ブログ

毎日を楽しむ方法。自分のやりたいことを思い切ってやってみる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。
康二です。

昨日は、人生初の五つ星ホテルのディナーに行ってきました。

実は私は、将来成功してお金持ちになったら、こういう高級ホテルで食事をしたいと考えていたんですね。

昨日は、その夢が叶いました!

ホテルでの食事の感想を簡単に言うと、もう何というか、すさまじかったです(笑)

もはや、私の乏しい日本語力では表現できません(笑)

日常生活とはあまりにもかけ離れたハイクオリティの料理が食べられて、感無量でした。

人は本当に美味しい物を食べると欲望が全て無くなるといいますが、まさにその通りでした。

食事後の私は、文字どおり「魂の抜け殻」と化しましたよ。

昨日は本当に、素敵な体験をしました。

やっぱり、こういった「特別」なところに行くと、自分の気分が高まりますね。

私も定期的にこういった経験を積んで、自分の気分を高めるように意識したいです。

ところで、自分が将来「やってみたい」と思うことを、今からでも「やってみること」って大切ですね。

自分が叶えたい夢は、何も将来やらなくても、「いまこの瞬間」からやってもいいんですよ。

例えばあなたが将来的に、高級料理店で食事をしたいと思っているなら、いま思い切って行ってみるといいんです。

そうすれば、自分の夢が叶った瞬間を「体感」できますので、気分が高まります。

この気分の高まりを、日常生活でも意識して思い出すようにすれば、常に前向きな気持ちで活動できると思います。

常に前向きな気持ちで過ごせれば、目の前の出来事をポジティブに考えることができて、毎日楽しく過ごせると思います!

「やりたいがない」って人は、いま自分が欲しいと思っている物でも大丈夫です。

思い切って買ってみましょう。

そして、それを常に自分の近くに置くようにすると、自分の気持ちを高められると思いますよ。

そんな私も、背伸びしてAppleの「MacBook」を買ってしまいました。

本当は自分が将来独立してから買おうと思っていましたが、「ノリ」で買っちゃいました(笑)

いやあ~、すごく気分が高まります!!MacBook大好きです!

さて、今日は自分のやりたいことを思い切ってやってみることについて、話をしてきました。

とにかく何でも、ノリでやってみましょう!

それでは、明日も素敵な1日をお過ごしください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 不動産投資のオーバーローンとは?ローンを組むポイント
  2. 個人向け国債のメリット・デメリット・解約とは〜利付国債との比較〜
  3. 【保存版】ETFのデメリットとメリットの解説
  4. クラウドファンディングとは?メリット・デメリット・仕組みを解説
  5. 今が旬!仮想通貨とは〜仮想通貨の基本から買い方までのまとめ

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 節税方法

    節税はもはや常識!個人でもできるサラリーマンの節税方法とは?
  2. 節約方法

    共働き世帯の貯金は年間いくらあればいい?貯金の平均を一挙公開
  3. 仮想通貨の始め方

    ビットコイン(Bitcoin)のマイニングソフトのおすすめとやり方を解説
  4. 節税方法

    扶養控除で税金を節約!扶養控除ってどんな仕組み?
  5. 貯金方法

    子供の貯金・貯蓄はいくらあればいいの?正しい貯金方法を解説
PAGE TOP