ブログ

【人生を変える最強の方法】環境を変えると人生が変わる

こんばんは。
康二です。

昨日は、私の所属するコミュニティの「成果報告会」がありました。

この成果報告会では、参加者それぞれが、11月の活動実績について発表します。

この発表会には初めて参加したのですが、ものすごく「内容が濃い」ものでした。

他のメンバーの活動実績を知るだけではなく、その人が困難に直面した時に、「どう考え、どう行動したか」についても学べるんですね。

人生で大切なことは、どうやるかという「ノウハウ」ではなく、どう考えたかという「心」だと思いますので、その心を学べる機会に巡り会えたのは、ものすごく幸運なことだと思います。

お互いの成果を発表し合える環境があるのは、とても素晴らしいことですね。

昨日の発表会では、本当に濃密な時間を過ごすことができました。

この発表で印象に残っていることが3つあります。

一つ目は、本業以外の収入で、月収10万円〜70万円を達成している人が複数いたことです。

冷静に考えて、本業をしながら10万円、20万円、40万円などの金額を稼ぐのって、すごいことですよね。

月収20万円以上の人なんて、私の本業の手取りをすでに超えていますよ(笑)

インターネットが普及した現在、誰でも方法さえ間違わなければお金を稼ぐことができるんだな、と改めて実感しました。

それにしてもすごい時代が来たものですね〜。

二つ目に印象に残っていることが、みんな辛くても諦めないで「前向き」に活動していることです。

副業で転売をしている人は、毎日の睡眠時間を削って活動を進めています。

足りない分の睡眠時間は、通勤中に寝たり、会社のお昼休みに寝たりして補っているとのことです。

ものすごい気力ですよね。

こういった「頑張っている人」を見ると、本当に元気がもらえますよ。

私もこの人たちに負けないよう、頑張って投資活動を進めていきたいと思います。

3つ目に印象に残っていることは、みんな自分の「夢」のために活動を進めていることです。

例えば、

・発展途上国の貧しい人たちのために家を提供したいと考えている人
・将来自分のお店を開いて独立したい人
・世界中を旅して回って、旅行の素晴らしさを伝えたいと考えている人

実に様々な方々がいます。

どのメンバーも、自分の夢のために一心に活動を進めています。

やはり夢に向かってまっすぐに走っている人は、すごく「カッコいい」です。

ここまで、コミュニティの素晴らしさについてお話ししましたが、一番大切なことは

「環境」

だと思います。

自分の属している「環境」が、自分の将来を決定づけているんですね。

私のように「サラリーマン」をしながらも「コミュニティ」に所属していると、両者の違いが明確に分かります。

「サラリーマン」の環境では、多くの人がネガティブに考える傾向にあります。

・仕事に行きたくない
・仕事が嫌だ
・明日も会社か
・早く土日にならないかな

こういったように、否定的な言葉が多く使われる傾向にあります。

一方の「コミュニティ」では、何でもポジティブに考える傾向があります。

・仕事が楽しい
・夢は叶う
・何でもできる
・毎日が楽しい
・毎日が充実している

だから、コミュニティのメンバーと会うだけで、不思議と「元気」がもらえます。

「ネガティブな環境」と「ポジティブな環境」、いったいどちらの方がいいと思いますか??

やっぱりポジティブな環境ですよね。

ポジティブな環境にいれば、自分もどんどんポジティブに考えられるようになり、毎日前向きな気持ちで過ごせるようになります。

常に前向きな気持ちで過ごすことができれば、絶対に人生が充実しますよね。

自分の人生を変えたいのなら、「環境を変える」こと、これが一番重要なことだと思います。

さて、今日は「環境を変えること」について、話をしてきました。

あなたも、まずは自分の周囲の環境を変えてみてはいかがでしょう??

それでは、明日も素敵な1日をお過ごしください。

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. 優先出資証券の基本を徹底解説!投資を検討しているあなたへ
  2. Zcash(ジーキャッシュ)に注目!今話題の仮想通貨Zcashの全貌とは??
  3. 日本の財政破綻をサラリーマンで例えてみると…
  4. 人生を変える方法
  5. 貧乏サラリーマン生活でも貯金する方法とは?

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 不動産投資の失敗・リスク

    サラリーマン大家が犯しがちな失敗事例とは?成功する方法を解説
  2. NISA

    NISA(ニーサ)口座のデメリット8つとメリットとは?問題点と欠点を理解しよう
  3. 外国債券

    外国債券がおすすめできる理由を利回りも踏まえてわかりやすく説明します!
  4. 貯金方法

    賢い貯金方法とは?銀行別の特徴を現役投資家が解説
  5. 特定口座・一般口座

    特定口座の源泉徴収あり・なしの違いと「あり」を選択した方がいい理由
PAGE TOP