんな感じで毎日楽しく過ごしています。

 

そう言えば、以前からお話ししている通り、私の知り合いの男性が、会社を退職することになりました。

別に会社からクビを宣告されたとか、大きなミスをしたわけでもなく、単純に副業の収入が本業の給料を上回ったために、引退する感じです。

どれぐらい副業で稼いでいるかというと、毎月ざっくり100万円です。

…これだけ稼いじゃったら、もはや働く必要ありませんよね(笑)

ところで、この男性が会社を辞める際には、両親と色々もめたようなんです。

実は会社を辞める前に、会社を退職することについて両親に話したらしいんです。

そうしたら、両親は

「会社なんて辞めるな!!」

と猛反対。

男性がいくら説得しても、全然聞き入れてもらえなかったとのことでした。

「一度会社を辞めたら、仕事が見つからないかもしれないだろ!」

と一点張り。

でも、しばらくあれこれ話しているうちに、

「自分の人生なんだから好きにしなさい」

と両親もついに根負けしたとのことです。

まあたしかに、普通に考えて安定して給料を得られる「会社」を辞めるのは、ものすごく抵抗がありますよね。

ご両親が反対したのも頷けますよね。

でも、話はここで終わらないんです。

実は、喧嘩した翌日に、両親から電話が来たそうなんです。

そうしたら、

「そんなに儲かっているなら、実家にお金を入れてくれないか?」

と言われたらしいんです。

…!?

喧嘩した時と、言っていることが180度変わっているではありませんか!?

まあ、でもそこは大切な両親です。

当然、毎月仕送りすることを、その男性は快諾したとのことでした。

自分がお金を稼ぐことで、両親を助けられるならとても嬉しいですよね。

お金があれば、自分の大切なものを守ることができます。

お金は本当に大切ですよね。

 

でも、いくらお金があっても、それを人のために使わないと全く意味がありません、

大事なのは、「人を大事にしたい」という気持ちだと私は思います。

単純な話、人を大事に思う気持ちがあれば、お金だけでなく、人間関係もどんどんいい方向に向かっていくと思うんですね。

ところが、世の中には

「えっ、こんな人も大事にしないといけないの??」

と思うような、イヤな人もいますよね。

そこは否定しません。

でも、その人のことを嫌いな気持ちも分かりますが、それでもその人のことを「大事」に思うことが大切です。

ここは、もう「決意」のレベルだと思います。

その人に何を言われようが、それでもその人のことを大事に思えたら、間違いなく人間関係が良好になると思います。

最初のうちは、あなたが相手を大事に思っていても、その気持ちは本人になかなか伝わりません。

でも、あなたがその人のことを大事に思い続ければ、いつか相手もわかってくれる日が来ます。

そして、あなたの気持ちを受け取った相手が、また別の人にその気持ちを届けたのなら、その気持ちがどんどん広がっていきますよね。

これが世界中に広がれば、空想とかじゃなくて、本当に平和な世界が実現できると思うんです。

全ての始めりは「あなた」からです。

まずは明日から、自分の身近な人をもっと大事にしてみませんか?

すごくおすすめです。

さて、本日は「相手を大事に思う気持ち」について、話をしてきました。

明日も素敵な一日をお過ごしください。

 

【期間限定】無料プレゼントを配布中!





投資初心者の方は必見!





ピックアップ記事

  1. 一生懸命に生きる姿勢の大切さ。
  2. 要注意!サラリーマン大家が失敗しやすい中古物件
  3. 資産管理会社のメリットとは?知っておきたい節税のコツ
  4. 賃貸併用住宅とは?メリットは住宅ローンを組んで家賃収入が得られること!
  5. 過去に嫌なことがあったら、、

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 金投資

    金投資の種類を比較!どの投資方法が一番おすすめ?
  2. 仮想通貨の個別銘柄

    デジバイトのチャートを分析!その特徴と将来性とは?
  3. 投資初心者向け

    投資とギャンブルの違いとは?投機との違いも分かりやすく解説
  4. 節税方法

    扶養に入るメリット・デメリットは?税法上と社会保険上の扶養控除を解説
  5. 仮想通貨の始め方

    ブロックチェーンとは?その仕組みを簡単にわかりやすく現役投資家が解説!
PAGE TOP