ブログ

【毎日を楽しむ方法】自己否定をなくし自分を認めることの大切さ

こんばんは。
康二です。

昨日は、副業で本業以上に稼がれている男性とお会いしました。

その男性、12月の利益が100万円、1月の利益が80万円だったとのことでした。

完全に本業と収入が逆転していますよね、、(笑)

そして、なんと、その男性は、

「5月をもって会社を辞める」

ことを決意したそうです。

副業で安定的に利益を出せるようになってきたので、満を辞して20年間勤めた会社を辞めるんですね。

これからこの男性は、本格的にビジネスを展開し、どんどん自分の夢を叶えていくことでしょう。

私のはるか先を行っているこの男性の話を聞いていたら、私も早く自分の夢を叶えたくてウズウズしてきました。

早く会社を卒業して、経営者になりたいです!

 

ところで、この男性は、最初から副業でお金が稼げたわけではないんですよ。

つい3ヶ月前までは、利益が毎月マイナスで、副業で逆に損をしていました。

でも、ここ3ヶ月で、爆発的に成果を伸ばされました。

知人の間でも、この男性の「躍進」はよく話題に上がります。

もはや、伝説の人になりつつあります!

特に、私がこの男性を見ていて勉強になるのが、

「諦めないで行動を続ける」

ことの大切さです。

実はこの男性、副業をかれこれ2年以上続けて、ここに来てやっと花開いた感じなんですよ。

つまり、2年間全く稼げない状態を経験されました。

あなたは、2年間、全く成果が出ないことを続けられますか?

私には、正直そんな自信がありません。

おそらく、多くの人が途中で挫折して、諦めてしまうと思います。

だから、2年間副業を続けられたこの男性は、本当にすごい人なんですね。

では、どうすれば活動を継続することができるんでしょう?

 

私が思うに、何かの活動を「長く」続けようと思ったら、

「気合い」

だけじゃ駄目だと思います。

気合いで行動してしまうと、いつか自分の「モチベーション」が切れてしまったときに、行動できなくなってしまいます。

気合いは一過性のもので、続けるのが難しいんですよ。

では、気合い以外に何が大切かというと、

「楽しんで活動すること」

だと思います。

やっぱり、自分が楽しいことなら、とことんやり抜くことができると思います。

スポーツ選手とかを見ていると、まさにそうですよね。

選手はみんな、その競技を心から楽しんでいると思います。

選手がその競技に打ち込んでいるからこそ、それぞれ「ドラマ」が生まれて、その競技を見ている私たちは「感動」を感じるんです。

オリンピックや箱根駅伝を見て、思わず涙を流した人も多くいることでしょう。

どんな分野においても、「気合い」ではなく心からその活動を「楽しむ」ことが、何よりも重要だと思います。

 

「楽しい気持ち」を感じるためには、肩の力を抜いて気楽に考えるのがおすすめです。

やっぱり、人間、ついつい自分には厳しくなりがちだと思います。

・こんな仕事もできない自分は、なんてダメなんだ
・何をやっても続かない。こんな自分を直さないと
・自分はまだまだ力不足だ。もっと頑張らないと

こんな風に、自分のことを否定したくなる気持ちも分かります。

でも、自分のことをもっと認めてあげてもいいと思います。

そもそも、頑張って会社で働いている時点で、あなたは「すごい」ですよ。

家族のために必死でお金を稼いでいるあなたは、「かっこいい」ですよ。

これだけ「すごい」あなたを、あなた自ら否定するのは勿体無いです!

もっと自分ことを認めて、気楽に物事を考えましょうよ。

そうすれば、不思議と自分の視野も広くなって、今まで「つまらない」と思っていたことが「楽しく」感じられようになります。

人生を充実させるのは、本当に小さな心持ちの違いからだと思います。

ぜひ、自分のことをもっと認めて、毎日リラックスした気持ちで過ごしてみてください。

おすすめですよ。

さて、今日は「自分のことを認めて、毎日を楽しく過ごす方法」について話をしてきました。

明日も素敵な一日をお過ごしください。

 

【期間限定】無料プレゼントを配布中!





投資初心者の方は必見!





ピックアップ記事

  1. 不動産所得とは?不動産投資の基本!費用を計算する方法
  2. 駐車場経営は不労所得になる?投資の始め方とリスク・失敗の回避方法を解説
  3. 不動産所得とは?不動産投資の基礎知識!収入を計算する方法
  4. サラリーマン大家が続出〜区分ワンルームマンション投資とは??
  5. 胸が高まるようなワクワク感を持ちましょう!

カテゴリー

おすすめの記事

  1. お金の管理方法

    老後の生活費は最低限どれぐらい?その内訳と豊かな老後を送る方法を解説
  2. 投資初心者向け

    投資で成功者になる5つのポイントとは?学歴や頭の良さは関係ない!
  3. 節約方法

    節約生活は楽しいことが大切!貯金を貯める秘訣とは?
  4. サブリース

    サブリース契約とは?解約時に揉めないための7つのポイント
  5. 仮想通貨の個別銘柄

    デジバイトのチャートを分析!その特徴と将来性とは?
PAGE TOP