ブログ

夢を諦めないで。夢は叶えるもの。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。
康二です。

今日は免許証の更新手続きに行ってきました。

警察署ではなく運転免許場で手続きをしてきましたが、意外と空いていてびっくりしました。

2時間ぐらいで全部の手続きが終わってしまいましたよ。

さて、更新の際には必ず講習を受けますが、そちらでは交通安全の大切さについて学ばせていただきました。

事故は本当に嫌ですよね。

特に私はバイクに乗っていますので、安全運転に気を付けて、毎日を過ごしたいと思います。

ところで、免許証更新の目玉といったら「写真撮影」ではないでしょうか。

あの写真、毎回自分の思った通りにいかなくないですか?

私も前回の写真があまり気に入っていないんですよ。

ちょっとニヤリとしている感じで写っていて、あまり人に見せたくなかったんです(笑)

でも今回は、しっかりと笑顔で撮影することができました。

やっぱりスマイル、大切ですよね!

ということで、今日も一日楽しく過ごすことができましたー!!

 

そういえば昨日、副業をしている方とお会いする機会がありました。

その方は、某金融機関に務めるエリートサラリーマンなんですが、「音楽活動」をするという自分の夢を叶えるために、副業を始めたらしいんですね。

おそらく多くの人が、金融機関で働きたいなと思っていますよね。

金融機関に勤めるって、それだけでみんなの憧れじゃないですか。

それでもその方は、その環境を投げ出してまで、夢を叶えるために副業を始めたんですよ。

本当にものすごい決断力だと思います。

さて、その方は近い将来、月収100万円を「不労所得化」して、その上で音楽活動に専念するとのことです。

つまり、特に自分が働かなくても、自動的に毎月お金が入ってくる仕組みを作り上げるということです。

これだけの安定収入があれば、安心して自分の夢に向かって専念できますよね。

やっぱり、夢を描くことはもちろん大切ですが、やはり「適切なやり方」があると思うんですよ。

自己流で夢を叶えようとしても、どうしても上手くいかないことが多いと思うんですね。

でも、すでにその道で成功をおさめている人から教わることができれば、夢を叶えることができると思うんです。

そういった成功者の方は、過去に同じような困難に直面して、そしてすでにそれを乗り越えているんですよ。

だから、成功者からの教えに素直に従えば、絶対にうまくいくと思うんですね。

でも、成功者にアドバイスを求めるのは、躊躇してしまいますよね。

ただ、成功者から教えを受けるのが、間違いなく最短距離だと思います。

ですから、成功者の人に思い切ってアドバイスを求めるといいと思います。

そういった方々って本当に優しくて、適切なアドバイスをくれると思いますよ。

最後に必要なのは、一歩踏み出す勇気だけなんですね。

その勇気を振り絞れるかが、まさにこれからの人生を決定つけると思います。

 

ここで、冒頭の副業の人の話に戻りますが、その方は副業で先月50万円の利益を達成したらしいんですね。

この調子でいけば、月収100万円もわずかです。

この人は近い将来、絶対に夢を叶えて、日本の音楽界で大活躍されることでしょう!

 

やっぱり、夢があるっていいいですよね。

あなたも自分の夢を書き出して、そして夢のために活動を始めてみませんか?

一度の人生を、全力で楽しみましょう。

さて、今日は「夢を叶える方法」ことについて、話をしてきました。

明日も素敵な一日をお過ごしてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 人生で成功するために:成功者の思考を身につける
  2. 人生を変えたいと思ったその瞬間から、人生は変えられます。
  3. 成果をあげるには時間が掛かる
  4. 知っておきたい!外貨預金のメリット・デメリット
  5. 低解約返戻金型終身保険のデメリットは?すぐ解約すると損するって本当?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 投資初心者向け

    投資で失敗して400万円損したサラリーマン投資家が明かす失敗する人の特徴
  2. 貯金方法

    結婚時の貯金の平均はどれぐらいが目安?20代は5万円必要って本当?
  3. マンション投資

    区分マンションとは?中古マンションのメリットとデメリットを解説
  4. 不動産投資ローン

    不動産投資は頭金なしでも始められる!フルローン利用時に気をつけるべきことは?
  5. 投資信託初心者おすすめ

    投資信託とは?仕組みやメリット・デメリット、基準価額などの基本を解説
PAGE TOP