ブログ

夢なんていらないと思っているあなたへ。夢を叶えるために今を生きることが大切です

こんばんは。
康二です。

私の知り合いで、歌のコミュニティを作ることが夢の女性がいます。

もしかしたら、以前お話ししたので、覚えている方もいるかもしれません。

その女性にはコミュニティを作るという素晴らしい夢がありますが、同時に、お金にも非常に困っています。

なので、「夢を追うことに専念するか」、それとも「まずはお金を稼ぐことから始める」か、とても悩んでいました。

ところが、先日その女性とお会いしたときには、今後どのように活動を進めるか決めたようでした。

その女性は、「夢のために活動する」とのことです。

生活できるだけのお金はアルバイトで稼ぎながら、歌のコミュニティを作ることに注力するんです。。

素晴らしいご決断をしたと思います。

実はその女性から、ある興味深い話を聞きました。

どうやらその女性、夢のために活動することを決心してから、アルバイトに対する心持ちが変わったとのことでした。

今までは、単純に生活費を稼ぐという意味で、単純に「お金のため」にアルバイトをしていたとのことです。

だから、アルバイトをしていることが苦痛で、辛かったとのことでした。

ところが、今は「自分の夢を叶えるため」にアルバイトをしているため、アルバイトが楽しく感じられるようになったとのことでした。

これは、ものすごい変化ですよね。

「お金のために働く」か、
「夢を叶えるために働く」か、

たったこれだけの意識の違いで、モチベーションが変わってくるんです。

不思議ですよね。

改めて、夢を持つことの大切さについて気付かされました。

 

ところで、私の周りを見ていると、多くのサラリーマンが嫌々仕事をしている印象を受けます。

実際、私の同僚に話を聞いてみると、みんな「早く家に帰りたい」とか「仕事がつまらない」と言っています。

働きたいから働くというよりかは、お金のために仕方なく働いているということでしょう。

お金を得る目的のためだけに働くのは、本当に苦しいことだと思います。

一方、私の場合には、自分の夢を叶えるためにサラリーマンをしているので、仕事がとても楽しいです。

そんなわたしの夢は、「経営者」になることです。

その夢を叶えるためには、私が金銭的に自立する必要があります。

そして、その夢を叶える手段として、いまサラリーマンとして働いています。

だから、冒頭の女性と同様、自分の仕事と夢が完全にリンクしているので、仕事がとても楽しく感じられます。

このように、自分の仕事が夢につながっているか、それともつながっていないか、これってものすごい大きな違いだと思います。

 

やっぱり、夢を持つことはとても大切です。

だから、もしもあなたに夢がないのなら、ぜひ夢を見つけることから始めるといいと思います。

例えば、

・仕事を辞めて毎日自由に生きる
・家族と世界一周旅行に行く
・フェラーリを買う

夢は人によって様々です。

自分が望むことなら何でもいいでしょう。

そして、あなたの夢を決めたら、次にあなたの今の状況を振り返ってみてください。

・あなたは、夢を叶えるために毎日活動していますか?
・あなたがサラリーマンとして働いていることで、果たしてその夢が叶いますか?

もしも夢が叶わないと思うなら、思い切って夢が叶う活動を始めた方がいいですよ。

その際、サラリーマンにオススメなのが、投資だと思います。

投資なら自分が働きながらお金を自動的に増やすことができます。

 

最後に、日常で起こる出来事は、すべて自分の夢につながっていると考えるといいですよ。

サラリーマンとしての仕事も、投資も、全てが自分の夢を叶えるための手段に過ぎません。

今この瞬間に、あなたが何を考え、そして行動に移すか。

それであなたの未来が決まってきます。

だから、自分の夢を叶えるためにも、この一秒一秒を大切に、自分の夢へとつながる活動を始めてみませんか。

そうすれば、きっと素晴らしい人生を送ることができますよ。

さて、今日は「夢を叶えるために今を生きる」ことについて、話をしてきました。

明日も素敵な一日をお過ごしください。

 

【期間限定】『投資の教科書』を配布中!



海外取引所は世界最大のバイナンスがおすすめ!

Binanceの登録方法

 

Binance公式サイト

   

ピックアップ記事

  1. ジュニアNISAの2つのメリットと3つのデメリットとは
  2. 確定拠出年金のおすすめ商品とポイントについてを紹介!
  3. 資産管理会社のメリットとは?知っておきたい節税のコツ
  4. オーバーローンとは?不動産投資のローンで知っておきたいこと!
  5. 知らなきゃ損!高利回りのハイイールド債ファンドとその見通しとは

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

おすすめの記事

  1. NISA

    NISA(ニーサ)口座の8つのデメリットとメリットを生かした投資戦略を解説
  2. 貸株

    貸株サービスの6つのデメリットとリスクとは?投資家目線で検証してみた
  3. 貯金方法

    貯金方法のおすすめはこれだ!収入を増やす発想を持とう!
  4. 株式投資初心者おすすめ

    株式投資の最適な勉強方法とは?初心者が稼ぐための全て
  5. 定期預金

    譲渡性預金(CD)とは?基本から分かりやすく解説します
PAGE TOP