ブログ

これから の日本

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

MIYA151230489758_TP_V

こんにちは~!
今日も暑いですね(^^;

実は先日、浅草に行ってきたんです!

目当てはもちろん「浅草寺」ですよ!

あいにく「でっかい提灯」は工事中で見えませんでした。

でも、参拝や、参道のお店で美味しいものを食べれて、
楽しかったです!

で、浅草寺に行って思ったことがあります。

「外国人が異常に多くないか??」

…周りを見ると外国人観光客ばかりでした。
むしろ日本人より多い気すらしました(笑)

一体どうなっているんでしょうっ!?
__________

実は、日本政府をあげて

「外国人観光客の誘致」

を行っているんです!

観光産業は裾野が広いため、日本の成長のために
政府主導で呼び込みをかけているんですね!

具体的な数値目標まで出ているようです。

「訪日外国人の数を、
『2020年までに4,000万人』
『2030年までに6,000万人)
にする。』

現在の日本の人口が1億2千万人ぐらいです。

なので、2030年までに
「日本の人口の半分もの外国人を誘致する」
ってことなんです!

…こんなことしてたら、
そりゃあ浅草にも外国人は沢山いますよね(笑)

納得です(笑)

ちなみに、東京オリンピックが2020年です。

なので、政府としては
オリンピック後の2030年まで
外国人を誘致し続ける方針のようです。
__________

ここまでで思うのが、
今の日本は「激動の時代」にあるってことです。

で、どんなことが「激動」なのか私なりに考えました。

➤その1
「外国人向けのビジネスが今後爆発的に伸びる」

あなたも新聞やニュースで「民泊」という言葉を
耳にしたことがあると思います。

実は今、外国人が増えているため、
観光地のホテルが慢性的に不足しているんです。

だからホテルに泊まれない人の受け皿として「民泊」が
話題になっているんです。

民泊というのは、
自宅を他人に一定期間貸して、お金をもらうことです。

普通は自宅の情報を「Airbnb」などの民泊サイトに登録して、
民泊サイト経由で観光客を自宅に泊めます。

…でも、自宅と言っても賃貸住宅を貸している人もいるんです。

例えば、日本人にマンションを賃貸しているとします。
家賃が月10万円とします。

でも、このマンションを民泊で運用すると、
家賃が「月100万円」ぐらいになってしまうことがあるんです。

…これってすごくないですか??
家賃が10倍になってしまうんです。

なので、通常の不動産投資ではあり得ない超超高利回りが達成できる
可能性があるんです!

私も今月から民泊を開始予定ですが、非常に楽しみです(^^

…ただ、最近は法律面でグレーな部分が騒がれています。
旅館業法とかですね。

なので、そういった部分もしっかりと踏まえ、
投資していきたいと考えています。

➤その2
「日本人の雇用機会が減る」

次はマイナス面です。

現在、日本人の人口が減少トレンドに入りました。
つまり、これから日本人がどんどん減っていくんです。

で、その「穴」を補うために、外国人就労者がどんどん
来ているようです。

例えば、最近「すき屋」などの牛丼屋に行くと、
外国人の店員しかいないことって結構ありませんか??

あと、介護の現場では
外国人を積極的に受け入れ始めているという話も
耳にしたことがあります。

つまり、これからの時代は
サラリーマンも不安定になっていくと思うんです。

冷静に考えて、同じぐらいの仕事ができるなら、
給料が安い外国人を雇った方が、合理的だと思うんです。

「サラリーマンになれば一生安泰」
という時代は、終わりが近づいているのかもしれません。
__________

やっぱり思うのが、

「この激動の時代の中で、いかに『生き残る力』をつけるか」

がとても大事だと思うんです。

もうサラリーマンは安定した職業ではないとおもんです。
だからこそ、

「自らの力でサラリーマン以外の収入を生み出し、生き残る」

ことが必要になってくると思います。

「不安だな…」と思った方は、セミナーでもなんでも良いので
とにかく行動してみてください。

このブログでも、収入を生み出す方法を積極的に
発信していきたいと思います。

私の情報発信を通じて、
少しでも多くのサラリーマンが人生をもっと楽しんでいただけたらと
心から思います。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. ETFは積立投資がおすすめ!リレー投資で効率的に資産形成!
  2. リップルは今度どうなる予想?リップルの基本情報のまとめ
  3. 個人向け国債に投資するメリット・デメリットとは?国債の基礎知識
  4. ミニ株を始めよう!ミニ株のメリット・デメリット
  5. ご存知ですか?外貨預金のメリット・デメリットと税金

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 貯金方法

    夫婦共働きの貯金はいくらあればいい?簡単にお金が貯まる方法とは
  2. 株の注文方法

    株の成行注文とは?メリットだけでなく売買の仕組みも全て解説
  3. 特定口座・一般口座

    特定口座の源泉徴収あり・なしの違いと「あり」を選択した方がいい理由
  4. バイナリーオプション

    バイナリーオプションで勝てない4つの理由とは?儲かるための方法を解説
  5. 外国債券

    外国債券の5つのリスクとメリットとは?海外債券への投資方法を解説
PAGE TOP