ブログ

一度きりの人生で大切なこと:人を大切にする

こんばんは。
康二です。

今日も昨日に引き続き、太陽が眩しい一日でしたね。

あなたは今日、いかがお過ごしでしたか?

私は今日、お昼に某牛丼屋に行ってきたんですが、店員さんがとても元気なお店でした。

「いらっしゃいませ〜!」
「ありがとうございました〜!」

店員さん同士のチームワークも完璧で、非常に気持ちよく食事をとることができました。

やっぱり、飲食店などの接客業は、「接客態度」だけでなく「チームワーク」も大切ですよね。

 

ところで、あなたは「人と一緒にいること」って好きですか??

たまに一人になりたい気分もあると思いますが、

「人と一緒にいること」

って、とても大切なことだと思うんです。

やっぱり、人と関わらないで一人でいると、ついつい考え方が「自分中心」になってしまいます。

自分中心で物事を考えてしまうと、人間関係にヒビが入ったり、何か目標を達成する上でも問題が生じると思います。

人は一人でいると、つい気を抜きすぎてしまったり、本来の目的を忘れてしまいがちなんですね。

でも、人と関わるようにすることで、他の人の考え方にも触れ、いい意味で自分を高められると思います。

 

人と一緒にいる大切さは、会社で仕事をしている際に、顕著に分かると思います。

例えば、私が1年目に配属された部署は、完全に「個人プレー」の部署でした。

みんな自分の仕事が終わったら、それで仕事は終わり。

他の人が忙しそうにしていても、誰も助けようとしません。

だから、なんというか部署の雰囲気も悪くて、仕事をしていて全然楽しくなかったです。

当然のことながら、業務改善なんて全然行われなくて、非効率な仕事ばっかりしていました。

一方、私が2年目に異動した部署は、「チームプレー」のある部署でした。

自分の仕事が終わると、みんな率先して他の人の仕事を引き受けていました。

“仕事はみんなで協力してやるもの”ということですよね。

だから、あなたのご想像通り、部署の雰囲気が明るかったですし、何よりも仕事をしていて、めちゃくちゃ楽しかったです!

当然、業務改善もガンガン行われて、どんどん仕事内容がブラッシュアップされていく感じでした。

2年目の部署で学んだ「チームプレー」の大切さが、今の私を形作っていると言っても過言ではありません。

だから、私は一人でいるよりも、誰か他の人と一緒の方が成果が出ると思います。

 

仮にあなたが、自分の夢を叶えるために「投資」なり「副業」を始めようと思っているなら、すでに投資や副業で成果を上げている人たちと、一緒に活動した方がいいと思います。

そっちの方が、一人で活動するよりも成果が出るスピードが早いですし、何よりも志を一緒にする仲間と活動するのは、非常に楽しいです。

私も現在、とあるコミュニティに所属して活動していますが、やっぱりそのメンバーと関わるのは非常に楽しいです。

それに、いい意味でライバル心が持てて、モチベーションも上がります。

ぜひ人と関わることの大切さを忘れずに、活動してみてください。

やっぱり、人と関わるのは楽しいです!

さて、今日は「人と関わることの大切さ」について話をしてきました。

明日も素敵な一日をお過ごしください。

 

【期間限定】無料プレゼントを配布中!





投資初心者の方は必見!





ピックアップ記事

  1. 初心者でも分かるサブリース契約とは!解約トラブルに気をつけよう
  2. 積立型の投資信託(積立投信)のメリットは5つ!投資を完全自動化!
  3. 転職や退職の際に知っておきたい厚生年金の手続き方法
  4. 夢と目標はあった方が楽しい!
  5. 知っておこう!太陽光発電のメリット・デメリット

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 株式投資初心者おすすめ

    株式投資の最適な勉強方法とは?初心者が稼ぐための全て
  2. お金の管理方法

    結婚後のお金の管理は超重要!お金で揉めないコツとは?
  3. 仮想通貨の個別銘柄

    モナーコインのチャートは長期的にどうなる?爆上げ材料は?
  4. 貸株

    貸株サービスの6つのデメリットとリスクとは?投資家目線で検証してみた
  5. 仮想通貨の個別銘柄

    仮想通貨ネム(NEM/XEM)の基本と将来性は?今後のチャートの動きを解説
PAGE TOP