ブログ

まずは自分変えれば人生が変わる。

こんばんは。
康二です。

今日は一日中、会社で請求書と格闘していました。

月初なので請求書が溜まりに溜まっています。

しかもややこしい請求書が多いんですよ。

おかげで、今日やりたかった仕事に着手できませんでした。請求書おそるべしです!

正直、請求書は誰でも処理できるじゃないですか??

なので、不動産投資を目指している私としては、請求書を「外注化」したいな〜と考えたりします(笑)

まあ、単純に後輩とかに仕事を任せて、自分は本来やるべき業務に集中するということです。

自分のやるべきことはやり、やらなくてもいいことは極力「人に任せる」。

まさに投資などの「不労所得」に求められる考え方なのかなと思います。

でもまあ、正直なところ、請求書を誰かに任せたいだけですけどw

ところで、「人に任せる」と言えば、自分の人生を他人に任せている人が多い気がします。

例えばサラリーマンがその典型で、「自分の時間を会社のために捧げる代わりに、給料をもらっている」存在です。

これでは、完全に会社に依存する人生になってしまい、自分のやりたいことや叶えたい夢が実現できなくなります。

ではなく、人生は本来あなたのものですから、会社ありきで人生を組み立てるのではなく、自分目線で人生を組み立てる必要があります。

そのために必要なことは、まずは自分の人生を前向きに捉えることだと思います。

人生を否定的に考えてしまうと、自分の周囲の状況を「与えられたもの」として捉えてしまいがちです。

「私が悪いんじゃない。あいつが悪いんだ。」
「自分がお金に困っているのは、今の日本が悪いんだ」

こんな風に自分の置かれた状況を、全て「他人のせい」と考えてしてしまうと、自分自身の身動きがとれなくなってしまいます。

その理由は、自分の周囲の状況が変わらない限りは、いまの境遇から抜け出すことができないからです。

でも、自分の人生は「全て自分の責任」と考えることができれば、人生がガラリと変わります。

・いまお金に困っている
・人間関係に悩んでいる
・仕事がつまらない
・人生の意味が分からない

こう言ったマイナスの状況を作り出しているのは、全て「あなた」なんですね。

だから、あなたが変われば、あなたの周囲の状況はガラリと変わるんですよ!

これは私自身が体験したことですが、私も会社に入社したての頃は、人間関係が最悪でした。

上司には毎日怒られ、周囲の同僚は誰も助けてくれなくてスルー。

会社に行きたくなくてしようがなかったです。

でも、「これじゃいけない」と思った私は、奮起して本当に一生懸命に仕事に取り組みました。

毎日振り返りノートをつけて、その日の反省点を振り返って、ミスを二度と繰り返さないように努力したんです。

そうしたら、半年ほどして周囲の状況が一変しました。

2年目で部署が異動となり、周りの人達がごっそりと変わったんですね。

このあたりから、仕事が楽しくて楽しくて仕方がなくなってきました。

いま思うと、自分が変わることで、自分の周囲の状況を変えることができたんだなと思います。

自分が変わることで、自分の人生の方向を変えられるんですよ!

 このように、自分の人生に対して「積極的」に働きかけられるようになったら、人生を前向きにとらえることができます。

そして、自分の人生の主導権を取り戻し、真に充実した人生を送れると思います。

さて、今日は「人生に積極的に働きかける」ことについて、話をしてきました。

明日も素敵な1日をお過ごしてください。

ありがとうございました。

 

【期間限定】『投資の教科書』を配布中!



海外取引所は世界最大のバイナンスがおすすめ!

Binanceの登録方法

 

Binance公式サイト

   

ピックアップ記事

  1. 投資信託の失敗しない運用方法!投資信託の種類の選び方
  2. 知らないと損!投資信託の分配金と売却時の税金
  3. これをやったら面白いんじゃないかという視点。
  4. 人生を変えると意識する。
  5. このようにして資金を10倍に増やせます!ICO投資とは?

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 定期預金

    譲渡性預金(CD)とは?基本から分かりやすく解説します
  2. 仮想通貨の始め方

    ブロックチェーンとは?簡単にわかりやすく仕組みを解説します!
  3. 仮想通貨の個別銘柄

    モナコインはどこまで上がる?今後の将来性を大胆予測!
  4. 不動産投資ローン

    フルローンとは?頭金なしで不動産を購入することはできるの?
  5. ジュニアNISA

    ジュニアNISAのおすすめは積立投資!メリット・デメリットを解説
PAGE TOP