ブログ

自己流が一番危険で遠回り!成功者の考え方を学ぶ!

こんばんは。
康二です。

私の知り合いで、12月に副業でものすごい実績を出された人がいます。

その男性、もともとは「ノウハウコレクター」といいまして、ノウハウだけはたくさんあったんですが全くお金が稼げない人だったんですね。

ノウハウを得るために、今まで何百万円ものお金を費やしてしまったんです。

ところが、この男性はやっと成果が出せるようになってきて、12月に月収100万円を達成されました。

いやはや、本当に驚きです。

ここまで稼げたら、もはやノウハウコレクターなんて誰も呼べませんよね。

もう十分に「成功者」ですよね。

実はその男性に、どうして急に稼げるようになったか聞いてみたんです。

そうしたら、「実績を上げている人を目標にして、とにかくがむしゃらに活動した」と言っていました。

もともとその男性の周りには、副業で100万円を稼いでいる人が何人かいたんです。

でも、今までは「すごいな」とただ関心しているばかりで、全然その人たちを意識してなかったんですね。

それがここに来て、「この人に追いつきたい、この人を追い抜きたい」という気持ちが出てきて、一気に実績を伸ばされたんですよね。

今まで月収がマイナスだったのが、2ヶ月で一気に月収100万円を超えてしまいました。

やっている活動は全く変わらないのに、「マインド」が変わるだけでこんなにも違いが生まれるんです。

マインド、大切ですよね。

 

ところで、マインドの面から言えば、成功者の基準値と普通の人の基準値は、全然違うと思うんですよ。

成功者の基準値は、普通の人の基準値のはるか先にあります。

例えば、メジャーリーグで大活躍されているイチロー選手。

小学3年生の頃から、1年の大半を野球に費やしていたとのことでした。

7年間バッティングセンターに通い詰め、練習に行かなかったのはバッティングセンターが休みのお正月の2日間だけだったらしいんですね。

、、もはや基準値が全然違います。

実は多くの場合、自分の基準値は「低すぎる」んですよ。

だから、その道ですでに成功している人から「基準値」を教わるのは、とても大切なことだと思います。

あと、成功者から「正しいやり方」を教わることも大切です。

やはり物事には正しいやり方というのがあって、このやり方から外れてしまうと、なかなか上手くいかないんですね。

例えば、あなたが何か新しいスポーツを始めようとするとき、あなたならどうやって始めますか??

いきなり自己流で始めますか?

、、違いますよね。

まずはスクールに行くなり上手い人から教わるなり、とにかくその道の先を行っている人から教わりますよね。

おそらくスポーツとか習い事だったら、多くの人が「誰かから教わる」ことを選択すると思うんですよ。

でも、なぜか「お金」に関することとなると、多くの人がこの道から外れ、「自己流」で始めてしまうんですよ。

不思議ですよね。

実は私もそうで、最初に不動産投資を始めようとした時には、自己流で探そうとしていたんですね。

でも、どんなに努力してもなかなかいい物件が見つからなかったんです。

ところが、やり方を変えて「プロ」の方から教わるようになったら、簡単に見つかったんですよ。

今までの苦労はなんだったんだ、って話ですね(笑)

このように、ことお金のこととなると、より一層その道のプロから教わった方がスピード感が早いですし、失敗する可能性もかなり低くすることができます。

だから、もしもあなたが副業で投資を始めようと考えているなら、すでに投資で独立している方からアドバイスをいただいた方がいいと思います。

そうすれば、安全に確実に投資を勧められます。

オススメです!

さて、今日は「成功者から教わること」について、話をしてきました。

明日も素敵な一日をお過ごしください。

ピックアップ記事

  1. 投資信託の種類・分類方法を徹底解説
  2. フルローンの仕組みとは?頭金なしで不動産を購入する審査基準を解説
  3. 積立型の投資信託にはデメリットがある?積立投信の基礎
  4. これで分かる!ビットコインの使い方と買い方を分かりやすく解説します
  5. 人のために、見返り求めないで行動する

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 投資初心者向け

    投資で成功者になる5つのポイントとは?学歴や頭の良さは関係ない!
  2. 金投資

    金投資の種類を比較!どの投資方法が一番おすすめ?
  3. 仮想通貨の個別銘柄

    ビットコインとイーサリアムの今後の動向を予想!どんな違いがある?
  4. 仮想通貨の個別銘柄

    モナコインはどこまで上がる?今後の将来性を大胆予測!
  5. 不動産所得・必要経費

    初心者でも分かる不動産所得の必要経費の基本
PAGE TOP