ブログ

日常には幸せがいっぱいです!運のいい人になるにはラッキーと考える!

こんばんは。
康二です。

私はデータ通信用と通話用のスマホを2台持ち歩いているのですが、昨日「データ通信用」のスマホが壊れてしまいました。

ですので、今日は「通話用」のスマホで乗り切りました。

通話専用ですから、もちろんLINEは使えませんので、SMSメールで1日を過ごしました。

「SMSメール」なんて何年ぶりでしょうか、すごく懐かしい気がします(笑)

今回は予期せずスマホが壊れてしまいたしたが、おかげで念願の「iPhone」を買うことができました。

これで私もiPhoneデビューができます!

やっぱり、嫌な出来事があった時に、それを「ポジティブ」に捉えるか、それとも「ネガティブ」に捉えるかって大きな違いですよね。

どんな時にも「ポジティブ」に考えることができたら、どんどん大きな成果をあげられると思います。

実は、ネガティブになりそうなときには、「ラッキー」と考えるといいんですよ!

「スマホが壊れちゃったけど、iPhoneに変えられてラッキー!」

と、昨日の私もこんな風に考えていました。

なので、スマホが壊れても、ほとんど「落ち込む」ことはなかったです。

むしろ、「よっしゃ、これでiPhoneに乗り換えられる!」とポジティブに考えることができました。

ネガティブなことを「深刻に」捉えすぎると、心が参ってしまいます。

「ラッキー」と軽く受け流すぐらいが、丁度いいのかなと思います。

一番駄目なのは、ネガティブな気持ちに捕らわれて、「行動」できなくなることです。

人は行動が止まると、どんどん心にネガティブなエネルギーが蓄積されて、心がどんどんマイナスの方向に向かってしまうんですね。

水が常に流れていないと淀んでしまうように、常に行動を続けていないと、心が悪い方向に行ってしまうと思います。

常に前向きな気持ちで行動できたら、どんどん行動を積み重ねることができて、充実した毎日を過ごせると思います。

ちなみに、ネガティブな出来事だけでなく、なんでも「ラッキー!」と考えて行動すると更にいいですよ。

何でもかんでもラッキーだと思えば、本当にラッキーな出来事がどんどん起きます!

私も昨日、幸運にも安めの「iPhone6s」をヤフオクでゲットしちゃいました!

明日もどんなラッキーが起きるか、楽しみで仕方がありません。

さて、今日は「ラッキーと考える」ことについて、話をしてきました。

明日も素敵な一日をお過ごしください。

ありがとうございました。

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. 個人型確定拠出年金の運用方法とおすすめ商品のまとめ
  2. インデックス型投資信託を使って国際分散投資をしよう!
  3. ETFがおすすめな理由と投資初心者が絶対に知っておきたい5つのメリット
  4. 話題のハイイールド債ファンドとはどんな商品 – 基礎知識と今後の見通し
  5. 株の銘柄の正しい選び方とは?株式投資で勝つためのポイント

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 投資初心者向け

    投資で失敗し400万円損したサラリーマン投資家が明かす失敗する人の特徴
  2. 不動産の購入手続き

    不動産の媒介契約の種類とその特徴を分かりやすく解説
  3. 投資信託初心者おすすめ

    投資信託とは?仕組みやメリット・デメリット、基準価額などの基本を解説
  4. 定期預金

    譲渡性預金(CD)とは?メリットや定期預金との違いを解説!
  5. 投資信託初心者おすすめ

    投資信託の失敗談と成功するために知っておきたい投資の基本
PAGE TOP