ブログ

当たり前なことだけど難しい。人を大切にすること。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。
康二です。

私は週末になると、一日中家にこもってブログを書いていたりします。

でも、1人でひたすらブログを書いていると、だんだんと心が「モヤモヤ」してくるんですよ。

なんだか、頭に霧がかかる感じです。

こういう気分になると、私は決まって家から出て、街に出て散歩したり、近くの川までランニングに行ったりします。

すると、自然とモヤモヤも治ってきます。

一体この「モヤモヤ」の原因は何なのかと、ずっと疑問に思っていました。

でも、最近やっとその原因が分かりました!

その原因は、

「人と会っていない」

からでした。

 

単純な話、人は一人では生きていけないと思うんですね。

人との関わりがあって、初めて人は自分の存在意義を見出すのかなと思います。

だから、家の中にずっと1人でいると、どんどん自分の存在意義がグラついてきて、心がネガティブな方向に進んでしまいます。

だから、そんなとき外に出ると、人との関わりの中で自分の存在意義を感じるようになって、モヤモヤしていた気持ちがリフレッシュされるのかなと思います。

あと、よく聞くのが「料理」の話です。

料理って、もろに「人」の影響が出るんじゃないでしょうか。

自分の作った料理を「美味しい!!」と言ってくれる人が一人でもいたら、もっと料理作りを頑張ろうと思いますよね。

でも、もしも自分一人だけで料理を作って食べていたら、きっと味にはそんなにこだわりませんし、出来栄えもそんなに良くないのかなと思います。

料理を食べてくれる「相手」がいるからこそ、料理を作る甲斐があるんですよ。

このように、「いかに人に喜んでもらうか」が料理の醍醐味ですよね。

やっぱり、ここでも「人」は大切なんです!

 

当然のことながら、人生でも「人」って大事だなと思います。

全ての人を大切にできたら、それこそ人生充実しますよね。

でも、世の中には自分が嫌いな人や苦手な人もたくさんいます。

そんな人たちとは、できれば付き合いたくないですよね。

時にはひどいことを言われて、ついついその人の悪口を言ったり、陰口を言ってしまうこともあると思います。

自分が好きでたまらない人、例えば家族、恋人、友人。こういった人たちのことを大切にするのは当たり前。

でも、もう一歩進んで、自分が苦手だなと思える人も大切にすることが重要です。

どんなにひどい扱いを受けても、それでもその人のことを「大切」に思えたら、素晴らしいことですよ。

かっこいいです。

自分の出会う「全て」の人を大切にすることができたら、どんどん人との縁が深まっていって、素晴らしい出会いがあなたの元に訪れます。

このように、色々な人との「出会い」を楽しむことが、人生の醍醐味です。

だから、あなたも今から、目の前にいる人をもっと大切に思って毎日を過ごしてみませんか?

きっと素晴らしい毎日を送れますよ。

おすすめです。

さて、今日は「人を大切に思うこと」について、話をしてきました。

明日も素敵な一日をお過ごしください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 人生はもっとシンプルなものになります
  2. バリュー投資とは〜株式投資を始める人の株式投資入門
  3. 投資信託のメリットとデメリットを初心者向けに解説
  4. 7月の活動を振り返って
  5. こんなサラリーマン大家は失敗する!不動産投資のリスクのまとめ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 仮想通貨の個別銘柄

    アロハコインの上場はいつ?どうなる?最新上場情報を解説!
  2. 仮想通貨取引所情報

    ビットバンクはリップルの取引がおすすめ!手数料が無料へ
  3. 仮想通貨の個別銘柄

    仮想通貨ネム(NEM/XEM)の今後と将来性は?特徴やチャートの動きを解説
  4. 貯金方法

    賢い貯金方法とは?銀行別の特徴を分かりやすく解説
  5. ストックオプション

    ストックオプションとは?簡単にわかりやすく意味を現役投資家が解説!
PAGE TOP