ブログ

夢を諦めていませんか??どんな手を使ってでも叶えたい夢を掲げましょう!

こんばんは。
康二です。

先日、プロの歌手を目指している20代前半の男性の歌を、間近で聴ける機会がありました。

いやはや、プロを目指しているだけあって、非常にお上手でした。

実は、私も以前ボーカルスクールに通っていたので、少しだけ発声方法などは心得ていましたが、やっぱり格が違います。

声量も高音も裏声も、どれを取ってもすごかったです

初心者とプロを目指している人じゃ、全然レベルが違うんですね。

やっぱり、夢に向かって頑張っている人はスゴイ、そしてカッコいいです。改めて思いました。

 

ところで、その男性はプロの歌手を目指していますが、一方でお金に非常に困っているとのことでした。

よくプロの歌手が売れるまでには色々苦労するといいますが、まさにそれです。

自分の夢のために全てを投げ出して活動するか、それとも今はお金を作ることに専念するか、非常に悩んでいる様子でした。

そりゃ、悩みますよね。

夢のために全てを投げ出したら、当面の生活費だけはアルバイトで稼いで、あとはひたすら夢のために活動するんです。

多分、金銭的に相当切り詰めないと生きていけないと思います。

あと、周囲の人からメチャクチャ反対されますし、親からも猛反対されるでしょう。

自分の夢のために全てを投げ出すというのは、本当に厳しいことだと思います。

ただ、その男性は、夢を追いかける道を選択されました。

「他の全てを投げ出してでも、絶対に夢を叶えてやる。」

私はその男性の「覚悟」に、ただただ圧倒されてしまいます。

 

やっぱり、自分の人生を本気で変えたいと思ったら、「覚悟」が必要だと思います。

よくサラリーマンで聞くのが、会社を辞めて自由に生きていくために「投資」を始めるパターンです。

投資一つ取っても、やはり「覚悟」がいると思います。

だって、もしも投資に失敗したら、投資金額が吹っ飛んでしまいますよね。

不動産投資を例に挙げると、マンション1部屋を購入して投資する場合でも、銀行から数千万円規模の融資を受ける必要があります。

だから、もしも不動産投資で失敗したら、一気に借金を背負うことになります。

あと、「儲かったらいいな〜」程度の中途半端な気持ちで投資を始めると、本当に大変です。

私の知り合いで株式投資を始めた人がいますが、その方は不動産投資の勉強をしないで、いきなり投資を始めました。

そして、300万円の損失を出しました。

勉強せずに投資を始めたんですから、失敗して当然ですよね。

どんな分野でもそうですが、ある程度その分野について理解を深めてから始めないと、痛い目にあいます。

何かを始める際には、覚悟を持って「とことん」やらないと、成果を上げられないと思います。

 

ただ、ここまで「覚悟」という厳しい言い方をしてきましたが、これを別のいい方で表すと、

「何としてでも夢を叶える」

と決心することをいいます。

単に「こうなったらいいな〜」程度の覚悟だと、動機付けが少し弱い気がします。

「どんな手を使ってでも叶えたい夢」を掲げることが大切です。

このように、「夢」を持つことは本当に大切だと思います。

自分が叶えたい夢があれば、人はどんどん活動を進められます。

冒頭でご紹介した男性も、歌手になる夢を叶えるために、毎日必死で努力しています。

全ての始めりは、「夢を描くこと」です。

だから、自分の夢について、あなたも改めて考えてみてはどうでしょう。

まずは夢を、それも絶対に叶えたい夢を見つけましょう。

そうすれば、あとはその夢に向かって、一直線に行動するだけです。

さて、今日は「夢を持つことの大切さ」について、話をしてきました。

明日も素敵な1日をお過ごしください。

ピックアップ記事

  1. 築古物件は儲かるの?中古物件には要注意!
  2. 初心者でも分かるサブリース契約とは!解約トラブルに気をつけよう
  3. 投資信託とは?知っておきたいメリット・デメリット
  4. 知っておきたい!不動産の事業的規模で節税をしよう!
  5. 戸建賃貸のデメリットが知りたい!メリットや注意点は?

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 貯金方法

    賢い貯金方法とは?銀行別の特徴を分かりやすく解説
  2. 社債

    個人向け社債は利回りが高い?購入時の4つの注意点と3つのリスクを解説
  3. 仮想通貨の個別銘柄

    イーサリアムのスマートコントラクトの仕組みとは?世界を変える一大技術を解説
  4. 仮想通貨取引所情報

    ビットフライヤーの高機能チャート、ライトニングの使い方とは?
  5. 投資初心者向け

    【投資とは?】この記事を読めば投資の知識が全て分かります
PAGE TOP