ブログ

あなたは夢を諦めていませんか?自分の夢を叶えるための方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。
康二です。

私の周りには、副業で本業以上に収入を得ている人が多くいます。

例えば、病院で働きながら月100万円を稼いでいる人や、サラリーマンをしながら50万円、30万円と稼いでいる人も何名もいます。

副業でこれだけのお金を稼ぐのは、かなりすごいことですよね。

 

ところで、この人たちが、なぜここまでお金を稼ごうとしているかご存知でしょうか?

その理由は、「夢を叶える」ためです。

夢を叶えるためにまず必要なこと、それはやる気や情熱です。

これは間違いないでしょう。

でも、実はこれだけじゃ足りません。

同じくらいに「稼ぐ力」も必要です。

「稼ぐ力??」

と思った方もいると思います。

実は今の時代、自分の「夢」と「お金」は、切っても切れない関係なのです。

例えば、あなたの夢が家族で世界一周することだとします。

世界一周旅行って、ざっくり言うと1年ぐらいの期間が必要で、一人当たり200万円ほどの費用がかかります。

もしも奥さんと2人で世界一周に行ったら、単純計算で400万円の資金が必要です。

それに1年間の自由な時間が必要ですから、当然サラリーマンの仕事も辞める必要があります。

こうなると、安定した職を失うわけですから、もっとたくさんの貯金を用意しておかないと、今後の生活が心配ですよね。

だから、できる限り多くのお金がないと、夢を叶えることができないんです。

まぎれもない事実です。

だから、あなたが本気で夢を叶えたいのなら、お金の問題から目を逸らすのは良くないです。

むしろ、お金の問題としっかり向き合う必要があります

 

ところで、お金を得るためには、何をすればいいでしょうか??

それは、

「売る」

ことです。

実はお金を得るためには、単純な話、「売る」ことをすればいいんですね。

価値のあるものを「売る」からこそ、その対価として「お金」を得られるんです。

これって当然のように聞こえますが、意外と多くの人が忘れがちなことだと思います。

ちなみに「売る」という行為で考えてみると、サラリーマンは少し異質な存在ですよね。

ぶっちゃけ言うと、サラリーマンは売らなくても生きていけます。

極端な話、会社の上司のいうことさえ聞いていれば、給料がもらえます。

ちょっと愚痴っぽくなりますが、会社で仕事中に居眠りをしている上司でさえ、お金をもらっています。

このように、売らなくてもお金がもらえるサラリーマンって、すごく不思議な存在ですよ。

しかも、売るという行為が抜けているサラリーマンだからこそ、夢を叶えるのに苦労します。

夢を叶えるために「売って」お金を稼ごうとしても、その方法を知らないんです。

だから、多くのサラリーマンが途中で夢を諦めて、毎日いやいや会社に行って仕事をしています。

これって、すごく辛いことですよね。

 

サラリーマンが自分の夢を叶えるためには、何よりも「売る力」を身に付けることが大切です。

この力を身につけないと、会社に依存しないと生きていけなくなります。

でも、会社に依存していたら、いつまでたっても自分の夢を叶えられませんよね。

ところが、幸いなことに、今の時代は様々なビジネスがあります。

投資と、そして副業です。

例えば「不動産投資」を利用すれば、サラリーマンでも家賃収入という不労所得を得ることができます。

この不労所得が本業の収入を上回ったら、あなたは会社で働く理由がなくなりますよね。

そして「副業」。

今の時代はインターネットが普及して、副業でも毎月100万円オーバーを稼げるようになっています。

冒頭でも説明した通り、病院で働きながら月収100万円を達成している人も、私のすぐ近くにいます。

しかも、彼らが何か難しいことをしているかというと、全然そんなことはありません。

ただ人に価値を提供し、その対価としてお金を得ているだけです。

「売る」という商売の基本を、投資や副業を通じて行なっているだけです。

だから、あなたにもできます。

明日からでも始められます。

そして、最後に必要なのは、「勇気」です。
 
勇気を出して一歩踏み出せば、必ず自分の夢を叶えることができます。
 
ぜひ自分の夢を叶えるために、勇気を出して投資や副業を始めてみませんか??
 
人生がガラリと変わりますよ。

さて、今日は「夢を叶える方法」について話をしてきました。

明日も素敵な一日をお過ごしください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 分散投資とは?投資信託で分散投資をしよう!
  2. ソーシャルレンディング投資のリスクと対処方法のやさしい解説
  3. 管理会社とは??賃貸経営におけるアパート管理会社の選び方
  4. 投資信託の手数料は安いほうがいい!信託報酬の基本
  5. 金投資にはどんなリスクやデメリットがあるの?おすすめの投資方法を知ろう

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 外国債券

    外国債券の5つのリスクとメリットとは?海外債券への投資方法を解説
  2. 仮想通貨取引所情報

    仮想通貨取引所の仕組みとは?現役投資家が取引の流れを解説
  3. お金の管理方法

    夫婦のお金の管理方法は何がベスト?確実に貯める方法を解説
  4. 不動産投資の失敗・リスク

    気をつけよう!サラリーマン大家の失敗事例と不動産投資のリスク
  5. お金の管理方法

    老後に貯金がない事態を回避!現役時代からできることとは?
PAGE TOP