ブログ

誰もが認める人になりたい。〜一流になるためには何が必要?一流と二流の違い〜

こんばんは。
康二です。

そう言えば、最近、「基本」の大切さについてあらためて感じています。

どんな分野でもそうだと思いますが、

「基本」

ってとても大切ですよね。

こういう話をすると、「そんなの当然のことじゃないか」と思う方もいると思います。

でも、当然のことだからこそ、多くの人が基本の大切さを見落としていると思うんです。

例えば、私が高校生の時の話をさせてください。

当時私は、硬式テニス部に所属していました。

そして、当時から身長が180センチオーバーだった私は、その身長から繰り出される圧倒的なサーブで、連戦連勝を重ねていた、、、

、、、わけではありませんでした。

嘘です(笑)

はっきり言って、弱すぎてお話になりませんでした。

試合は連戦連敗。

唯一勝ったのは、不戦勝だったのと、私よりも更にテニスが下手な人と当たった試合ぐらいです。

何でこんなにテニスが下手かというと、「基本」をおろそかにしてテニスをしていたからです。

実はテニスにも基本と呼ばれるフォームがあって、そのフォームで打たないとボールのコントロールが定まらなかったり、速い球を打てないんですね。

ところが、私はその基本練習をサボって、ただ適当にボールを打ち合う練習しかしていませんでした。

だから、球は遅いわ、ミスは連発するわ、実力は本当に散々でした。

これは完全に基本をおろそかにした結果です。

やっぱり、基本はとても大切なことですよね。

 

実は、基本の大切さについて改めて考えさせられたのは、私の知り合いがきっかけです。

私の知り合いで、会社で働きながら副業をされている男性がいます。

以前にもお話ししたので、覚えている方もいるかもしれませんね。

その男性、10月までは月収がずっと「マイナス」だったんです。

収入を増やすために副業をしているのに、損失を出していました。

ところが、11月頃から突然覚醒されて、なんと12月には月収100万円を達成してしまいました。

特段何かを変えたわけではなく、ずっと同じ種類の副業を続けていたんです。

たかだか2ヶ月で、どうしてこんなに収入が増えたのでしょう?

私も不思議に思って、その男性に理由を聞いてみました。

そうしたら、

「特に何も変えておらず、ただ基本に忠実にやっただけ」

ということでした。

これ、面白いですよね。

多くの人が、「上手くいっている人は何かすごいことをやっている」と思いがちですが、実は全然そんなことはないんです。

意外にも、やっていることは私たちと対して変わりません。

違う点といえば、基本とされていることを忠実に、そして突き詰めてやっているだけなんです。

副業でも、基本はとても大切なんですね。

だから、仕事や投資に限らず何か新しいことを始めるときには、ぜひ基本を習得することに焦点を当ててみてください。

そうすれば、上手くいきますよ。

 

でも、仕事とか投資とかって、基本から順番に勉強するよりも、いきなり取り組み始めたくなりますよね。

私もどちらかというと、そっち系ですから(笑)

でも、基本を抜かしていきなり「自己流」で始めるのは、非常に危険です。

もしも自己流で始めちゃうと、それは「我流」になってしまいます。

もっと言うと「二流」です。

あなたは二流なんかになりたいですか??

どうせなら、「一流」になりたいですよね!

だから、まずは基本を身につけましょう。

基本に忠実に、とにかく行動を重ねれば、いつか自分独自の「スタイル」が出てきます。

これが、「一流」と呼ばれるものです。

いきなり自己流から始めても、一流にはなれません。

まずは基本を突き詰めていって、初めて一流になることができます。

あなたも一流と呼ばれる人になって、人生を変えてみませんか。

応援しています。

さて、今日は「一流と二流の違い」について、話をしてきました。

明日も素敵な一日をお過ごしください。

ピックアップ記事

  1. 考え方を変える には周囲の人を変える!
  2. 株主優待とは??お得でオススメな株主優待で投資を始めよう!
  3. サブリース契約の基本とは?サブリースのメリットと注意点を解説
  4. ご存知ですか??大人気の仮想通貨イーサリアムとは?
  5. 確定拠出年金のおすすめ商品とポイントについてを紹介!

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 仮想通貨の個別銘柄

    イーサリアムのスマートコントラクトの仕組みとは?世界を変える一大技術を解説
  2. 仮想通貨の個別銘柄

    リップルの価格推移のまとめ!リップルの将来性は?
  3. 仮想通貨取引所情報

    コインチェックの二段階認証を解説!設定方法・口座開設方法を理解しよう
  4. 銀投資

    銀投資の魅力とは?銀投資をわかりやすく解説
  5. ジュニアNISA

    ジュニアNISAのデメリットとは?正しい運用方法を解説
PAGE TOP