ブログ

【人生を豊かにする】毎日をワクワクした気持ちで楽しむコツ !

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。
康二です。

実は今週末、私の両親と彼女の両親が対面します。

「えっ、いきなり何ですか?」

って感じですよね(笑)

別に結婚のご挨拶ではありません。

単に顔合わせをするだけです。

ただ、私自身、今まで生きてきて両親の顔合わせをした経験がないので、緊張します。

お互いの両親がどういう会話をするのか考えると、すごくドキドキします。

「変なこと言わないかな〜」と少し心配になりますよ(笑)

まあ、無事に終わることを願うばかりですね。

 

ただ、こんなハラハラドキドキのイベントがありますので、週末がとても楽しみです。

やっぱり、こういう新しいこと経験をするのって、「ワクワク」しますよね!

不安と期待感が混ざった不思議な気持ちです。

あなたも何か新しいことをする時って、ワクワクしませんか??

例えば、新入社員の時ってすごくワクワクしますよね!

「一体どういう仕事をするんだろう」という不安と、そしてまだ見ぬ将来に対する期待感で胸がいっぱいのはずです。

まあ、すぐにそんな感情はなくなるんでしょうが(汗)

ただ、毎日「新しいことに挑戦」できる環境にいたら、絶対楽しいと思います。

他にワクワク感を感じる場面といったら、自分の趣味や好きなことをしているときですよね。

あなたも趣味に没頭しているときは、ワクワクしませんか??

私の趣味は大型バイクに乗ることですが、バイクに乗っているとめちゃくちゃワクワクしますよ!

バイクで走っているときの解放感、そして風を切って走っている爽快感、これが私のワクワク感の源泉です。

私は人生でワクワク感を感じるためには、

「新しいことに挑戦する」
「自分の好きなことをする」

この2つのことが大切だと思います。

そして、このワクワクを毎日感じることができれば、素晴らしい人生を送れると思うんです。

 

ところが、ところがですよ、人生はワクワクすることだけじゃないですよね。

ときには辛いこともたくさんあります。

サラリーマンの私達としては、

「仕事」

が大きなストレスとなりますよね。

毎日朝早くに起きて、満員電車に揺られて出勤する。そして夜遅くまで働いて、帰ったら寝るだけ。

これに加えて人間関係でのストレスや、一向に貯まらないお金。

こんなにたくさんの問題を抱えていたら、そりゃあストレスになりますよね。

これでは、いくらなんでも苦しすぎますよ。

では、どうすればこの現状を打破できるのでしょうか??

それは冒頭で説明した通り、

「新しいことになり挑戦する」
「自分が好きなことをする」

この2つのことをすることだと思います。

こうすれば、同じような日々を繰り返すだけの毎日が、劇的に変化します。

毎日がワクワクの連続になると思います。

 

実は私自身、仕事だけの人生に絶望していました。

ですが、この2つのポイントを意識することで、毎日がとても充実するようになりました。

ここから、私の新入社員の頃の話をさせてください。

私も新入社員の頃は、毎日必死に仕事をしていました。

上司から毎日怒られてばかりで、どうにか見返してやろうと必死に努力を重ねていました。

だから仕事そのもには、ある程度は「やりがい」のようなものを感じていたんです。

でも、仕事終わってからふと一日を振り返ってみると、

「あれ、一体今日は何をしていたんだろう??」

と喪失感のようなものを感じることが多くありました。

あなたにもこんな経験がありませんか??

私の場合、仕事が終わったらいつもモヤモヤを感じていました。

自分の将来を想像してみても、

「このまま40年間も会社のために働くのか〜」

という不安しかなかったです。

一体自分の将来がどうなるのかは、全然想像できなかったです。

そんなある時、私は有名な「金持ち父さん貧乏父さん」の本と出会いました。

一応読んだことがない人に向けて、簡単に説明します。

要はサラリーマンのような労働収入は、自分の時間を捧げないとお金を得ることができないんですね。

一方、投資からの収入であれば、自分の時間を捧げなくても自動的にお金が入ってきます。

それが労働者しない収入、つまり「不労所得」です。

この不労所得を得ることができれば、もはやサラリーマンとして働く必要はなくなり、会社を辞めて自由に生きていくことができます。

私は不労所得の話を聞いたとき、

「これだ!!」

と思いました。

そうなんです。

不労所得さえあれば、人生のやりたいことだけをやる人生が実現可能なのです。

不労所得のことを知ってから、私は自分のビジネスの師匠を見つけ、その方からビジネスについて学ぶ機会をいただきました。

そして、サラリーマンを続けながら、「ブログ」と「不動産投資」という二本立てで活動を始めました。

この「ブログ」ですが、私は今までの人生でブログなんてものを書いたことがありません。

むしろ小学生の頃とかは、作文が大の苦手でした。

そんな私がブログを書いてるなんて、まさに夢のようです。

あと「不動産投資」も、私は今まで一度もやったことがないんですよ。

だから、ブログも不動産投資も、私にとっては未知の世界、「全く新しい経験」です。

と同時に、ブログも不動産投資も、やっぱりめちゃくちゃ「楽しい」です。

自分の活動が、自分の将来の夢にそのままつながっているんですよ。楽しくないわけがないです!

つまり冒頭で説明した通り、現在の私は

「新しいことに挑戦」して、
「自分の好きなこと」をしていますので、

毎日がワクワクの連続です。

 

やっぱり一度きりの人生、どうせなら「ワクワク」した人生を送りたいですよね!

毎日が新しいことの挑戦で、そして何よりも自分の好きなことをしている。

こんな人生が送れたら素晴らしいですよね。

だから、あなたが現状の仕事や生活に不満や不安を感じているのなら、それをエネルギーにして新しいことを始めてみませんか?

その「新しい挑戦」は、あなたの明るい未来につながっています。

そして今頑張れば、将来は「自分の好きなこと」をして過ごすことができます。

毎日がワクワクです。

ぜひ、今年こそは新しい挑戦を始めましょう!

さて、今日は「毎日をワクワクした気持ちで過ごすコツ」について話をしてきました。

明日も素敵な一日お過ごしください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 社債とは?社債の魅力とリスクについて
  2. FXの利益には税金がかかる!?FXの税金の話
  3. 外貨預金で知っておきたいこと〜手数料には要注意!
  4. 投資信託とは?知っておきたいメリット・デメリット
  5. 大きなリターンを狙えるブル・ベア型ファンドの仕組みとその基本

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 外国債券

    外国債券の5つのリスクとメリットとは?海外債券への投資方法を解説
  2. 節約方法

    お金の節約術を一挙公開!自然とお金が貯まる王道とは?
  3. ストックオプション

    ストックオプションとは?簡単にわかりやすく意味を現役投資家が解説!
  4. 投資初心者向け

    実際にあった投資の失敗事例と投資で成功するためのマインドセット
  5. 仮想通貨取引所情報

    DMMビットコインの登録方法と使い方を8ステップで解説
PAGE TOP