ブログ

人生を劇的に変える言葉〜ありがとうは魔法の言葉です

こんばんは。
康二です。

今日、会社への通勤の道中、幼稚園児ぐらいの女の子とお父さんが前を歩いていました。

どうやら子供を幼稚園に送る途中のようでした。

でも、ちょっと様子がおかしいんです。

お父さんが先を歩いていたかと思ったら、ふと電信柱に隠れてしまったんです。

そして、女の子だけが取り残されてしまいました。

でも、次の瞬間、女の子がこう言ったんです。

「もういいか〜い」

と。

なんと…道ばたで「隠れんぼ」をしていたんですね!

女の子が「もういいかーい」というと、電信柱の後ろに隠れていたお父さんが「もういいよ〜」と言います。

で、女の子が隠れているお父さんを見つけると、「お父さん、見〜つけた」と言うんですよ。

いやあ〜、可愛いですね!

朝から愛情たっぷりの光景を見られて、胸がポカポカ、キュンキュンしました!

やっぱり、子どもは無邪気で可愛いですね。

こんな感じで、今日もとても充実した毎日を送れました。

感謝ですね。

 

日常の全ての出来事が、こんな風に愛情たっぷりだったら、なんて素晴らしいんでしょう。

でも現実は、そんなことありません。

例えば会社の人間関係なんて、かなりドロドロですよね…。

もっとお互いのことを大切に思えたら、会社の仕事も楽しくなるのに…。

でも、「他人」を変えるのには時間がかかりますし、全員が全員変われるかと言ったら、それは無理ですよね。

だから、まずは「自分」から変わっていった方がいいと思います。

あなたから、相手を大切に思うようにするんです。

あなたが全ての人を「大切」に思って行動できたら、あなたと接した人は幸せな気持ちになります。

そして、今度はその人が、その幸せを別の人に伝えると思うんです。

こうやって、あなたから始まった幸せの連鎖がどんどん拡大してくんです。

これ、素敵じゃないですか!

幸せの連鎖が起きれば、多くの人がどんどん幸せになれますよね。

 

やっぱり、人を大切にするときに大切なのが、「ありがとう」という言葉だと思います。

ありがとうと言われて、嫌な気持ちがする人はいませんよね。

あなたも、他人からありがとうと言われて、嫌な気持ちはしないですよね。

むしろ、嬉しい。

「ありがとう」という言葉は、人を幸せな気持ちにする力があるんですよ。

それに、ありがとうという言葉を使った側も、幸せな気持ちになります。

ありがとうと言うと、なんか恥ずかしいというか、こそばゆい感じがしますよね。

これもあなたが幸せを感じている証拠です。

 

あなたも明日から、「ありがとう」という言葉を使うように意識してみてください。

そうすれば、毎日が冗談とかじゃなくて、もっと充実すると思います。

ありがとうは、人生を充実させる魔法の言葉なんですよ!

さて、今日は「『ありがとう』という言葉の大切さ」について、話をしてきました。

明日も素敵な一日をお過ごしください。

 

【期間限定】無料プレゼントを配布中!





投資初心者の方は必見!





ピックアップ記事

  1. 株の空売りで失敗しない方法!信用取引の基本を理解しよう!
  2. 投資信託の売り方と買い方を徹底解説!
  3. 投資信託の解約タイミングはいつがベスト?利益を最大化しよう
  4. ワンルームマンション投資とは?不労所得の簡単な作り方!
  5. 個人投資家が超高速取引に打ち勝つ方法

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 不動産所得・必要経費

    初心者でも分かる不動産所得の必要経費の基本
  2. 投資初心者向け

    【投資初心者向け】この記事を読めば投資の知識が全て分かります
  3. お金の管理方法

    老後に貯金がない事態を回避!現役時代からできることとは?
  4. ラップ口座・ファンドラップ

    ファンドラップと投資信託の違いとは?ラップ口座がおすすめできない理由
  5. お金の管理方法

    仕事を辞めるにはいくらお金が必要?仕事を辞めても生きていく方法
PAGE TOP