ブログ

落ち込んでいても大丈夫。楽しい気持ちを抱く心構え

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。
康二です。

今日は無性にマクドナルドのハンバーガーを食べたくなりましたので、お昼はマックで食べました。

実は久々にマックに行ったのですが、今は500円で結構いいセットがあるんですね!

ワンコインでハンバーガーとポテト、そして飲み物がついてくるのは、地味に嬉しかったです。

一時期マックから遠ざかっていましたが、これからはたまにはマックに行ってみます!

そんな感じで、今日もとても楽しい一日を過ごすことができました。

 

やっぱり、「楽しむ姿勢」ってとても大切だと思います。

「楽しい人生」と「つまらない人生」があったら、誰だって楽しい人生を送りたいですよね。

毎日が楽しかったら、当然人生も充実します。

実は、毎日を楽しい気分で過ごす簡単な方法があります!

それは「新しい視点で物事を見る」ことです。

例えば、毎日会社の通勤で歩いている時、あなたはどこを見ていますか?

多分足元とか、前の人の背中とか、そういったものをぼーっと見ていると思います。

でもそうではなく、道を歩く時には、「いつもと違うところ」を見るようにするんです。

例えば、目線を上げて両サイドに立っている建物を観察します。

建物を観察して見てみると、面白い看板が出ていたり、思わぬところに小さな発見があって、意外と楽しいんですよ!

あと、個人的には、歩きながら空を見るのもオススメです。

空の色、そして雲の形は毎日違いますので、見ていて絶対に飽きません。

ただ、あんまり上ばかり見ていると、前方不注意になるので気を付けましょう。

このように、「新しい発見」があるのって、かなりワクワクして楽しいことです。

私の場合、「新しい発見をする」のが楽しむポイントですが、そのポイントは人によって様々です。

とにかく、自分が「楽しい」と思えるようなポイントを見つけるのが、大事です。

毎日を楽しめるかどうかは、本当に小さな意識の差だと思います。

 

実は、「楽しむ姿勢」を持つことは、投資や副業をする上でも役立ちます。

結局のところ、投資でも副業でもある程度の成果を上げるためには、「努力」が必要です。

ただ、その努力を「気合い」だけで乗り切ろうとすると、途中でエネルギー切れを起こして、活動がストップしてしまいます。

よく活動を諦めてしまう人は、この「気合系」が多いと思います。

一方、気合ではなく「楽しんで」活動できれば、特に苦労を感じることもなく、活動を継続することができます。

「好きこそ物の上手なれ」という諺がありますが、まさにその通り。

楽しむからこそ、どんどん活動を突き進められて、成果が出るんです。

だから、日常生活でも投資でも、どんな時にも「楽しい」という気持ちを持つことが大切です。

「楽しい」は、人生を充実させる「キーワード」なんですね。

だから、あなたが常に楽しいと感じられるような、そんなポイントを見つけてみてください。

さて、今日は「毎日を楽しい気分で過ごすコツ」について話をしてきました。

明日も素敵な一日をお過ごしください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 投資信託の売り方と買い方を徹底解説!
  2. FXの利益には税金がかかる!?FXの税金の話
  3. ボロ築古物件には要注意!不動産投資で失敗しないためのポイント
  4. 日常には幸せがいっぱいです!運のいい人になるにはラッキーと考える!
  5. 公募株式投資信託とは?種類・選び方・注意点をわかりやすく現役投資家が解説

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 仮想通貨の個別銘柄

    イーサリアムのマイニングが終了するって本当?どんな影響がある?
  2. 仮想通貨の個別銘柄

    仮想通貨ネム(NEM/XEM)の今後と将来性は?特徴やチャートの動きを解説
  3. 社債

    個人向け社債は利回りが高い?おすすめの社債と注意点とリスクを解説
  4. 仮想通貨取引所情報

    ビットバンクはリップルの取引がおすすめ!手数料が無料へ
  5. 投資初心者向け

    株式や投資の割合はどれぐらいがおすすめ?投資で成功するポイント
PAGE TOP