ブログ

落ち込んでいても大丈夫。楽しい気持ちを抱く心構え

こんばんは。
康二です。

今日は無性にマクドナルドのハンバーガーを食べたくなりましたので、お昼はマックで食べました。

実は久々にマックに行ったのですが、今は500円で結構いいセットがあるんですね!

ワンコインでハンバーガーとポテト、そして飲み物がついてくるのは、地味に嬉しかったです。

一時期マックから遠ざかっていましたが、これからはたまにはマックに行ってみます!

そんな感じで、今日もとても楽しい一日を過ごすことができました。

 

やっぱり、「楽しむ姿勢」ってとても大切だと思います。

「楽しい人生」と「つまらない人生」があったら、誰だって楽しい人生を送りたいですよね。

毎日が楽しかったら、当然人生も充実します。

実は、毎日を楽しい気分で過ごす簡単な方法があります!

それは「新しい視点で物事を見る」ことです。

例えば、毎日会社の通勤で歩いている時、あなたはどこを見ていますか?

多分足元とか、前の人の背中とか、そういったものをぼーっと見ていると思います。

でもそうではなく、道を歩く時には、「いつもと違うところ」を見るようにするんです。

例えば、目線を上げて両サイドに立っている建物を観察します。

建物を観察して見てみると、面白い看板が出ていたり、思わぬところに小さな発見があって、意外と楽しいんですよ!

あと、個人的には、歩きながら空を見るのもオススメです。

空の色、そして雲の形は毎日違いますので、見ていて絶対に飽きません。

ただ、あんまり上ばかり見ていると、前方不注意になるので気を付けましょう。

このように、「新しい発見」があるのって、かなりワクワクして楽しいことです。

私の場合、「新しい発見をする」のが楽しむポイントですが、そのポイントは人によって様々です。

とにかく、自分が「楽しい」と思えるようなポイントを見つけるのが、大事です。

毎日を楽しめるかどうかは、本当に小さな意識の差だと思います。

 

実は、「楽しむ姿勢」を持つことは、投資や副業をする上でも役立ちます。

結局のところ、投資でも副業でもある程度の成果を上げるためには、「努力」が必要です。

ただ、その努力を「気合い」だけで乗り切ろうとすると、途中でエネルギー切れを起こして、活動がストップしてしまいます。

よく活動を諦めてしまう人は、この「気合系」が多いと思います。

一方、気合ではなく「楽しんで」活動できれば、特に苦労を感じることもなく、活動を継続することができます。

「好きこそ物の上手なれ」という諺がありますが、まさにその通り。

楽しむからこそ、どんどん活動を突き進められて、成果が出るんです。

だから、日常生活でも投資でも、どんな時にも「楽しい」という気持ちを持つことが大切です。

「楽しい」は、人生を充実させる「キーワード」なんですね。

だから、あなたが常に楽しいと感じられるような、そんなポイントを見つけてみてください。

さて、今日は「毎日を楽しい気分で過ごすコツ」について話をしてきました。

明日も素敵な一日をお過ごしください。

ピックアップ記事

  1. ファミリーファンド方式って一体なに??基本から解説します。
  2. 仮想通貨のマイニングの仕組みとは?PoWとPoSの違いを詳細に解説
  3. 高利回りな通貨選択型ファンドの魅力と問題点とは
  4. これで分かる!ビットコインの使い方と買い方を分かりやすく解説します
  5. 知らないと損する一人暮らしの部屋探しのコツ!最高の物件を見つけよう!

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 不動産投資の失敗・リスク

    気をつけよう!サラリーマン大家の失敗事例と不動産投資のリスク
  2. 仮想通貨の個別銘柄

    リップルの価格推移のまとめ!リップルの将来性は?
  3. 不動産投資ローン

    不動産投資は頭金なしで始められる!フルローンで気をつけるべきことは?
  4. 節税方法

    扶養控除で税金を節約!扶養控除ってどんな仕組み?
  5. 仮想通貨の始め方

    仮想通貨は儲かるの?7つの儲け方を一挙公開
PAGE TOP