ブログ

心が悲鳴をあげている…。疲れたり休みたいと感じたら休むことも大切

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。
康二です。

先日、副業で十分生計を立てられるようになったため、本業を辞めて独立された男性とお会いしました。

この男性、今では毎月70万円ほどの収入を得て、毎日楽しみながら人生を送られています。

ただ、副業ビジネスで毎月70万円ほど稼ぐとなると、やはり毎日結構な時間をビジネスに費やす必要があるとのことです。

だからこの男性も、休むことなくそのビジネスをやっていると、さすがに疲れを感じると言っていました。

で、疲れが溜まってきた時に、この男性は、一日ビジネスをやらない日を設けて、温泉旅行に行ってきたそうです。

その日一日だけは、ビジネスから完全に手を引いて、温泉に浸かって気分をリフレッシュしたとのことでした。

オフの日を設けたんですね!

そして、いざ旅行から帰ってくると、心も体もすっかりリフレッシュされ、また元気にビジネスに取り組んでいるとのことです。

この男性は、自分の疲れを把握して、適切にリフレッシュされたんですね。

成功している人でも、やはり「オフ」の日が必要なんだなと、あらためて思いました。

 

私たちサラリーマンも、定期的にオフの時間を作った方がいいと思います。

毎日仕事、仕事、仕事だけの生活をしていたら、心が病んでしまうと思いますよ。

そう言えば、うつ病になりやすい人の特徴は、真面目で責任感が強い人らしいですね。

そういう人は、自分のことをどんどん追い込んでしまいますから、危険ですよ。

毎日仕事を頑張っているあなたも、たまには何もしないで「リフレッシュ」する日を作ってみてください。

その日一日だけは、家族と旅行に行ってもいいですし、自分の趣味に興じてもいいですし、とにかく全力で休みましょう!

仕事のことは、1ミリたりとも考えてはいけません!

ちなみに、私のストレス発散は、彼女とのデートだったりします。

2人で都内の色々なところを散策して、美味しいものを食べる。

最高のリフレッシュです!

最近では、山手線の駅間を徒歩で巡って、散策を楽しんでいます。

普段は電車で通りすぎるところを、実際に足を使って歩くのは、かなり新鮮で面白いです!

このように「オフ」の時間を設けると、疲れていた心と身体が回復し、また前向きな気持ちで毎日を過ごせるようになります。

毎日を楽しむには、健全な心と身体が不可欠です。

だから、あなたも自分を常にいい状態に保てるよう、意識してみてくださいね。

 

私は、この人生の目的は

「楽しむ」

ことだと思います。

自分の好きなことをして、その結果「楽しい」という気持ちを感じることが、人生の醍醐味だと思うんです。

だから、自分が楽しいと思うようなことを、もっと積極的にやってみた方がいいと思います。

でも、サラリーマンをしていると、どうしてもストレスが溜まります。

これは仕方のないことです。

だから、自分がちょっと疲れてきたなと思ったら、そんな時は思いっきり好きなことをして、リフレッシュしちゃいましょう。

そうすれば、また元気な気持ちで毎日を過ごすことができますよ。

たまには休むことも大切です。

早速、今週末は全てを投げ出して、どこか遊びに行ってみてはどうでしょう?

人生を楽しみましょう。

さて、今日は「休むことの大切さ」について、話をしてきました。

明日も素敵な一日をお過ごしください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. ありがとう。感謝の気持ちを持つ。
  2. ターゲットイヤーファンドがおすすめできない理由を比較
  3. 行動の基準値を倍にする。
  4. アパート・マンションの空室率が増加中!収益物件の空室対策とは?
  5. 債券投資とは?債券投資のメリット・デメリットを分かりやすく解説

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 仮想通貨取引所情報

    ビットバンクはリップルの取引がおすすめ!手数料が無料へ
  2. サブリース

    サブリース契約とは?解約時に揉めないための7つのポイント
  3. インデックスファンド

    インデックスファンドの利回りの平均はどれぐらい【2019年最新情報】?
  4. 投資初心者向け

    投資とギャンブルの違いとは?投機との違いも分かりやすく解説
  5. 仮想通貨取引所情報

    DMMビットコインの登録方法と使い方を8ステップで解説
PAGE TOP