ブログ

あなたは人生を無駄にしてませんか?やるべきことに集中することが大切

こんばんは。
康二です。

今日は午前中、髪を切ってきました!

もう年末ですから、髪の毛をすっきりさせて、爽やかな気分で新年を迎えたいと思ったんです。

いやあ〜やっぱり、頭がすっきりすると気持ちいいですね!

これでいい新年が迎えられそうです。

そう言えば、前回髪を切った時には、なかなか散々な目にあいました。

適当に美容師さんにお願いして切ってもらったら、本当に適当な髪形になっちゃったんですよ(笑)

しかも髪を切った次の日は、会社の朝礼当番で、全社員の前でラジオ体操をしました。

だから、メチャクチャ恥ずかしかったです!

さらに、会社の同期からは「キノコヘアー」と言われて、軽くいじられていました(笑)

たしかに鏡で自分の髪型を見てみると、横の髪が広がっていて、本当にキノコみたいなんですよ(笑)

やっぱり美容院では適当に注文しては駄目なんですね。

あなたはこんなとがないとは思いますが、髪を切る時には注意してくださいね。

ところで、世の中には流されても良いことと、流されちゃいけないことがありますよね。

例えば、友達とどこかに遊びに行くとしたら、私はとことん流されます。

正直、友達と一緒ならどこに行っても楽しいので、場所は特に気にしません。

反対に、会社の飲み会の場合には、流されちゃいけないと思っています。

会社の飲み会は楽しいと言えば楽しいのですが、やはり最終的に行き着くのは「グチ」ですよね。

・給料が上がらない
・あの人が気にくわない
・自分はもっと仕事を任されるべきだ

こんな感じで、色々なグチが出てきます。

でも、グチを言っても全然意味がないですよね。

グチを言ったからといって、給料が上がるわけではないですし、嫌いな人がいなくなるわけでもないです。

飲み会が終わって翌日になれば、また同じような毎日が始まります。

飲み会に行くぐらいなら、さっさと家に帰って、自分の将来を変えるための活動をした方がいいと思います。

例えば副業をするなり、投資を始めるなり、なんでもいいんですね。

投資や副業で成果が上がれば、会社を辞めるという選択肢も増えます。

だから、私は会社の飲み会を極力断るようにしています。

あっでも、人間関係にヒビが入るような断り方ではなくて、

「今日は予定がありまして。また次回お願いします。」

とやんわり断っていますよ。

わざわざ自分のことを誘ってくれたわけですから、感謝の気持ちは表すようにしています。

ちなみに、流されていいかの判断は、その行動が自分の人生にとってプラスに当たるかどうかだと思います。

もっと簡単に言うと、その行動の結果、自分の将来の夢が叶えられるかです。

自分の将来の夢につながっていないことは極力避け、少しでも夢につながる行動を選択できれば、人生を切り開けると思います。

実は、私の将来の夢は経営者になることです。

でも、毎日会社の飲み会に行ってても、その夢は決して叶いません。

毎日仕事後にビジネスに取り組むことで、初めてその夢に近づくことができると思います。

ところで、あなたの夢はなんですか??

あなたの毎日の「行動」は、その夢に近づくための行動になっていますか??

もしもそうでないなら、思い切って自分の夢につながる行動を選択しましょう。

そうすれば、いつか必ず夢が現実となる日が来ます。

夢を叶えて、最高の人生を送りましょう!

さて、今日は「自分のやるべきことに集中する」ことについて、話をしてきました。

明日も素敵な一日をお過ごしください。

 

【期間限定】『投資の教科書』を配布中!



海外取引所は世界最大のバイナンスがおすすめ!

Binanceの登録方法

 

Binance公式サイト

   

ピックアップ記事

  1. 株式投資を有利に進めましょう!株価変動要因の考察!
  2. 自分の価値を高める
  3. つらい人生を本気で変えたい人へ。夢と行動が大切です。
  4. コマーシャルペーパー(CP)とは?金融商品をやさしく解説
  5. 投資信託で失敗しないための交付目論見書の見方を解説

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

おすすめの記事

  1. ジュニアNISA

    ジュニアNISAのおすすめ銘柄を解説!正しい銘柄選びのポイントは?
  2. つみたてNISA

    つみたてNISA(積立NISA)の7つのデメリットとメリットを現役投資家が解説
  3. 貸株

    貸株サービスの6つのデメリットとリスクとは?投資家目線で検証してみた
  4. 投資初心者向け

    投資とは?簡単に初心者にも分かりやすく解説
  5. 特定口座・一般口座

    特定口座の源泉徴収あり・なしの違いとありを選択した方がいい理由
PAGE TOP