ブログ

サラリーマンに将来はない!正しい努力をすることが大切

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは
康二です。

今日は会社をお休みして、浅草を散策してきました!

天気も良く、まさに散策日和でした。

お昼には、有名なホテルのビュッフェに行ってきました。

スカイツリーを見ながらの食事は、まさに絶品です!

実は今日一日は、将来自分が「金銭的に豊か」になったときのことをイメージして過ごしてみました!

私は将来、

自分の好きなときに、
好きなところに行ける、

そんな自由な人になりたいなと思っています。

まさに遊牧民、ノマドライフですね!

その夢を叶えるためにも、今は自分の活動に専念して、とにかく実績を積み上げていきたいと、強く心に誓いました。

ところで、毎日を過ごす上では、自分の今の「活動」が、自分の「将来」にどう関わっているかを考えることが大切です。

ただ闇雲に活動しても、自分の将来の夢が叶うことをやらないと、いい結果が出せません。

やっぱりどうせ努力するなら、成果につながることをした方がいいですよね。

ただ、自分がいま「本当にやるべきこと」を、自分の力だけで見つけ出すのは非常に難しいです。

私も、今の師匠と出会うまでは、自己流で本を読んだり、自己流でブログを書いたり、自己流で不動産投資を進めようとしていました。

でも、一向に成果はあがらず、結局すべて中途半端な状態で投げ出してしまいました。

たしかに「行動に移す」という意味においては、自己流でもある程度までは成果を出せることがあります。

ただ、その努力の「方向性」が完全に間違っていたら、ほとんど成果があがらないんです。

でも師匠と出会ってからは、自分の活動の方向性が明らかになりました。

「この活動だけやれば、将来絶対に成功できる」と確信しているので、自分の活動に自信を持って取り組めるようになったんです。

自分の活動が、自分の将来にどのように直結しているかが分かると、がぜんやる気が出てきます。

いま私は、自分の夢へとつながっている活動をひたすら積み上げて、成果があがるのを待てばいいだけです。

あとはやるだけ。絶対に夢を叶えてみせます!

ですが、現実の世界を見ていると、多くの人が自分の夢を叶えることができない状況にいると思います。

例えばサラリーマンがその典型です。

あなたもご存知の通り、サラリーマンをずっと続けていても、将来絶対に豊かになれないですよね。

どんなに頑張って働いても、どんなに営業でいい成績をあげても、もらえるお金は「えっ、これしかないの??」と思わずこぼしたくなるほどの小額ですよね。

それでも安い給料を我慢して、頑張って働き続けたとしても、昇給はほとんど期待できません。

会社のためにどんなに頑張って働いても、報われることはないんです。

自分の努力が無駄になることほど、悲しいことはないですよね。

やはり努力すべきは、「報われること」に対してだと思います。

だから、「報われないこと」は必要最低限だけこなして、あとの労力は全て「報われること」に向けるべきです。

そうすれば、あなたの努力は必ず成果に結びつきます。

自分の夢を叶えて、最高の人生を送りませんか。

さて、今日は「正しい方向に向け努力する」ことについて、話をしてきました。

明日も素敵な一日をお過ごしください。

ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 管理会社とは??賃貸経営におけるアパート管理会社の選び方
  2. なぜ海外ETFはおすすめなの?メリット・デメリットとは
  3. これからに期待!インフラファンドとは??
  4. 個人向け国債への投資がおすすめな人とは?
  5. これだけは知っておきたい!ミニ株投資の魅力とデメリット

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 株の注文方法

    株の成行注文とは?メリットだけでなく売買の仕組みも全て解説
  2. 仮想通貨の個別銘柄

    イーサリアムのマイニングが終了するって本当?どんな影響がある?
  3. 貯金方法

    貯金方法のおすすめはこれだ!収入を増やす発想を持とう!
  4. お金の管理方法

    仕事を辞めるにはいくらお金が必要?仕事を辞めても生きていく方法
  5. 仮想通貨の個別銘柄

    モナーコインのチャートは長期的にどうなる?半減期の影響は?
PAGE TOP