ブログ

人生で悩んでいるあなたへ!この瞬間から幸せになる方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。
康二です。

先日、私の所属するコミュニティの男性から、面白い話を聞きました。

それは、この男性が電車に乗っていたときの話です。

その男性は電車の座席に座りながら、目を閉じて、もの思いにふけていたそうです。

で、ある時ふと目を開けると、目の前の席に、「自分のタイプの女性」が座っていたんです。

これを見たその男性は、思わずドキドキしたらしいんですよ。

そりゃあ目を開けた瞬間に、自分の好みの女性がいたら、一瞬ドキッとしますよね。

こんな日常の何気無い場面にも、自分が思わずドキドキ楽しく感じるような出来事が潜んでいるんですよ。

面白いですよね。

 

日常生活を見回してみると、自分の思った以上に、素晴らしい出来事がたくさんあると思います。

率直に言って、あなたが今会社で働いていることだって、素晴らしいことですよね。

だって、世の中には正社員になりたくてもなれない人や、病気や怪我で働きたくても働けない人がいるわけです。

健康な体で毎日働けている時点で、十分幸せなんですよ!

だから、もっと幸せを感じるハードルを下げていいんじゃないかと思います。

おそらく多くの人が、

•〇〇できたら幸せになれる
•〇〇がないから幸せになれない

と、幸せのハードルを高く設定し過ぎていると思うんです。

じゃなくて、

•〇〇できないけど、今が幸せ
•〇〇がないけど、幸せになれる

と、幸せのハードルを下げて、今この瞬間から幸せを感じてもいいと思います。

ちょっと強引ですが、肩の力を抜いて、

「今がいい」

と考えちゃいましょうよ。

「今がいい」と思えれば、仕事とか人間関係のストレスから解放されて、気持ちがスッキリすると思います。

オススメです。

あと、「自分は何でもできる!」と考えるのもいいですよ。

投資や副業を使ってサラリーマンを引退したり、お金持ちになったり、すべて実現可能だと考えましょう!

世の中には、投資や副業を使ってサラリーマンを辞めた人や、億万長者と呼ばれる人がいますよね。

こういう人達が存在するということは、普通に考えて、私たちでもそうなれるということなんですよ。

他の人にできて、あなたや私にできないワケがない!

だから、人に笑われようが、バカにされようが、それでもでっかい夢を描いちゃいましょうよ。

 

毎日をもっと気楽に、そして自分は何でもできる人なんだと考えて過ごせたら、毎日が本当に楽しくて仕方なくなると思います。

一度の人生、楽しみましょう!

さて、今日は「今この瞬間から幸せを感じる方法」について、話をしてきました。

明日も素敵な一日をお過ごしください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. フルローンの仕組みとは?頭金なしで不動産を購入する審査基準を解説
  2. 投資信託の手数料は安いほうがいい!信託報酬の基本
  3. 投資信託で失敗しないための交付目論見書の見方を解説
  4. 人生におけるPDCAサイクルを意識する
  5. 他人をもっと大切に。愛情をもって人と接する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 空売り

    要注意!株の空売りで失敗しないための基本を解説
  2. 貯金方法

    結婚時の貯金の平均はどれぐらいが目安?20代は5万円必要って本当?
  3. NISA

    NISA(ニーサ)口座のデメリット8つとメリットとは?問題点と欠点を理解しよう
  4. 節税方法

    節税はもはや常識!個人でもできるサラリーマンの節税方法とは?
  5. 貯金方法

    夫婦共働きの貯金はいくらあればいい?簡単にお金が貯まる方法とは
PAGE TOP